三重県多気郡大台町の介護求人/転職/仕事

多気郡大台町の人口は約1万人で、約3,600人は65歳以上。人口の35%以上が高齢者と全国平均を大きく上回る高齢化率を記録しています。町全域が国際連合教育科学文化機関ユネスコエコパークに登録された珍しい地域で、大台ケ原・大峯山・大杉谷では日本の秘境として、観光はもちろん自然との共生に向けて社会活動なども行われています。
高齢化率35%以上と、高齢者の多い多気郡大台町では今後も介護職の需要も高まっていくことが予想されます。多気郡大台町では自然あふれる環境で介護に携われますので、介護の業務はしっかり、でも心にはゆとりを持って取り組みたい、といった希望の求人も見つかるでしょう。ぜひ一度、キラけあの求人情報を見て、転職や就職をご検討ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

三重県の主要エリアから探す

多気郡大台町の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

多気郡大台町(おおだいちょう)は、三重県多気郡にある町で、面積の93パーセントを森林が占めています。人口は約10,000人。気候は比較的温暖ですが、日本でも有数の多雨地帯です。西は奈良県川上村・北山村に接していて、一級河川”宮川”が町の中央を流れる自然豊かな町です。御杣山(みそまやま)として用材が切り出された歴史があり、伊勢神宮と関わりの深い土地です。 町の主な産業は、西部地域が林業、東部地域がお茶の栽培です。 昭和31年(1956年)に川添村、三瀬谷町が合併して大台町ができ、平成18年(2006年)に宮川村と合併し、改めて大台町ができました。大阪方面からは近鉄大阪線で松阪駅へ、JR紀勢本線に乗り換えます。

  

多気郡大台町のオススメスポットは、日本三大峡谷のひとつ”大杉谷峡谷”を運航する”宮川ダム湖観光船望郷丸”や”奥伊勢フォレストピア”です。こちらには宿泊施設や”奥伊勢宮川温泉”、パン作り、陶芸、釣堀、魚のつかみ取りなども体験できる”森の国工房”などがあります。また、”道の駅奥伊勢おおだい”では、奥伊勢の自然と宮川の清流の新鮮食材を使用したメニューがあり、採れたての野菜や特産品を買うこともできます。毎年2月に行われる、変わった掛け声とともに川添神社まで練り歩く”五身懸(ごみかけ)祭”や、”真言宗・無量山千福寺”は聖徳太子作と伝えられる十一面観音菩薩が安置された、縁結び、安産で有名なお寺など自然と歴史の豊富な町です。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。