社会福祉法人セイワ
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東急田園都市線 梶が谷駅 徒歩8分 / 東急田園都市線 溝の口駅 徒歩10分
「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
0%
要介護2
2%
要介護3
13%
要介護4
52%
要介護5
33%
現在の職員の総数
要支援1から要介護5まで、歩ける方から車椅子の方までが、週1回から週5回までご利用されています。 サービスをご利用される理由としては、入院などで低下した体力の回復、元気な体の維持あるいは増進、ご家族の都合や自身のために新しい出会いの場を必要とされている、安心して入浴したいなど、様々な場面で介助を受けることにより自立した生活をしたいと考えている方や、逆に、誰かの役に立ちたいとお考えの方が多いです。
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
42%
要介護2
32%
要介護3
19%
要介護4
6%
要介護5
2%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
2
11
23
62
2
2
%
11
%
23
%
62
%
2
%
当事業所に勤務して3年以上の職員が4名、さらに10年以上勤務している経験豊富な職員が5名、それぞれ川崎区、中原区、多摩区、宮前区、麻生区、高津区から電車やバス、自動車や自転車、あるいは徒歩で通勤しています。また、子供さんを保育園に預けてから出勤されている職員もいます。 働き方はそれぞれで、21日勤務、18日勤務、15日勤務、16日勤務、12日勤務、11日勤務と、各自の都合に合わせた勤務シフトで活躍しています。 きめ細やかな対応が得意な女性職員が8名、いざというときに頼れる男性職員が4名、ご利用者に楽しく有意義に過ごしていただけることを大切にしています。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
0
18
18
36
27
18
%
18
%
36
%
27
%
ご利用者の総数
47 名
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
2%
要支援2
0%
要介護1
17%
要介護2
19%
要介護3
32%
要介護4
26%
要介護5
4%
現在の職員の総数
要介護認定を受けた利用者に対し、利用者及び家族の合意のもとに、介護支援専門員が作成する介護サービス計画に基づき、利用者本位・自立支援・自己決定の理念に沿った介護サービス提供、援助を行ないます。特に今年度は、介護サービス計画内容の個別化、具体化に重点的に取り組むことによって、提供すべき介護サービスの質の向上に努めます。同時に安全快適な住環境の継続的な提供を目的に施設の建物設備に関する中長期改修計画の立案を図ると共に適正な利用者負担への反映に関しても検討します。更に前年度に引き続き人材確保が困難な社会環境化にあることを踏まえ、在職職員に対する施設長等による定期的な個別面接や職員研修体制の充実を図るなどにより人材の定着と育成に取り組みます。
利用者が可能な限り居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活が営むことができるよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行い、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。
要介護認定を受けた利用者に対し、利用者及び家族の合意のもとに、介護支援専門員が作成する介護サービス計画に基づき、利用者本位・自立支援・自己決定の理念に沿った介護サービス提供、援助を行ないます。特に今年度は、介護サービス計画内容の個別化、具体化に重点的に取り組むことによって、提供すべき介護サービスの質の向上に努めます。同時に安全快適な住環境の継続的な提供を目的に施設の建物設備に関する中長期改修計画の立案を図ると共に適正な利用者負担への反映に関しても検討します。更に前年度に引き続き人材確保が困難な社会環境化にあることを踏まえ、在職職員に対する施設長等による定期的な個別面接や職員研修体制の充実を図るなどにより人材の定着と育成に取り組みます。
9:00~17:30(7.5時間勤務) ご家庭の事情や通院、急な都合など最大限に考慮します。
年間公休104日、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、有給休暇10~20日(最大40日)、介護休暇5日、子の看護休暇5日
R5.5月防災及び施設内設備に関する職員研修実施。
R5.9月人権権利擁護、高齢者虐待防止に関する職員自己点検シート実施。
昨年に続き今年も特に「NATO(なっとう)運動」と題して、水分摂取と運動並びに栄養管理と排泄管理に力を入れています。皆さんの健康を守り、在宅で気持ちよく生活が送れるように、ご家族様や介護支援専門員、さらに関係事業所や医療と密に情報交換し連携して取り組んでいます。 この他に、現在は新型コロナウイルス感染拡大防止を最重要取組課題と捉え、ご利用者には送迎前の体温測定、施設における3密の回避と手指消毒並びにマスク着用の徹底をお願いし、職員も一丸となって取り組んでいます。また、たくさんの方が触れる場所の清拭消毒に加えて、生活範囲や送迎車両に対して抗ウイルス抗菌コーティング「キノシールドコーティング」を実施し、安心してご利用いただける環境づくりに努めています。
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、利用者及び
家族のニーズを的確に捉え、利用者が必要とする適切なサービスを提供いたします。
個別機能訓練体操、歩こう運動の提供。水分摂取(補給)の積極的推進。四季折々の行事の展開と選択による食事とプログラムの実施。
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、
利用者及び家族のニーズを的確に捉え、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。
月間接遇マナー目標の共有と実践、サービス提供自己点検による人権権利擁護意識の醸成、並びに高齢者虐待防止に関する自己点検と意見交換による法令遵守意識の醸成に努めています。また、ご利用者と接する時間が長い職員だからこそ、ご利用者の状態変化や困りごとの気づきによる、速やかな介護支援専門員との連携から、積極的なサービス計画の改善に取り組んでいます。
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。