
社会福祉法人秀峰会
商店街近くに立地。マルチーズ犬のいるグループホームです。
グループホーム
直接質問しづらいこと
もお任せください!
商店街近くに立地。マルチーズ犬のいるグループホームです。
JR根岸線 根岸駅 徒歩17分
有給休暇
通勤手当あり
職務手当あり
復職支援サポート
研修制度
資格取得支援制度
再雇用
寮なし
保育施設・託児所なし
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
6%
要介護2
11%
要介護3
33%
要介護4
22%
要介護5
28%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
0
6
89
6
6
%
89
%
6
%
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
25
10
15
10
40
25
%
10
%
15
%
10
%
40
%
目的:社会福祉法人秀峰会が開設するグループホーム銀らんの丘が行う指定認知症対応型共同生活介護の事業の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の指定認知症対応型共同生活介護の提供に当たる従業者が、要介護者であって認知症の状態にあるものに対し適正な指定認知症対応型共同生活介護を提供することを目的とする。事業所の介護従業者は、利用者の心身の特性を踏まえて、家庭的な環境と地域住民との交流の下で入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように援助を行う。
方針:事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービス・地域包括支援センター等との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
法人の理念である地域に根差した施設を目指し、所属している自治会の公園掃除や夏祭りの参加等、色々な形で交流をさせて頂いています。コロナ禍とり中止していたギター演奏や踊りの等のボランティアさんの受け入れを再開しました。季節ごとの行事と共に四季を楽しみながらその人らしく豊かな人生を感じて頂けるように支援に努めています。CAPP(コンパニオンアニマルパートナーシッププログラム)活動を導入し、2012年よりマルチーズ犬と共に生活をしておりましたが、2022年他界し、現在、新たなCAPP犬の受け入れ準備をしています。
入職促進に向けた取組
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
両立支援・多様な働き方の推進
腰痛を含む心身の健康管理
生産性向上のための業務改善の取組
やりがい・働きがいの醸成
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。