株式会社ニッケ・ケアサービス

ニッケふれあいセンター今伊勢の介護求人情報

ニッケふれあいセンター今伊勢のイメージ写真3001

丁寧なケアが魅力の小規模多機能型居宅介護施設。子育て世代が活躍中です!

ニッケふれあいセンター今伊勢のイメージ写真3101

▲職員同士の仲の良さが魅力! 子育て中の方も気負うことなく勤務できます

ニッケふれあいセンター今伊勢のイメージ写真3102

▲少人数だからこそできるきめ細かなケア。スタッフの連携もスムーズです

ニッケふれあいセンター今伊勢のイメージ写真3103

▲利用者さま目線のケアができるよう、職員の教育に力を入れています

施設形態小規模多機能型居宅介護事業所 / 老人デイサービスセンター
住所愛知県一宮市今伊勢町本神戸前畑1
最寄駅名鉄名古屋本線 今伊勢駅

ふれあいを大切に、理想の暮らしをお手伝いする小規模多機能型居宅介護施設です

  • ニッケふれあいセンター今伊勢は、今伊勢駅から徒歩15分の小規模多機能型居宅介護施設です。「家庭的な雰囲気」を持つ空間作りをコンセプトに、ご利用者の笑顔があふれる憩いの場を目指しています。登録者の定員は29名で、通所利用の定員が18名、宿泊利用の定員は9名までです。訪問は随時受け入れており、顔馴染みのスタッフがご利用者の自宅で身体介護や生活援助を行っています。運営の株式会社ニッケ・ケアサービスは、「心のこもったおもてなし」と「その人が望んでいる暮らしのお手伝い」を常に意識し、日々研鑽を怠らず、職務に励んでいます。

ニッケふれあいセンター今伊勢の職場環境

ニッケふれあいセンター今伊勢の職場環境

丁寧なケアが魅力の小規模多機能型居宅介護施設。子育て世代が活躍中です!

ニッケふれあいセンター今伊勢は、名鉄名古屋本線「今伊勢」駅より徒歩約15分の場所に位置する小規模多機能型居宅介護施設です。定員は登録者が29 名、通所が1日18名、宿泊が9名までとなっています。利用者さまがリラックスして過ごせるよう、家庭的な空間づくりにこだわって設計された施設は、中心となるフロアにも利用者さまがひとりで過ごせるスペースを確保するなど、細やかな配慮が行き届いたレイアウト。通所・宿泊・訪問の3つのサービスすべてに対応しているので、介護職員はそれぞれの希望に沿った働き方ができることも魅力です。愛知県を中心に全国各地でさまざまな介護事業を展開する株式会社ニッケ・ケアサービスが運営していることもあり、研修制度や福利厚生が充実した働きやすい職場です。

ニッケふれあいセンター今伊勢で働く魅力

  • 1子育て世代が活躍中! 仕事と育児を両立しやすい環境が整っています

    ニッケふれあいセンター今伊勢では、40代を中心に子育て世代の若いスタッフが多数活躍中です。家事・育児と仕事の両立など、子育て中ならではの悩みをスタッフ同士で相談しやすいだけでなく、子供の都合で急に仕事を休まなければいけない場合であっても、気兼ねなくフォローし合える雰囲気があります。入職後に分からないことがあれば、周りのスタッフが優しくサポートしてくれるので、安心して就業できる環境です。

    ▲職員同士の仲の良さが魅力! 子育て中の方も気負うことなく勤務できます

    ▲職員同士の仲の良さが魅力! 子育て中の方も気負うことなく勤務できます

  • 2自分の得意分野で活躍できる! 適性や希望に沿った働き方ができます

    ニッケふれあいセンター今伊勢は、通所・宿泊・訪問のすべてに対応している小規模多機能型居宅介護施設。3つのサービスの連携により、利用者さまにより良いケアを提供できるのが強みです。介護スタッフがどの業務を担当するかは、本人の適性や希望に沿って決めているので、自分の得意分野を活かした働き方ができます。「訪問は苦手だけど入浴介助は得意!」「施設の中で働くよりも訪問に行ってみたい!」といった一人ひとりの個性、やりがいを尊重してくれる職場です。

    ▲少人数だからこそできるきめ細かなケア。スタッフの連携もスムーズです

    ▲少人数だからこそできるきめ細かなケア。スタッフの連携もスムーズです

  • 3研修制度が充実! 職員のスキルアップ・キャリアアップを支援しています

    ニッケふれあいセンター今伊勢で働く職員は、毎月1回、ニッケ一宮介護村全体で行う研修会に参加します。新たな知識やスキルを身につけられることに加え、別の施設のスタッフとも交流を持つことができるのがメリットです。新人研修やリーダー研修など、各ステップごとの研修制度も充実。施設内でも勉強会が適宜行われているほか、資格取得を目指している方には補助金が支給されるなど、職員のスキルアップ・キャリアアップを積極的に支援しています。

    ▲利用者さま目線のケアができるよう、職員の教育に力を入れています

    ▲利用者さま目線のケアができるよう、職員の教育に力を入れています

ニッケふれあいセンター今伊勢の現場のスタッフの声

  • 2018年入職 介護職員

    2018年入職 介護職員

    • ニッケふれあいセンター今伊勢に入職した理由を教えてください。

      以前は接客業や事務の仕事をしていましたが、身内の介護が必要になった時に、介護職員の方にすごくお世話になったことがきっかけで、自分も介護の仕事をしてみたいと思ったんです。当施設には、初任者研修を取得するために通っていた学校から紹介されて入職しました。

    • 仕事の魅力を教えてください。

      やはり利用者さまの笑顔が見られた時はうれしいです。「今日は身体の調子が良いのかな」「楽しいことがあったのかな」と、日々の変化を感じ取れるのも良いですね。

    • 入職後の教育体制について教えてください。

      マンツーマンでの指導で、まずは職場に慣れるところから少しずつ教えていただきました。ひとりでできそうなところは後ろで見守ってもらえて、必要に応じてサポートしてくれるという形でした。独り立ちした後も疑問や不安があれば周りのスタッフが優しく答えてくれるので、安心して働けます。

  • 2018年入職 介護職員

    2018年入職 介護職員

    • ニッケふれあいセンター今伊勢に入職した理由は何ですか?

