三重県桑名市の介護求人/転職/仕事

桑名市の人口は約14万人となり、25km圏内に位置する名古屋市のベットタウンでもあります。およそ3万人が65歳以上の高齢者に含まれているため、介護や福祉サービスの充実を図っているのも特色です。また、海外にも輸出されることがある桑名鋳物が産業を支え、桑名市指定有形文化財である仏眼院の喚鐘にも使われています。
桑名市は、介護予防として心身機能の改善や向上を目指し、家庭や社会への参加を促しています。「地域生活応援会議」を定期的に実施しており、適切なサポートができる介護求人を探せるのも魅力的。また、きらケアを利用して自分自身の生活スタイルに合わせた求人も見付けられるため、無理なくお仕事をスタートさせられるでしょう。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

三重県の主要エリアから探す

桑名市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

桑名市の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収203,000~323,000円 (手当含む)
勤務地 三重県桑名市多度町香取483-1
施設形態 有料老人ホーム
経験・資格 介護職員初任者研修
  • 生活相談員
  • パート・アルバイト
給与 時給1,050~1,500円
勤務地 三重県桑名市福島1000-1
施設形態 老人デイサービスセンター
経験・資格 介護福祉士

桑名市は、三重県の北部に位置し、人口は約14万人です。また、愛知県と岐阜県に隣接しており、名古屋市からは25キロ圏に位置しています。桑野市は、名古屋県のベッドタウンとして開発が進んでおり、機械や金属の工業都市が盛んです。また、文化財として石取祭りや連鶴の桑名の千羽鶴もあります。気候は、太平洋側の気候であるため一般的には温和な気候になっており、日照時間も長いです。夏は蒸し暑く、熱帯夜となることも多くあります。冬は、比較的に乾燥した晴天の日が多くありますが、強い冬型の気圧配置のため雪雲が流れてき、大雪になる場合があります。桑野市は、伊勢国の玄関口となり、古くから東海道の宿場町として栄えています。

  

桑名市の九華公園には、桑名城の本丸、二の丸跡につくられた公園です。かつては、扇城と呼ばれ海道の名城としてたたえられてきた城としての面影を残しています。園内には、たくさんのつつじや桜、花菖蒲が植えられており人々のの憩いの場としても親しまれています。また、4月は『さくらまつり』や5月は『金魚まつり』、6月には『花菖蒲まつり』など、季節によってさまざまな祭りが開かれています。他にも園内には、鎮国守国神社があり松平定網と松平定信が祀られています。七里の渡跡は、当時に42番目の宿場町として賑わっていた場所で、ここにある鳥居は、ここから伊勢路にはいることから『伊勢国一の鳥居』と呼ばれており、伊勢国の玄関口になっています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。