横浜市鶴見区 派遣の介護求人/転職/仕事

横浜市鶴見区は人口総数約27万人の都市です。横浜の北東部にあり、住宅地が連なる丘陵部と臨海部、鶴見川流域で構成されています。鶴見区といえば曹洞宗の大本山であり永平寺と並ぶ大寺院・総持寺が有名です。誰でも座禅を組むことができる道場として広く知られています。また、鶴見区には森永製菓の工場もあり、工場見学を楽しめます。横浜市鶴見区の総人口のうち、65歳以上の高齢者は約5万人です。鶴見区では、「地域包括ケア計画」として、介護サービスや高齢者を支える地域づくりをめざし、地域包括ケアシステムの構築に努めています。介護に真摯に向き合っている都市であるため、お仕事や派遣先も豊富です。ご希望に合った派遣先をきらケア介護派遣でお探しください!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

横浜市鶴見区/派遣の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県の主要エリアから派遣の求人を探す

横浜市鶴見区 派遣の介護求人一覧

  

横浜市鶴見区は市の北東部に位置し東京湾に面しています。面積は33.23㎢で人口が28万3,800人程です。区内には鶴見川が流れ臨海部の埋め立て地は工業地帯、中心部は商業地と住宅地になっています。北西部の丘陵地には自然が残された住宅地となっています。交通は東海道本線、京急本線、南武線が通り、国道1号、15号、357号、首都高速、湾岸線などがの道路が通っていて鶴見つばさ橋や横浜ベイブリッジが有名です。臨海部には大企業の工場が多く京浜工業地帯の中核を担っています。また、鶴見区には1,000人以上のブラジル人が在住していてその数は市内で最も多いのが特徴です。区では交流イベントを企画し両国の相互理解に取り組んでいます。

神奈川県横浜市鶴見区には鶴見川だけでなく県立公園三ツ池公園、獅子ケ谷市民の森や大黒海づり公園など自然を楽しめるスポットがいくつもあります。史跡をめぐるなら鶴見神社や寺尾城址、總持寺や宝泉寺、生麦事件碑と参考館などがあります。またレジャースポットとしてはキリン横浜ビアビレッジや温水プールや入浴施設のあるふれーゆ、鶴見つばさ橋があります。また、横浜旧東海道沿いにはみどころや食べどころが多く、食べ歩きや散策もおすすめです。グルメを楽しむなら潮風大通り周辺は沖縄料理店やブラジル料理、韓国料理などが軒を連ねる穴場スポットです。ルート別では寺尾周辺、生麦関連、旧街道と鶴見川、自然地帯、海辺と分かれて散策におすすめです。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。