湖西市の介護求人/転職/仕事

静岡県湖西市は、県の最西端に位置し西側を愛知県、東側を浜名湖に面する都市です。人口は約6万人、高齢者数はそのうち約1万人と、全体のおよそ21%を占めています。自動車産業を中心とした工業で発展しました。トレッキングコースとして有名な湖西連峰、関所や昔の町並みも未だに残り、歴史と自然の残る地域です。

静岡県湖西市は、生活管理指導員の派遣や、はつらつデイサービス、寝具洗濯乾燥消毒サービスなど在宅高齢者向けの福祉サービスが充実しているため、介護職のスキルを活かせる場もあります。きらケアでは、介護職専門のアドバイザーが希望に沿って求人を提案。様々な業態がある介護職の中から、自分にピッタリの求人を探すことができます。

求人を紹介してもらう

湖西市の介護求人一覧 1件中 1~1

  • 在宅介護センターアイケア湖西

    日勤帯・土日祝日が定休日!パートタイマとして働きやすい環境です

    パート・アルバイト ヘルパー・介護職
    • 普通自動車免許
    給与 時給 1,120円 ~ 1,420円
    住所 静岡県 湖西市 吉美3270-5
    最寄駅 JR東海道本線(浜松~岐阜) 鷲津駅 徒歩 19分 (距離:1589 m)
    施設形態 訪問介護
    法人名 在宅介護センターアイケア湖西

湖西市の新着求人一覧

湖西市の介護求人情報

湖西市は静岡県の最西端に位置し、愛知県豊橋市、浜松市に隣接しています。人口は58,608人で、面積86.56キロメートルとなっています。南側は太平洋に、東側は浜名湖に面しています。市街地は、市内の3つのJR駅周辺に発達していますが、湖西市内に旧6ヶ町村が存在していた時代の名残からか市街地が分散しているため、市の核といえるような地域は無く、また現在も連続した市街地は形成されていません。江戸時代には浜名湖の北側と南側に関所が置かれており、幕府の法度によって漁業以外の目的では浜名湖を船で渡ることは禁じられていました。さらに、湖西市は自動車工業や農業、そしてトヨタグループの始祖の町として知られています。

湖西市のオススメスポットは白須賀宿です。白須賀宿は、遠江国の西端の宿場町で、東海道五十三次の32番目の宿です。元々、白須賀宿は潮見坂下、現在の元町にありましたが、宝永4年の地震と津波によって、大半の家が流されてしまったために、翌年坂上に所替えをしました。天保14年の“東海道宿村大概帳”によると、江戸日本橋から約275キロメートの距離で、町並みの長さは東西で約1.5キロメートル、宿内の人数と家数は、加宿境宿村を含め、2,704人、613軒でした。本陣が1軒、脇本陣が1軒、旅籠屋が27軒あり、宿場としては中規模でした。現在にも、“格子戸のある古い民家”や“間口の狭い家並み”など、江戸時代の面影を残しています。