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ヘルパーステーションシンフォニー徳庵の魅力

介護度の軽減につながる支援に注力。認知症の症状のある方の対応も可能です

  • ヘルパーステーションシンフォニー徳庵は、介護を必要としている利用者の方が自立し、安心のできる在宅生活をサポートしている事業所です。
  • 東大阪市や大阪市鶴見区、大阪市城東区を中心としたエリアでサービスを提供。利用者の方の要介護度の軽減につながる支援を行っています。
  • 定期的に実施している研修やスタッフ育成を強化し、認知症のある方にも快適に過ごせる毎日を応援している事業所です。

ヘルパーステーションシンフォニー徳庵の施設・法人概要

施設名
医療法人三恵会沖村歯科医院 ヘルパーステーションシンフォニー徳庵
施設形態
居宅介護支援事業所 / 訪問介護ステーション
勤務地
大阪府東大阪市稲田本町3-2-8
交通情報

学研都市線 徳庵駅 徒歩5分

休日・休暇

有給休暇

手当
資格手当

資格手当あり

各種手当

固定残業代なし

通勤手当: ~ 25,000円

職務手当あり

処遇改善手当あり

福利厚生その他
保険
社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)
給与に関する制度

昇給

研修サポート制度

正社員登用

資格取得支援制度

研修制度

その他福利厚生情報

再雇用

定年制度:60歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

運営事業者
医療法人三恵会沖村歯科医院
代表者
沖村 多実男
同じ法人の施設
ケアプランセンターシンフォニー徳庵
応募方法選考について
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担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

東大阪市北西部、大阪市鶴見区に在住の利用者様が中心です。1人1人の利用者様に寄り添い「目配り気配り心配り」をモットーにケアマネージャー・医療・各事業所と連携を取り、本人様家族様が安心して在宅生活ができるよう支援致します

ご利用者の総数

103

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    38%

  • 要介護2

    35%

  • 要介護3

    13%

  • 要介護4

    8%

  • 要介護5

    7%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

3

16

39

39

3

  • -64歳
  • 3

    %

  • 65-74歳
  • 16

    %

  • 75-84歳
  • 39

    %

  • 85-94歳
  • 39

    %

  • 95歳-
  • 3

    %

職員体制について

年齢幅もあり経験豊富なスタッフが多数いてます。20代~60代の女性スタッフが中心です。離職率が低いです。

現在の職員の総数

25

職員の男女比

  • 男性 0
  • 女性 10

職員の年齢比

4

4

20

28

44

  • 20代
  • 4

    %

  • 30代
  • 4

    %

  • 40代
  • 20

    %

  • 50代
  • 28

    %

  • 60代〜
  • 44

    %

ご利用者について

軽度から中度の方が主となっています。訪問看護ステーション併設なのでターミナルの利用者様も積極的に受け入れて多職種連携を図り支援させていただいています。

ご利用者の総数

264

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    14%

  • 要支援2

    25%

  • 要介護1

    27%

  • 要介護2

    20%

  • 要介護3

    5%

  • 要介護4

    5%

  • 要介護5

    5%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

1

24

42

27

6

  • -64歳
  • 1

    %

  • 65-74歳
  • 24

    %

  • 75-84歳
  • 42

    %

  • 85-94歳
  • 27

    %

  • 95歳-
  • 6

    %

職員体制について

全従業員が優しさと真面目さと誠実をモットーとしながら利用者様のさらなる自立を目指して日々研鑽に励み多職種連携を図り支援しています。

現在の職員の総数

8

職員の男女比

  • 男性 1
  • 女性 9

職員の年齢比

0

0

13

50

38

  • 40代
  • 13

    %

  • 50代
  • 50

    %

  • 60代〜
  • 38

    %

運営方針

利用者が要支援状態・要介護状態となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行う。必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努め、利用者の要支援・要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものと致します。

運営方針

利用者が残存能力に応じて自分らしい自立した日常生活を営むことができるよう支援します。
利用者の心身の状況や環境等に応じて、利用者自らの選択に基づき適切な保険医療サービスや福祉サービスが総合的かつ効率的に提供されるよう支援します。
利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、公正中立に支援します。
利用者の所在する市町村、地域包括支援センター、介護保健施設等との連携に努めます。

勤務時間

フレックス制の実施。8:15~17:15もしくは8:45~17:45のどちらかを選択して勤務できます。

休暇制度の内容および取得状況

有給休暇の取得は職員の事情によって年間5日からすべて消化した職員もいます。有給は半日と1/4でも取得できます。

福利厚生の状況

1年に1回の忘年会の費用の拠出。

提供サービス・対応について

サービス提供は朝7時~夜10時(時間帯によっては要相談)まで行っております。毎月、職員には事業所内研修を実施しております。基本的な訪問時の接遇から身体介護の実習まで能力向上にも力を入れております。

提供サービス・対応について

営業時間外の対応も臨機応変に対応しています。

介護サービスに関する特色等

利用者が要介護状態となった場合でも可能な限り、利用者の希望に添いその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行なう。また、利用者の所在する市町村や保健医療サービス及び福祉サービス等を提供する者との連携に努める。認知症の利用者様にも柔軟に対応できる体制を行っています。毎月社内研修を実施し職員の能力向上に努めております。

介護サービスに関する特色等

①利用者様・家族様の都合がつかない場合は営業時間外であっても臨機応変に訪問や電話対応を致します。
②必要に応じて医療・福祉・行政・地域との連携を積極的にとって包括的な支援を致します。
③医療連携については主治医との連携をとり積極的に医療サービスを計画に組んで支援を致します。
④同じフロアに併設の訪問看護ステーションがあり密な医療連携ができます。
➄認知症高齢者については、各地域包括支援センターや認知症相談支援・研修センター結との積極的な連携を図り支援を致します。

介護サービス向上に向けた
取り組み

毎月、職員にはミーテイング時に社内研修を行っています。社外研修に於いても研修参加手当の支給・交通費の支給等を実施しています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

主任ケアマネが4名在籍し育成指導及び、各自向上心をを持って研鑚に励んでいます。毎週の定例会議で利用者の情報共有をしています。

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

一般社団法人日本人材紹介事業協会のロゴ

レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度のロゴ

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