横浜市青葉区 派遣の介護求人/転職/仕事

横浜市青葉区の老年人口はおよそ5万人。年少人口も約5万人と数に開きがないことが特徴です。空き店舗や郷土資料館などを利用した、地域交流の場づくりを住民が主体となって行い、その支援を横浜市青葉区が行う「青葉みらいおこし」を創設。市民と行政が協働し、長く住みやすいまちづくりを行っています。平均寿命が高い青葉区ですが、平均年齢42.3歳と18区中2番目の若さ。このことから、65歳未満の若い世代の人も多く在住していることがわかります。家族と一緒に住む高齢者も多く、通所介護やショートステイといった介護サービスの需要が高まりそうです。きらケア介護派遣は、地域のニーズをとらえた派遣求人を豊富にご用意しています。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

横浜市青葉区/派遣の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県の主要エリアから派遣の求人を探す

横浜市青葉区 派遣の介護求人一覧

  

横浜市青葉区は、横浜市を構成している18区のうちの一つで、横浜市の北西部に位置しています。1994年に行われた行政区再編成のさいに、緑区や港北区の一部から誕生しました。東は都筑区、西は東京都町田市、南は緑区、北は川崎市と接しています。人口は約31万人、面積は約35平方キロメートルです。『丘の横浜』などと呼ばれる事もあるとおり丘陵地の多い地形で、区の中央部を流れる鶴見川に沿って田園地帯が広がるという、緑豊かでのどかな景観が青葉区の特色となっています。主要な交通網を言うと、区の東側には東名高速道路と国道246号線が走り、それと並行するように東急田園都市線が走っていて、西側には東急こどもの国線があります。

横浜市青葉区のオススメスポットは『こどもの国』です。緑の溢れた100ヘクタールにも及ぶ敷地の中で思いきり遊べるスポット。遊具もありますし、ボートやいかだで遊覧できる白鳥湖や、広大な敷地を思いきり走れるサイクリングコースがあり、牧場で羊や牛へのエサやり体験だったり、ウサギなどを触ったりもできます。ポニーの乗馬体験もありますし、また乳搾り体験や、絞ったお乳からバターを作る教室も開かれています。更に夏場には野外プールが開かれ、冬場には野外のスケートリンクが開かれるなど、多岐に渡るお楽しみを提供してくれるスポットとなっています。更に敷地の中でバーベキューも可能ですし、レストランや宿泊所もあるなど至れり尽くせりの場所です。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。