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  • 宮城県柴田郡柴田町 / 東船岡駅
  • 駅近
  • 車通勤可

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特別養護老人ホーム常盤園の魅力

地域に親しまれる施設を目指し、一人ひとりに適確な支援を行なっています。

  • 特別養護老人ホーム常盤園は、地域に密着した特別養護老人ホームを目指し、住民との交流やインターンシップ制度に力を入れています。
  • 1982年に開設された2階建ての同施設は、入居定員数およそ60名。居室はもちろん、広々と解放感のある食堂ホールも設けられています。
  • すべてのご入居者さまに適切なサービス計画を作成。身体介護面での援助や、機能訓練、健康管理など、計画に沿ったサービスの提供に努めています。

特別養護老人ホーム常盤園の施設・法人概要

施設名
社会福祉法人常盤福祉会 特別養護老人ホーム常盤園
施設形態
特別養護老人ホーム / 老人短期入所施設
勤務地
宮城県柴田郡柴田町西船迫2丁目7番地4
交通情報

阿武隈急行線 東船岡駅 徒歩5分

駐車場

駐車場あり(無料)

休日・休暇

年間休日 : 124日

有給休暇

産前産後休暇

手当
夜勤手当

夜勤手当あり

資格手当

資格手当: 5,500円 ~ 16,500円

各種手当

固定残業代なし

通勤手当: ~ 26,000円

家族手当あり

住宅手当あり

扶養手当: 5,000円 ~ 13,000円

調整手当: 20,000円

職務手当: 5,000円

生活応援手当あり

職務資格給手当あり

福利厚生その他
保険
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
財形貯蓄
給与に関する制度

昇給

退職金

その他福利厚生情報

再雇用

定年制度:60歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

運営事業者
社会福祉法人常盤福祉会
URL
https://www.tokiwa-fukushikai.or.jp/pages/10/
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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

慣れ親しんだ思い出の品を持ち込まれたり、ご自宅に近い環境で自分の時間を大切にしながら、小規模単位での生活により、落ち着いた雰囲気の中で暮らされています。 胃ろうやストーマ造設している方、膀胱留置カテーテル、酸素療法が必要な方など、特別な医療等が必要な方でも入居が可能です。

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    0%

  • 要介護2

    0%

  • 要介護3

    18%

  • 要介護4

    48%

  • 要介護5

    35%

ご利用者の男女比

  • 男性 1
  • 女性 9

ご利用者の年齢比

0

3

25

55

18

  • 65-74歳
  • 3

    %

  • 75-84歳
  • 25

    %

  • 85-94歳
  • 55

    %

  • 95歳-
  • 18

    %

職員体制について

施設目標、チーム目標、個人目標を掲げ、現状に満足することなく日々改善と向上に努めています。 各種研修の実施により、より良いケア・サービスの質の向上を心掛けています。

現在の職員の総数

32

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

27

17

10

10

37

  • 20代
  • 27

    %

  • 30代
  • 17

    %

  • 40代
  • 10

    %

  • 50代
  • 10

    %

  • 60代〜
  • 37

    %

ご利用者について

胃ろうやストーマを造設している方、膀胱留置カテーテル、酸素療法が必要な方など、特別な医療等が必要な方でもご利用が可能です。

ご利用者の総数

18

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    6%

  • 要介護1

    22%

  • 要介護2

    17%

  • 要介護3

    28%

  • 要介護4

    28%

  • 要介護5

    0%

ご利用者の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

0

0

17

67

17

  • 75-84歳
  • 17

    %

  • 85-94歳
  • 67

    %

  • 95歳-
  • 17

    %

職員体制について

施設目標、チーム目標、個人目標を掲げ、現状に満足することなく日々改善と向上に努めています。 各種研修の実施により、より良いケア・サービスの質の向上を心掛けています。

現在の職員の総数

30

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

17

20

17

10

37

  • 20代
  • 17

    %

  • 30代
  • 20

    %

  • 40代
  • 17

    %

  • 50代
  • 10

    %

  • 60代〜
  • 37

    %

運営方針

1質の高いサービスの提供
2入所者及びその家族の視点に立った介護サービスの提供
3介護事故防止や感染症防止対策の徹底、利用者の安全・安心の確保

運営方針

1.質の高い介護サービスの提供
2.入所者・利用者及び家族の視点に立った介護サービスの提供
3.介護事故防止や感染症防止策の徹底、利用者の安全・安心の確保

勤務時間

〈介護職〉7:00~16:00、8:30~17:30、10:30~19:30、16:00~10:00(翌日) 〈事務職〉8:30~17:30

勤務時間

〈介護職〉7:00~16:00、8:30~17:30、10:30~19:30、16:00~10:00(翌日) 〈事務職〉8:30~17:30

休暇制度の内容および取得状況

年間休日:121日 その他、夏季休暇制度、産休産後・育休制度あり

休暇制度の内容および取得状況

年間休日121日 その他、夏季休暇制度、産休産後・育休制度あり

福利厚生の状況

保険(健康保険、介護保険、雇用保険、労災保険)、年金(厚生年金)、退職金制度、健康診断、結婚祝金、子の誕生祝金他

福利厚生の状況

保険(健康保険、介護保険、雇用保険、労災保険)、年金(厚生年金)、退職金制度、健康診断、結婚祝金、子の誕生祝金他

提供サービス・対応について

入居者個々の尊厳を守り、一人ひとりが明るく・楽しく・安らかに、その人らしく暮らせる生活づくりに努めます。 入居者の方々に一日を心地よく、楽しく暮らしていただけるようお花見、夏祭り、敬老会、リハビリ・レクリエーション活動等にも取り組んでいます。

提供サービス・対応について

自宅で介護されている方のご負担が軽くなるように、また、様々な事情で一時的にお世話ができない時など、ご利用することができます。

介護サービスに関する特色等

家族・地域とのつながりを大切にし、その人らしい暮らし方が継続できるように支援しています

介護サービスに関する特色等

家族、地域との繋がりを大切にし、その人らしい暮らし方が継続出来る様に支援しています

介護サービス向上に向けた
取り組み

職員一人ひとりの専門性の向上、介護職員等の介護・医療的ケアの知識・技術の習得、及び各事業所間・各職種間の連携によるチーム介護体制のさらなる充実に取り組み、また、市町村、居宅サービス事業者、介護保険施設及び保健医療福祉サービス提供者との密接な連携を図るなどして、介護サービスの一層の向上に努めています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

職員一人ひとりの専門性の向上、介護職員等の介護・医療的ケアの知識・技術の習得、及び各事業所間・各職種間の連携によるチーム介護体制のさらなる充実に取り組み、また、市町村、居宅サービス事業者、介護保険施設及び保健医療福祉サービス提供者との密接な連携を図るなどして、介護サービスの一層の向上に努めています。

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  • 労働者派遣事業 派13-310987

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