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  • 神奈川県川崎市宮前区 / 宮崎台駅
  • 駅近
  • 車通勤可

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ベネッセ介護センター鷺沼の魅力

宮前平駅より徒歩7分。「ご利用者の快適な暮らし」を第一に考えています

  • ベネッセ介護センター鷺沼は、東急田園都市線「宮前平」駅より徒歩7分の場所に位置するヘルパーステーション。横浜市青葉区や川崎市幸区、中原区、高津区、宮前区をサービス提供地域とし、居宅介護支援事業所を併設しています。同事業所はご利用者とのコミュニケーションを大切にし、言葉遣いやマナーなどの教育・指導に注力。月に1回研修を行い、より良いサービスの提供を目指して支援を実施しています。「ご利用者の快適な暮らし」を第一に考え、個性を尊重したサポートを実践している事業所です。

ベネッセ介護センター鷺沼の施設・法人概要

施設名
株式会社ベネッセスタイルケア ベネッセ介護センター鷺沼
施設形態
居宅介護支援事業所 / 訪問介護ステーション
勤務地
神奈川県川崎市宮前区宮前平1-7-5プラムフィールド405
交通情報

東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩 10分 (距離:855 m)

休日・休暇

有給休暇

前期・後期特別休暇

手当
各種手当

有給取得促進手当あり

福利厚生その他
保険
社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)
その他福利厚生情報

社宅制度(遠方者のみ/規定あり)

定年制度:65歳
保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

運営事業者
株式会社ベネッセスタイルケア
代表者
代表取締役 滝山真也
URL
https://zaitaku.benesse-style-care.co.jp/base/kc-saginuma
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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

要介護度が軽度の方から重度の方まで幅広い介護度の方がいらっしゃいます。サービス実施区域は川崎市宮前区、高津区、中原区、青葉区の一部ですが、宮前区にお住まいの方が大半をしめていらっしゃいます。

ご利用者の総数

172

  • 施設の受け入れ可能人数
  • 80名
  • 施設の最大受け入れ人数
  • 280名

(受入可能人数掲載日:2019年12月09日)

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    28%

  • 要介護2

    33%

  • 要介護3

    17%

  • 要介護4

    12%

  • 要介護5

    10%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

7

9

49

31

4

  • -64歳
  • 7

    %

  • 65-74歳
  • 9

    %

  • 75-84歳
  • 49

    %

  • 85-94歳
  • 31

    %

  • 95歳-
  • 4

    %

職員体制について

令和5年12月末現在、49名のスタッフが在籍しております。7名のサービス提供責任者は全員介護福祉士を持っており、身体介護から生活援助にわたり、幅広くご利用者様のご自宅での生活に丁寧に対応できるスタッフが多い事業所です。

現在の職員の総数

53

職員の男女比

  • 男性 0
  • 女性 10

職員の年齢比

0

9

48

23

20

  • 30代
  • 9

    %

  • 40代
  • 48

    %

  • 50代
  • 23

    %

  • 60代〜
  • 20

    %

ご利用者について

川崎市宮前区、高津区等のご利用者様がいらっしゃいます。要介護度が軽度の方から重い方まで、幅広くご支援させていただいております。

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    5%

  • 要支援2

    12%

  • 要介護1

    27%

  • 要介護2

    23%

  • 要介護3

    16%

  • 要介護4

    11%

  • 要介護5

    6%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

2

8

36

45

9

  • -64歳
  • 2

    %

  • 65-74歳
  • 8

    %

  • 75-84歳
  • 36

    %

  • 85-94歳
  • 45

    %

  • 95歳-
  • 9

    %

職員体制について

2023年12月現在、9名の介護支援専門員(うち7名主任介護支援専門員)が在籍しております。基礎資格は介護福祉士で、よりよいご支援を提供できるように日々心がけております。社内の研修はもちろんのこと、地域の研修会にも積極的に参加するようにしており、マナー、接遇を重視し、向上心をもって取り組んでおります。

現在の職員の総数

11

職員の男女比

  • 男性 0
  • 女性 10

職員の年齢比

0

0

22

33

44

  • 40代
  • 22

    %

  • 50代
  • 33

    %

  • 60代〜
  • 44

    %

運営方針

本事業に従事する訪問介護員等は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。また本事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

運営方針

本事業に従事する介護支援専門員は、居宅要介護者等がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、当該者及び家族の希望等を十分に勘案して居宅サービス計画を作成するとともに、必要な保健医療サービス及び福祉サービスを提供するための連絡調整その他所要の便宜の提供を、関係市町村や地域の保健・医療・福祉サービスと綿密な連携のもと行う。

勤務時間

8:00~20:00の間で応相談。1日1時間から、週1日から可能です。

休暇制度の内容および取得状況

有給休暇あり

福利厚生の状況

移動賃金、当日キャンセル手当、研修、会議参加手当、進研ゼミ3割引受講 無資格者向け資格取得支援制度(最大6万5千円補助)

提供サービス・対応について

ご自宅で、お一人おひとりの自分らしい生活を送るご支援をさせていただいております。介護保険の中のケアプランに基づいた訪問介護計画書により、ご利用者様それぞれにあったサービス提供を行っております。ご利用者様、ご家族の生活を常に中心軸にとらえ、「ご利用者様にとっての快適な暮らしはどうあればよいか」ということをその方の立場になって、考えます。

提供サービス・対応について

お一人おひとりのニーズを的確に把握し、丁寧にかつ迅速にご支援させていただいております。価値観、生活習慣、思いを尊重し、ご利用者様、ご家族のご自宅での生活を常に中心軸としてとらえ、その方の立場になって感じ、考えるように努めております。

介護サービスに関する特色等

お一人おひとりとのコミュニケーションを丁寧に行い、個別性を尊重したサービスを心がけております。また言葉遣いや態度など、マナー面での教育や指導に力を入れております。

介護サービスに関する特色等

お一人おひとりとのコミュニケーションを丁寧に行い、個別性を尊重したサービスを心がけております。また言葉遣いや態度など、マナー面での教育や指導に力を入れております。

介護サービス向上に向けた
取り組み

月に1度、スタッフ全員で研修(身体介護などの介護技術研修、接遇、マナーなどの研修)を行い、よりよいサービスの質の向上にむけて努めています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

週に1度、ケアマネージャー全員でミーティングを行い、スキルアップのための研修に月に1度以上参加し、個々のケアマネージャーだけでなく事業所全体のチームで、サービスの質の向上ができるように努めています。

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  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

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