      運営母体がさまざまな介護施設を運営している大手の会社ですし、しっかりした基盤があって安心して働けると思い、入職を決めました。

    • 職場の雰囲気はいかがですか?

      笑顔が溢れている和気あいあいとした雰囲気で、職員同士の連携もしっかり取れていますね。分からないことがあった時も相談しやすくて、すぐに先輩や上司に助けてもらえます。

    • 働きやすさを感じるポイントはありますか?

      仕事とプライベートのバランスが取りやすいところでしょうか。残業はかなり少なめで、仕事後の予定も立てやすいですし、お休みもしっかり取れますよ。

  • 2011年入職 介護職員

    2011年入職 介護職員

    • ニッケふれあいセンター今伊勢の良いところを教えてください。

      特養やデイサービスでも働いたことがありますが、どうしても流れ作業のような感覚があったんです。当施設は少人数ということもあり、利用者さまとじっくり向き合って、一人ひとりの希望に沿ったケアができています。

    • 職場の人間関係について教えてください。

      スタッフの数も多くはありませんが、皆仲が良くて、一生懸命仕事に向き合っていますね。コミュニケーションが活発で、自然と利用者さまの状態を報告し合ったり、ケアに対して意見を出し合ったりしています。

    • ニッケふれあいセンター今伊勢で働く魅力は何ですか?

      当施設では通所・宿泊・訪問と幅広いサービスを提供していて、利用者さま一人ひとりに合わせたケアを実践しているので、はじめは戸惑うこともありました。でも困った時はすぐに先輩に相談でき、経験を積むうちに仕事にも慣れていくことができたので、長い間働けているのは、本当に周囲の優しい職員のおかげだと感じています。

施設の詳細情報

表示中の施設

出典:介護サービス情報公表システム等

この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    4%

  • 要介護2

    58%

  • 要介護3

    21%

  • 要介護4

    8%

  • 要介護5

    8%

職員体制について

現在の職員の総数

18名

ニッケふれあいセンター今伊勢の施設情報

施設名株式会社ニッケ・ケアサービス ニッケふれあいセンター今伊勢
施設形態小規模多機能型居宅介護事業所 / 老人デイサービスセンター
サービス提供地域一宮市内
勤務地

愛知県一宮市今伊勢町本神戸前畑1

交通情報

名鉄名古屋本線 今伊勢駅 徒歩10分

運営事業者株式会社ニッケ・ケアサービス
代表者江口 利幸
同じ法人の施設ニッケあすも一宮てとてニッケタウンデイサービスセンターニッケかかみ野苑デイサービスセンターニッケ銀羊苑甚目寺ニッケふれあいセンター犬山ニッケふれあいセンターかかみ野ニッケれんげの家・犬山
応募方法選考についてまずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

愛知県一宮市今伊勢町本神戸前畑1

この求人を見た人は
こんな求人をチェックしています

ニッケふれあいセンター今伊勢の近くには
こんな施設もあります

他の求人を探す

キーワードから検索

ニッケふれあいセンター今伊勢の求人をご覧の介護士さんへ
「きらケア」のサポートについて
「きらケア」のサービスは、転職・就業後も続きます。お望み通りの条件で仕事に就かれた後でも、実際に仕事を始めると、転職時に思わなかった不安や、その職場特有の悩みが出ててしまうかもしれません。また、初めて介護職に就いた方はむしろ仕事に就いてからのほうが悩みが多いかもしれないです。そんな時はキャリアアドバイザーに遠慮無く相談してください。「きらケア」では介護・福祉業界で働く方が心地よく仕事が出来るように全力でサポートします。
小規模多機能型居宅介護での求人をお探しの方へ
小規模多機能型居宅介護施設は、主に地域密着型の介護ケアで高齢者が自立した生活が送れるように支援している施設です。施設の特徴は主に『通所』介護を提供している他、ご利用者の状況により『訪問』『宿泊』サービスを組み合わせていること。利用定員は登録制で1つの事業所で25名以下に定められており、1日に利用できる定員はデイサービスで15名以下、宿泊で9名以下です。介護内容は身体介助のほか、レクリエーションや機能訓練などを実施。3種類のケアを提供する介護職はひとりひとりのニーズに応えるための柔軟性が必要です。
一宮市で介護の求人をお探しの方へ
一宮市は愛知県西部に位置し、2005年に尾西市と木曽川町が合併して誕生しました。市内にある真清田神社が平安時代、尾張の国の「一の宮」であったことが由来です。総人口は約38万人、65歳以上の高齢者の割合は約23%となっています。一宮市内には、デイサービスセンターサザン富士やグループホームうららびより奥町などの介護施設があります。このほか、居宅介護支援事業所から訪問介護事業所、介護老人保健施設などさまざまな介護施設があるため、介護職の求人が比較的探しやすい地域と言えます。
ニッケふれあいセンター今伊勢の施設情報のページを御覧の皆様へ
『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。ニッケふれあいセンター今伊勢以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もしニッケふれあいセンター今伊勢の施設の現在の募集状況、愛知県、一宮市の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。