三重県四日市市の介護求人/転職/仕事

四日市市は西側が鈴鹿山系、東側が伊勢湾に接する、温暖な地域です。人口は県庁所在地である津市を上回り、およそ31万人。そのうち65歳以上の高齢者が2割を占めています。三重県北部エリアの中心都市であり、近鉄名古屋線が通っているため名古屋市からのアクセスも良く、近隣市町から通勤、通学する方も多いです。
四日市市には、海沿いを中心に特別養護老人ホームやグループホームといった介護施設が多くみられます。中には地域密着型の施設もあり、小規模ながらご入居者へのきめ細かい介護サービスに注力。ご入居者に寄り添った、丁寧な介護サービスを行う施設の求人をお探しの方におすすめです。きらケアなら、希望に合った求人が、きっと見つかります。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

三重県の主要エリアから探す

四日市市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

三重県四日市市は県の北部に位置し、鈴鹿山系と伊勢湾に面し面積は206.44㎢で人口は県内最大の30万5900人ほどの特例市です。中京工業地帯の中心地ですが、石油化学工場の排煙により大気汚染と公害をもたらしました。現在は環境浄化に力を入れています。四日市市は県下最大の工業都市ですが、特産品の茶をはじめ野菜や果物の農産業も行われています。漁業はコンビナートの工場排水からの汚染で衰退はしたものの現在も小規模ながら運営されています。市へのアクセスはJR東海関西本線、近鉄名古屋線・湯の山線、三岐線、伊勢線、四日市あすなろう鉄道などの各駅があります。道路では東名阪自動車道、伊勢湾岸自動車道、新名神自動車道などが通っています。

  

三重県四日市市で歴史や文化を巡るなら釆女城跡や四日市市楠歴史民俗資料館、四日市地域町かど博物館、東海道五十三次の宿場町としての史跡日永の追分、ばんこの里会館、公害と環境未来館などがあります。伝統行事としては海運厄除節分祭の狐の嫁入り道中や四日市祭、重要無形文化財の鳥出神社の鯨船行事が有名です。自然を楽しむのなら宮妻峡や、花々の美しい日永梅林や南部丘陵公園、憩いの場である水と緑のせせらぎ広場、昭和幸福村公園、スポーツランドやふれあい牧場、また佐彦川ではホタルが見られます。レジャースポットとしてはイチゴ狩り農園や伊坂ダムサイクルパーク、霞ゆめくじらなどが子供に人気があります。萬古焼の工場見学や体験工房などもできます。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。