社会福祉法人福音会
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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
高齢化の進んだ団地の中に事業所があり、老老介護の利用者が多く支援を必要とされています。医療や他業種・地域と連携して支援しています。
ご利用者の総数
142 名
(受入可能人数掲載日:2019年02月11日)
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
49%
要介護2
25%
要介護3
9%
要介護4
6%
要介護5
12%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
2
13
46
35
4
2
%
13
%
46
%
35
%
4
%
聖句『自分を愛するように、あなたの隣人を愛しなさい』(マタイによる福音書第22章39節)による思いやりの心と、基本理念である「仕える心』「担う心」「感謝の心」 3つの心を職員全員が大切にし、利用者および近隣の皆さまに奉仕の気持ちで業務に取り組んでおります。職員全員が、誠実に明るく元気に利用者に接し、日々知識の研鑽に努めています。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
0
2
9
24
64
2
%
9
%
24
%
64
%
利用者サービスの向上をめざし、下記ミーティング・研修会等に取り組んでおります。①ヘルパーステーション会議(職員全体会議、事業所の運営に関わる様々な課題を検討し、サービス向上をはじめ適切な運営を目指した話し合い、月1回)②サービス提供責任者会議(サービス提供責任者よる利用者全員に関わる課題等の検討、および個々の利用者における相互アドバイス等の話し合い、月1回以上)③利用者個別ケース検討会議(サービス提供責任者・担当ヘルパーによるより適切かつ利用者満足につながるサービス提供内容等の検討および確認、随時)④ヘルパーステーション・合同管理監督職会議(法人内町田地区管理者・主任以上の監督職による情報交換・法令・サービス内容当の確認、月1回)⑤町田市訪問介護事業者会議および研修会への参加(町田市内の訪問介護事業所職員による情報交換・勉強会、月1回)⑥ヘルパー研修会(法令遵守、サービスマナー、具体的事例に即した適切なサービス提供対応方法、調理教室など全ヘルパーを対象にサービス向上のための勉強会、年4~6回)⑦ヘルパーサービス提供実施記録報告時指導(全ヘルパーの月末の報告時にヘルパーからの相談に応じると共に具体的なサービス提供指導をサービス提供責任者から行う、月末およびヘルパーからの相談は随時)⑧法人町田地区サービス事故防止委員会への出席(法人内の町田地区内におけるヒヤリハット・事故等の事例を検討し、事故防止と共にサービス向上を法人全体で取り組む、月1回)
施設形態
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。