
株式会社ニチイ学館
ご利用者の意思を尊重した『お客様本位』のサービスに努めているデイサービスセンター!
ご利用者の意思を尊重した『お客様本位』のサービスに努めているデイサービスセンター!
相鉄本線 上星川駅 徒歩1分
「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
ご利用者の総数
36 名
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
11%
要介護2
42%
要介護3
17%
要介護4
19%
要介護5
11%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
6
14
43
31
6
6
%
14
%
43
%
31
%
6
%
ヘルパー13人中、9人が介護福祉士の資格を持っています。経験豊富なヘルパーが多く、身体介護に自信があります。最初はヘルパーそれぞれに得意や苦手がありますが、得意なケアに偏らないようにサービスに入り、苦手な事は研修や先輩ヘルパーがサポートをしています。ヘルパー同士の仲が良いので、同じ利用者様のサービスに入っている場合の情報共有がスムーズでケアに役立っています。一人一人が介護の仕事に誇りを持って利用者様のケアをさせて頂いています。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
0
0
15
62
23
15
%
62
%
23
%
1.利用者の意思及び人格を尊重し、、常に利用者の立場にたったサービスの提供に努める。
2.地域との結びつきを重視し、市区町村、居宅介護支援事業者、他の居宅サービス事業者その他の保険、
医療又福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。
3.従業者の教育研修を重視し、提供するサービスの質について、常にその改善に努める。
4.前3項のほか、厚生省令で定める「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」の内容を遵守し、
事業を実施するものとする。
身体介護、家事援助
「住み慣れた地域の住み慣れた環境」で暮らしを続けていただく為、「お客様本位」の在宅介護トータルサービスを更に強化し、「信頼される介護サービス」の確立を目指します。当事業所は、スタッフ全員がホームヘルパー2級以上で、その内9名が介護福祉士の資格取得者です。快適な在宅生活と自立した日常生活が送れるよう、ケアプランに沿ったきめ細かく質の高いサービスを、提供いたします。
毎月ミーティングを開催し情報共有やサービスの質の向上の為の研修を行っています。
入職促進に向けた取組
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
両立支援・多様な働き方の推進
腰痛を含む心身の健康管理
生産性向上のための業務改善の取組
やりがい・働きがいの醸成
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。