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  • 神奈川県相模原市南区 / 古淵駅
  • 資格取得支援
  • 正社員登用
  • 託児所あり
  • 車通勤可
  • 社宅・寮

相模原すみれ園の求人一覧

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相模原すみれ園の魅力

医療と介護のサービスが複合した安心便利な老人ホーム

  • 特別養護老人ホーム相模原すみれ園は、医療法人を母体とする社会福祉法人彩陽会が運営する特別養護老人ホームで、デイサービス・ショートステイ・訪問介護のサービスも行なっています。総ベッド数は132床と大型施設ながらも、家庭的な雰囲気を大切にし、利用者の方一人ひとりがいきいきとした生活を送れるように配慮の行き届いたサポートを提供。介護支援専門員が一人ひとりの生活スタイルや家庭の状況に合わせて、提携する通所、泊り、訪問なども含めたサービス利用のプランを作成し、援助を行なっています。

相模原すみれ園の施設・法人概要

施設名
社会福祉法人すみれ厚生会 相模原すみれ園
施設形態
特別養護老人ホーム / 老人デイサービスセンター / 老人短期入所施設 / 居宅介護支援事業所
勤務地
神奈川県相模原市南区東大沼3-29-47-1
交通情報

JR横浜線 古淵駅 バスで約9分  ⇒2番バス乗り場から「小田急相模原駅」行き乗車、バス停「大沼中央」下車 徒歩約2分 / 小田急線 相模大野駅 バスで約13分  ⇒北口1番バス乗り場から「北里大学病院」行き乗車、バス停「大沼」下車 徒歩約3分

駐車場

駐車場あり(無料)

休日・休暇

年間休日 : 121日

リフレッシュ休暇

育児休暇

介護休暇

産前産後休暇

慶弔休暇

有給休暇

手当
夜勤手当

夜勤手当あり

資格手当

資格手当あり

各種手当

固定残業代なし

通勤手当: ~ 20,000円

職務手当あり

家族手当あり

扶養手当: 1,000円 ~ 10,000円

処遇改善手当あり

調整手当: 30,000円 ~ 80,000円

オンコール手当: 2,000円

寮・社宅・住宅手当あり

早朝・深夜手当あり

福利厚生その他
保険
社会保険完備(雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険)
退職金共済
給与に関する制度

退職金1

昇給

研修サポート制度

正社員登用

資格取得支援制度

その他福利厚生情報

時短勤務制度

産業医制度

託児所

再雇用

定年制度:60歳

寮あり

※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育施設・託児所

保育施設・託児所あり

保育料 : 保育料 : 500円/日

保育時間 : 06:45~20:15


※利用条件等はお問い合わせください

運営事業者
社会福祉法人すみれ厚生会
設立年月(事業所)
2014/01/01
代表者
理事長 前田章
URL
http://sagamihara-sumire.jp/
同じ法人の施設
特別養護老人ホーム相模原すみれ園(ユニット型)
応募方法選考について
まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    0%

  • 要介護2

    0%

  • 要介護3

    28%

  • 要介護4

    48%

  • 要介護5

    23%

ご利用者の男女比

  • 男性 4
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

0

7

28

53

12

  • 65-74歳
  • 7

    %

  • 75-84歳
  • 28

    %

  • 85-94歳
  • 53

    %

  • 95歳-
  • 12

    %

職員体制について

現在の職員の総数

73

職員の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

職員の年齢比

19

42

19

16

3

  • 20代
  • 19

    %

  • 30代
  • 42

    %

  • 40代
  • 19

    %

  • 50代
  • 16

    %

  • 60代〜
  • 3

    %

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    25%

  • 要介護2

    30%

  • 要介護3

    21%

  • 要介護4

    17%

  • 要介護5

    7%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

2

8

29

51

9

  • -64歳
  • 2

    %

  • 65-74歳
  • 8

    %

  • 75-84歳
  • 29

    %

  • 85-94歳
  • 51

    %

  • 95歳-
  • 9

    %

職員体制について

現在の職員の総数

37

職員の男女比

  • 男性 0
  • 女性 10

職員の年齢比

0

53

33

7

7

  • 30代
  • 53

    %

  • 40代
  • 33

    %

  • 50代
  • 7

    %

  • 60代〜
  • 7

    %

ご利用者について

ご利用者の総数

46

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    2%

  • 要介護1

    15%

  • 要介護2

    15%

  • 要介護3

    26%

  • 要介護4

    20%

  • 要介護5

    22%

職員体制について

現在の職員の総数

73

ご利用者について

ご利用者の総数

94

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    2%

  • 要支援2

    5%

  • 要介護1

    28%

  • 要介護2

    30%

  • 要介護3

    19%

  • 要介護4

    7%

  • 要介護5

    9%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

1

9

39

45

6

  • -64歳
  • 1

    %

  • 65-74歳
  • 9

    %

  • 75-84歳
  • 39

    %

  • 85-94歳
  • 45

    %

  • 95歳-
  • 6

    %

職員体制について

介入困難・支援困難など、難しいケースの対応経験が豊富です

現在の職員の総数

10

職員の男女比

  • 男性 0
  • 女性 10

職員の年齢比

0

0

50

50

0

  • 40代
  • 50

    %

  • 50代
  • 50

    %

運営方針

可能な限り在宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、社会通念上の便宜の供与、その他の日常生活上のお世話、健康管理及び療養上のお世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指します。また、入居・利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。

運営方針

指定介護の提供にあたっては、事業所の生活相談員は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話及び機能訓練の援助を行うことによって、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。

運営方針

ケアプランに基づき、可能な限り在宅での生活の継続を念頭に置いて、入浴・排泄・食事等の介護、社会通念上の便宜の供与、その他の日常生活上のお世話、健康管理及び療養上のお世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう支援します。
また、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。

運営方針

1.本事業は、利用者が要介護状態等になった場合においても、可能な限り居宅においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を
営むことができるよう配慮して行う。
2.利用者の心身の状況、その置かれている環境に応じて、利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、
多様な事業者から、総合的かつ効果的に提供されるよう配慮して行う。
3.利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される居宅サービス等が特定の種類又は特定の
居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう、公平中立に行う。
4.事業の運営に当たっては、市町村、他の居宅介護支援事業者、介護保険施設等との連携に努める。

研修等の実施状況

認知症、虐待防止、嘔吐物処理、手洗い研修等の実施

介護サービスに関する特色等

従来型ではあるが、ケアプランに基づき入居者一人ひとりの人格と意思を尊重し、明るく家庭的な雰囲気の中で生活を送れるよう環境作りに取り組みます。
また、気配り・心配りに重点を置き、人と人との心の触れ合いを大切にサービスの提供に努めます。

介護サービスに関する特色等

他者との交流を大切にし、季節の行事や日々の活動に力を入れ楽しみや、達成感を持てるよう支援しています。また個別機能訓練では、利用者一人一人に合わせてプランを立て、実施しております。

介護サービスに関する特色等

ケアマネージャーの作成するケアプランに基づき家庭での生活の延長として、ご利用いただけるよう配慮します。
また、気配り・心配りに重点をおき、人と人との心の触れ合いを大切にしたサービスの提供に努めます。

介護サービスに関する特色等

併設事業として、ユニット型特養、従来型特養、従来型ショートステイ、デイサービスがあるので、連携や情報共有がすばやくでき、緊急的な対応が迅速に行えます。

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

一般社団法人日本人材紹介事業協会のロゴ

レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度のロゴ

レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。

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