広島県安芸高田市の介護求人/転職/仕事

安芸高田市は中国山地に囲まれたエリアで、広島県の北部に位置します。市内を走る主要な鉄道はJR吉備線や三江線。郡山城跡、猿掛城などの多くの史跡が残る歴史的都市で、現在では農業や水産業のほか、日本酒の製造が盛んに行われています。また、Jリーグ所属のサンフレッチェ広島が拠点を置く吉田町があることでも有名です。
安芸高田市の高齢化率は約36%と全国よりも早いスピードで高齢化がすすんでいます。高齢者福祉の施設や事業所も多数整備されており、今後も介護サービス量および介護人材ニーズの増加が見込まれます。きらケアは介護職求人が専門。デイサービス、有料老人ホーム、グループホームなど多彩な求人からあなたに合った仕事探しをお手伝いします。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

広島県の主要エリアから探す

安芸高田市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

安芸高田市の新着求人一覧

  • ヘルパー・介護職
  • 正社員
給与 月収124,000~154,000円 (手当含む)
勤務地 広島県安芸高田市八千代町勝田459
施設形態 有料老人ホーム
経験・資格 無資格

安芸高田市は、中国地方の中部に、広島県の北部に位置します。中国山地に囲まれた地域であり、面積は537.75km²の市です。平成16年3月1日に高田郡吉田町、八千代町、高宮美土里町、向原町、甲田町が合併し、広島県で14番目に誕生しました。現在の総人口は29,517人で、市の発足時の人口は約3万5000人でした。安芸高田市は、戦国時代に中国地方を一つにまとめた戦国武将毛利元就がその生涯を過ごした土地です。本拠地のあった居城郡山城や毛利氏ゆかりの史跡が市内には数多く残されています。神楽が盛んで、市内には約20の神楽団が存在し、神楽の技を磨いています。古い歴史文化と伝統芸能などに加え、豊かな自然にも恵まれた市です。

  

神楽門前湯治村は、安芸高田市内の北部にある小さな山の上にある湯治村です。天然温泉や湯治宿、格子づくりの旅籠やお土産屋、お食事処、茶屋などが軒を連ねる、昔懐かしい場所です。かむくら座劇場や2,000人収容の神楽ドームでは、市内22神楽団によって週末を中心に年間150日以上の神楽定期公演が開催されています。また神楽面の絵付けなども体験でき、安芸高田市の伝統文化にもふれることができます。その他にも、戦国武将毛利元就の歴史が残る安芸高田市歴史民俗博物館や郡山城跡、多治比猿掛城跡、五龍城跡、鈴尾城跡などが点在しており、歴史史跡や文化財など毛利氏の歴史を堪能できるスポットが目白押しです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。