川崎市高津区 派遣の介護求人/転職/仕事

全体的に高齢化率が20%を下回る川崎市の中でも、高津区は中原区に続く低さ。15歳未満の子どもの数と、高齢者の数の差があまり大きくないのが特徴的です。川崎市高津区には、日本庭園や茶室がある川崎市民プラザがあります。温水プールなどの運動施設のほか、趣味の教室も開かれ、多くの市民に親しまれる公共施設です。溝ノ口駅、武蔵溝ノ口駅を中心に商業施設が集まる高津区は、南武線や田園都市線などが通り多方面へのアクセスが可能。バス路線も充実しているため、免許を持たない方も働きやすい派遣先です。きらケア介護派遣なら、川崎市高津区の介護求人が一目瞭然。あなたにピッタリの介護のお仕事がみつかります。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

川崎市高津区/派遣の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県の主要エリアから派遣の求人を探す

川崎市高津区 派遣の介護求人一覧

  

神奈川県の北東部、多摩川を挟んで東京都と隣接している川崎市。上下を挟まれるように、横浜市と東京都に隣接し細長い地形をしています。市内を縦断するJR南武線と5つもの私鉄が交差するように走っています。川崎市の7つの区のうちのひとつが、川崎市高津区です。製造業の事業所が多い川崎市、高津区は川崎区についで2番目に製造業の多い区で、約22万人が暮らしています。大手の製造業の事業所を、高津区の久地、宇奈根、下野毛地区を中心とした中小の工場が支えてきました。高津区ものまちづくり会は、高津区の製造業者の協同組合、工業会や専修大学、川崎フロンターレにより結成され、『共に生きる 住工共生のまち』に向けた活動をしています。

川崎市高津区には、江戸時代赤坂御門から大山阿夫利神社への大山街道がありました。駿河からはお茶、伊豆の椎茸といった地方の特産品を運ぶ輸送路として発展しました。いまでも街道には蔵が残っており、当時の隆盛を偲ぶことができます。溝口駅の南側にある小高い山久本山・熊野新緑地、自然のまま残された斜面には緑地が広がり江戸貝桜などが自生しています。花のみどころは、梅の観賞には久地梅林公園、国登録有形文化財に指定されている久地円筒分水の桜、津田山の桜並木、梶ヶ谷第一公園の約280本の桜と初夏の藤棚があります。大山街道フェスタ、多摩川河川敷の花火大会、橘地区の南部周辺では、橘の散歩ウォークラリーなど市民参加イベントが催されています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。