高座郡寒川町 派遣の介護求人/転職/仕事

高座郡寒川町は神奈川県中央部の相模川下流域に位置する人口約4万7千の町です。高齢化率は全国平均より低い約23%。高齢者人口および要支援・要介護認定者数は増え続けており、介護サービスでは訪問介護・通所介護の利用が多くなっています。寒川町にある相模国一の宮「寒川神社」は八方除けの神社として毎年大勢の初詣客で賑わいます。高座郡寒川町には介護老人保健施設が1施設、介護老人福祉施設が2施設あり、後者は数年内に40床の増床が計画されています。寒川町はカーネーション栽培など田畑が広がるのどかな町で、日常生活の移動には車が便利。都会の喧騒を離れて四季折々の移ろいを肌で感じたい自然派のあなた!きらケア介護派遣がとっておきの派遣先をご提案します!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

高座郡寒川町/派遣の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県の主要エリアから派遣の求人を探す

高座郡寒川町 派遣の介護求人一覧

  

相模川が流れる左側の河岸に添うように湘南地域にある、神奈川県高座郡寒川町。神奈川県のちょうど中央部にあり、相模の国の一宮寒川神社の門前町です。相模川、小出川、目久尻川の堆積した土壌により形成された沖積低地です。寒川町の面積は13.42平方キロメートル、台地の部分には住宅地と畑が広がっています。人口は約47,000人、県内からの多くの人が転入してきています。圏央道利用により、東名高速道路と中央自動車道路へのアクセスが便利になりました。寒川町の特産品のスイトピーは、全国のシェアも高く『かながわの名産100選』に選ばれています。また『幻の高級メロン』と称されるマスクメロンも、寒川町の特産品のひとつです。

相模の一宮である寒川神社には、年間約190万人の参拝客が訪れています。地相や家相、方位から日柄といった八方の災いを祓う神様として古くから信仰されています。高座郡寒川町は、春には寒川神社の参道、さむかわ中央公園、倉見桜緑道、水道記念館のさくら見物にたくさんの人で賑わいます。夏は、アユの解禁で釣り人達が川で釣りを楽しみ、各夏祭りには多くの人が町を訪れます。秋の寒川神社の流鏑馬、花火祭り、収穫祭のイベントも大変な人出になります。冬には一之宮のだるま市、駅前公園のイルミネーション、初詣、節分などが開催されます。年間を通して、寒川神社の祭礼を核に、住民参加の様々なイベントが催されます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。