特定非営利活動法人三山の家
JR両毛線 井野駅 徒歩6分
冬季休暇
夏季休暇
夜勤手当あり
通勤手当あり
職務手当あり
退職金
「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
入居者様一人一人が自身のペースで生活されている。
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
11%
要介護2
22%
要介護3
56%
要介護4
0%
要介護5
11%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
0
11
89
0
11
%
89
%
常に情報を共有し各自の得意分野をケアに繋げている。カンファレンスでは自由に発言し業務改善、入居者様のケア内容の見直し等充実した内容である。家族様にも積極的に入居者様の日頃の様子をお伝えし、心配事の相談にものり信頼関係を築いている。職員のチームワークも良く、パートも含めて1年間の離職率は0%。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
0
0
29
29
43
29
%
29
%
43
%
1事業の実施に当たっては、利用者である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
2事業所の介護従業者は、共同生活住居において、要介護者が自立した日常生活を営むことができるよう、家庭的な環境の下で、認知症対応型共同生活介護・介護予防認知症対応型共同生活介護計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行う。
3事業の実施に当たっては、要介護者の家族や地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者及び他の居宅サービス事業者ならびにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、外部サービスも利用して、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
4事業の運営に当たっては、安定的かつ継続的な事業運営に努める。
①早番6:30~15:30②日勤9:00~18:00③遅番11:00~20:00④夜勤20:00~7:30
①4週9休(シフト制)②夏期休暇・冬期休暇各3日間③有給休暇
アセスメントを徹底し入居者様それぞれがその人らしく日々を過ごせるための支援を行っている。筋力低下の予防に毎日の体操を日課とし定期的に専門家の講師によるロコトレ教室も実施している。ボランティアの慰問も多く、地域の中学生の職場体験の受け入れや、地域の保育園児との交流会も行い入居者様に楽しんでいただけるよう努めている。食事は材料の買い出しから調理まですべて職員が行い、家庭的な料理の提供に努めている。
午前に軽体操、読み上げを。午後に、にぎにぎ体操を毎日行っており、入居者にも定着している。運動の中に尿失禁予防や舌の運動も取り入れている。読み上げ文は、ほとんどの方が自身で書き取り、口に出し読み上げている。脳に刺激を与え、手足を動かす事で認知症進行予防につながればと職員全員で取り組んでいる。また読み聞かせやロコトレ、絵、習字、工作等、入居者の楽しみや励みにつなげている。園芸作業では、草むしりや水やりをし育て、収穫し、味わう事で入居者に喜んでいただいている。また訪問歯科の利用もでき、食後の歯磨きと合わせ、口腔衛生にも取り組んでいる。食前体操も毎回実施して、嚥下予防にも努めている。季節に合わせたイベントを行い入居者に季節感を味わって頂いている。お弁当を持ってハイキングに出かけたり外食に出かけたりして施設入居でのストレスを少しでも感じないで頂けるよう努めている。
実践者研修への参加の他、県や市、地域密着型サービス連絡協議会等の外部研修にもできるだけ参加し、施設内でもポイント、ポイントの勉強会を定期的に行う事で職員のスキルアップに努めている。また、年に2回家族様へのアンケートを実施しその回答を受け止め業務改善に努めている。
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。