新潟県長岡市の介護求人/転職/仕事

少子高齢化が進む長岡市は、高齢化率が約26%と全国平均に比べて高いです。今後は、後期高齢者の数が増えることが予測されています。また、核家族化が進み、高齢者の単身世帯や高齢夫婦世帯の増加に拍車をかけています。多くの観光客が集まる長岡まつりや、国の重要無形文化財に指定されている山古志の牛の角突きは長岡市の名物行事です。
長岡市の川西地区南と川東地区東に、高齢者が集中しています。特に川西地区南は居宅系の介護事業所の数が最も多く、介護老人保健施設などの介護施設も多くあります。そのため、市内で介護の求人を探す際には川西地区南で、多くの求人情報を得られそうです。そんな、たくさんの求人からあなたにピッタリを『きらケア』がお探しします。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

新潟県の主要エリアから探す

長岡市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

長岡市は、新潟県のほぼ中央部に位置し、長岡地域、中之島地域、越路地域、三島地域、山古志地域、小国地域、和島地域、寺泊地域、栃尾地域、与板地域、川口地域の11地域で構成されています。人口は約23万人と県内で2番目に多いです。信濃川が市の中央部を縦断、その両岸に沖積平野が広がっています。その東西に東山連峰と西山丘陵地が連なり、日本海の寺泊地域には、約16kmの海岸線、山古志・栃尾地域の一部は山間地の急傾斜地域を形成、栃尾地域には越後山脈の守門岳がそびえています。東京まで上越新幹線で約80分、関越自動車道で約3時間の位置で、特に経済面で関東との結びつきが強いです。冬は寒く、夏は暑い傾向があり、豪雪地帯でもあります。

  

長岡市のオススメスポットに『弥彦山』があります。弥彦駅から徒歩20分程の標高634mの山で、山麓からは約5分、100mの空中散歩を楽しめるロープウェイも運行しています。東には越後平野、西には佐渡、頂上からは日本海が見渡せます。遊歩道の『万葉の道』も整備されており、万葉集で詠われている植物のうち、山に自生している60種が集められています。弥彦山からの眺めが楽しめるドライブコースも人気です。家族連れですと『東山ファミリーランド』がおすすめで、テニス場のほか、全長約500mのサマーボブスレー、サマースキー、動物と触れあえる広場やポニー広場など、自然と触れあえ季節と遊べる場所です。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。