社会福祉法人フロンティア
特別養護老人ホーム
老人デイサービスセンター
特別養護老人ホーム
東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩7分 / 東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩16分 / 都電荒川線 大塚駅前駅 徒歩16分 / JR山手線 大塚駅 徒歩17分 / 都電荒川線 向原駅 徒歩17分 / 東京メトロ有楽町線 護国寺駅 徒歩18分 / 都営三田線 千石駅 徒歩19分
年間休日 : 118日
育児休暇
産前産後休暇
リフレッシュ休暇
有給休暇
慶弔休暇
夜勤手当: 6,000円 / 回
資格手当あり
固定残業代なし
通勤手当: ~ 50,000円
職務手当あり
処遇改善手当: 25,000円
住宅手当あり
扶養手当あり
昇給
退職金
正社員登用
研修制度
制服貸与
再雇用
寮あり
※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。
保育施設・託児所なし
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
女性が多く、85歳以上の割合が高いです。平均要介護度は4で介護の度合いが高くなっています。 2階・3階のご利用者は重介護の方や認知症の方が混合でいて、4階は認知症の重度の方が多く入所されています。 3階ではご利用者同意の交流もさかんで、贔屓のチームの応援をしながら大勢で野球中継を観たり、将棋やトランプをされるなど楽しまれています。 洗濯物たたみをお話をしながら手伝ってくださる方もいます。
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
0%
要介護2
1%
要介護3
25%
要介護4
47%
要介護5
27%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
1
22
53
24
1
%
22
%
53
%
24
%
<介護>年代は様々で、男性職員の割合が多いです。若い職員も多く、孫のようにかわいがっていただいています。 <栄養>管理栄養士が2名おり、定期的に食事の様子を見ています。また、調理を直営で行っていることから、利用者・現場のニーズにすみやかに対応することが可能です。利用者からのリクエストメニューに応える取り組みを行っています。 <全体>月に2回全フロアの会議を行い、ご利用者の状況を共有し連携を図っています。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
12
17
22
15
35
12
%
17
%
22
%
15
%
35
%
85歳以上の割合が高いです。
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
0%
要介護2
33%
要介護3
67%
要介護4
0%
要介護5
0%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
0
33
50
17
33
%
50
%
17
%
調理を直営で行っており、利用者・現場のニーズにすみやかに対応する事が可能です。 利用者の生活を支えるために、各部署が連携を図る努力をしています。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
12
17
22
15
35
12
%
17
%
22
%
15
%
35
%
1.地域と家庭との結びつきを重視した運営を行い、区市町村や関係機関との密接な連携に努めます。2.入所者の人権擁護、虐待の防止等のため、必要な体制を整備するとともに、職員に対して研修を実施する等の措置を講じるよう努めます。3.介護保険等関連情報その他必要な情報を活用し、適切かつ有効にサービスを提供するよう努めます。
1.地域と家庭との結びつきを重視した運営を行い、区市町村や関係機関との密接な連携に努めます。2.入所者の人権擁護、虐待の防止等のため、必要な体制を整備するとともに、職員に対して研修を実施する等の措置を講じるよう努めます。3.介護保険等関連情報その他必要な情報を活用し、適切かつ有効にサービスを提供するよう努めます。
シフト制による交代勤務
シフト制による交代制勤務
公休123日
公休年間123日
フレンドリーげんきを活用
フレンドリーげんきを活用
閑静な住宅街にある大きな施設です。 従来型の特別養護老人ホームで、多床室がほとんどのアットホームな雰囲気です。ご家族・ボランティア・地域との関りが深く、合同で行う行事もあります。季節の行事や食べることを楽しむ行事(春の集い・寿司の日・うなぎの日・ケーキバイキング・鍋の日等)がたくさんあります。 看取りケアの経験が多く、施設で最期を迎える方が多くおられます。最期をどう迎えるか、どう過ごすかを入所の時から一緒に考えています。
職員ホームであってはならないと、利用者に寄り添い、利用者本位で自立支援を行うことをめざしています。 嚥下が困難になっても、口から食べることを大切にし、ベッドから離床して食事ができるように各部署が連携しています。
「利用者本位」の真意を日々模索しながら個別ケアの提供に努め日々努力しています。利用者の目線・ペースを見失なわず、介護者よがりのサービスに傾いてしまわないよう一人一人の利用者の声や心の声に耳を傾けできるだけ寄り添うことを心がけ、バックグラウンドをふまえた一人一人の世界観を大切にしながら、有する能力を大切に、それらを日々に生かすことができるよう、ご本人・ご家族との関係性を深めていけるよう努めています。
「利用者本位」の真意を日々模索しながら個別ケアの提供に努め日々努力しています。利用者の目線・ペースを見失なわず、介護者よがりのサービスに傾いてしまわないよう一人一人の利用者の声や心の声に耳を傾けできるだけ寄り添うことを心がけ、バックグラウンドをふまえた一人一人の世界観を大切にしながら、有する能力を大切に、それらを日々に生かすことができるよう、ご本人・ご家族との関係性を深めていけるよう努めています
法人内や施設内での研修を行っています。月2回の全体の会議では、サービス内容の向上・利用者状況の改善について検討をしています。 毎月、様々な委員会を行っており、虐待防止検討委員会では毎月の目標を考え、振り返りを行っています。
研修を強化し、月2回サービス内容向上・利用者状況の改善に向けた会議を行っています。
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
勤務地 | 東京都文京区大塚4-18-1 |
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