新潟県新潟市江南区の介護求人/転職/仕事


この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

新潟県の主要エリアから探す

新潟市江南区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

新潟市江南区は新潟市を構成する行政区の1つです。面積は75.42平方キロメートルで、北・西・南の三方から囲まれるような形で新潟市の他の行政区と接しています。かつては泥田に覆われ地図にない湖と形容されたこともありましたが、現在は排水機場の整備など土地改良事業が進められて良質な乾田になっています。鉄道ではJR東日本の信越本線・亀田駅が要で駅舎の前の広場にはコミュニティバスのバス停や駐車場な交通の拠点として整備が進められています。新潟市中心部から江南区方面の路線バスもあり、また亀田バイパスを有しているため自家用車でも交通の便がいいことから近年は新潟市中心部のベッドタウンとして人口が増加しています。

  

江南区へお越しの際にはぜひ北方文化博物館へ。約8,800坪という広大な敷地に佇む大きな館をはじめ、柱・畳などが全て三角形の三楽亭や茶室など随所に見所があります。春には桜・藤・さつきがこぼれんばかりの花をつけ、秋は紅葉が楽しめます。県内外からこちらの景観を目当てに季節ごとに多くの観光客が訪れます。レストランや地酒館もあり、美しい庭を臨んで食事を楽しむこともできます。時々結婚式を挙げるカップルもいるので運が良ければ花嫁さんに出会えるかもしれません。また、市も有名で『亀田三・九の市』『酒屋二・七の市』など昔から続く市も開催されています。新鮮な野菜や鮮魚、苗類からお酒に至るまで見て歩くだけでも楽しい市が人気です。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。