茅ヶ崎市 派遣の介護求人/転職/仕事

茅ヶ崎市は神奈川県中南部に位置する人口約24万の特例市です。高齢化率は約23%、要支援・要介護認定者数約8千人のうち、要支援1に占める割合が24%と全国と比べ突出して高い状態です。茅ヶ崎市はマリンスポーツの盛んな湘南海岸で有名ですが、茅ヶ崎里山公園をはじめ北部の丘陵地帯に広がる豊かな自然は、山派に根強い人気があります。茅ヶ崎市には介護保険施設が16箇所あり、老人保健施設について市は数年内に1施設100床の追加整備を計画。居宅介護では訪問介護と通所介護の需要が高くなっています。茅ヶ崎市は海あり山あり、年間を通して温暖な気候でアウトドア好き垂涎の環境!きらケア介護派遣が誇る派遣情報分析のプロが、仕事も趣味も全力投球のあなたを応援します!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

茅ヶ崎市/派遣の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県の主要エリアから派遣の求人を探す

茅ヶ崎市 派遣の介護求人一覧

  

神奈川県茅ヶ崎市は、県の中央部南側に位置し、南には相模湾があります。市の西側は相川を挟んで平塚市と隣接しており、北には綾瀬市、東には藤沢市が接しています。市内の鉄道は東日本旅客鉄道の相模線と東海道線が奏功しており、茅ヶ崎駅で合流しています。また、主要な道路として海岸沿いに134号線、海岸線西より北側に縦断して茅ケ崎中央ICから市の真ん中を横断する形で新湘南バイパスが走行しています。また、134号線と新湘南バイパスの間を国道1号線を横断しています。市の南側や中央は住宅が多く存在し、人口も多いですが、北側にはゴルフカントリークラブやお寺、少しの住宅地とその間を埋めるように田畑が広がっています。

神奈川県茅ヶ崎市の旧相模川橋脚がある場所は、長い間水田として使用されていた土地でしたが、1923年の関東大震災の折に、橋脚が突然出現したことで当時の人々を驚かせました。この橋は、1100年後半にかけられた橋だといわれています。橋の位置が現在の相模川の位置とはずれているため、歴史の流れとともに川の流れも移り変わっていたことがうかがえます。鶴嶺八幡社にはおおよそ760mに及ぶ天然記念物の松の並木や大イチョウがあります。この木はかながわの名木100選に選ばれるほどのもので、これも天然記念物に指定されています。また、海には数百万年前からそこにあったとされる茅ヶ崎のシンボル『えぼし岩』があります。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。