広島県広島市安芸区の介護求人/転職/仕事

広島市安芸区の人口総数は約8万人。高齢化率は約20%となっています。安芸区は、県指定の史跡である矢野城跡や官立綿糸紡績工場跡、市指定の史跡である中野砂走の出迎えの松、新宮古墳といった歴史を感じられるスポットを有する地区です。また、切幡神社の大ケヤキとシイ林は天然記念物となっており、見応えがありますよ。
広島市安芸区は、駅の周辺はもちろん、閑静な住宅街にも介護施設が点在しています。公共交通機関で通勤したい方、マイカーで通勤したい方、どちらの希望も叶えられる環境です。介護施設の立地場所で求人を探したい方には最適と言えます。きらケアでは安芸区の介護求人を多く揃えていますので、ぜひご活用ください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

広島県の主要エリアから探す

広島市安芸区の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

広島市安芸区の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • パート・アルバイト
給与 時給1,200~2,000円
勤務地 広島県広島市安芸区船越南3-19-22
施設形態 訪問介護ステーション
経験・資格 介護職員初任者研修

広島市安芸区は、広島市の東部に位置しており、面積が94.01平方キロメートルの区です。安芸郡の4町である府中町、海田町、坂町、熊野町と隣接しています。人口はおよそ8万1千人で、広島市8区の中では最も少ない人口となっています。山林が総面積の72%を占めているため、平坦地はあまりありませんが、高度経済成長や都市化が進み、急激に人口が増加したため住宅団地も増えました。中央には瀬野川が流れており、他にも海田湾や瀬野川などがあり豊かな自然に恵まれています。区の東西にはJR山陽本線と国道2号、南に向かってJR呉線と国道31号が通っています。『瀬野川ぶどう』や地酒『本洲一』などが主な特産品です。

  

矢野城跡は、南北朝時代の初期に熊谷蓮覚が築城した城の跡地で、発喜山の山頂、尾根上、野間神社付近など16の郭が残っており、県史跡となっています。瀬野川公園は“広島市で一番大きい”と言われている総合公園です。広島国際学院大学の近くにあり、バーベキューやキャンプもできます。山を登らないと行けないところにあるため、秘密基地のようなスポットとなっています。森の工房AMAでは、ブルーベリーの摘み取り体験ができ、新鮮なブルーベリーを味わうことができます。また、ブルーベリージュース、苗木、さらにカレーなども販売されています。『絵下山公園』や『ほことり広場』は夜景スポットとして知られており、イルミネーションも設置されています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。