
有限会社篠路愛護苑
可能な限り自分のことは自力で行う介護サービスを提供。ご家族にも信頼される事業所を目指しています
グループホーム
直接質問しづらいこと
もお任せください!
JR札沼線 拓北駅 徒歩5分
駐車場あり(無料)
年間休日 : 96日
有給休暇
冬季休暇
夏季休暇
夜勤手当: 6,000円 / 回
資格手当: ~ 5,000円
固定残業代なし
通勤手当あり
役職手当あり
調整手当: 10,500円 ~
処遇改善手当: 7,000円 ~
退職金
昇給
食事補助
復職支援サポート
正社員登用
再雇用
寮なし
保育施設・託児所なし
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
だんだんと認知症状が進み、お手伝いをしてくださる方も今では少なくなりましたが、洗濯物を畳んでくれたり メモ紙を切ってくださったり、テーブル拭きをしてくださったりと、できる方は率先してお手伝いしてくださります。 また、できないと言われる方には、寄り添いできるところまでを一緒に行っています。
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
18%
要介護2
35%
要介護3
12%
要介護4
29%
要介護5
6%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
0
57
29
14
57
%
29
%
14
%
いつも明るく、笑いの絶えない現場です。どの職員も、一人ひとりのいつもを把握しており、いつもと違う、何か変だ。という事に気がつき、利用者様の異変を敏感に察知できる力を持っています。利用者の方々もなかなか自分のことができなくなってきましたが、既存の力を継続できるよう支援に力を注いでいます。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
11
11
0
56
22
11
%
11
%
56
%
22
%
事業所において提供するサービスは介護保険法並びに関係する厚生労働省令告示の趣旨に沿ったものとし、利用者の人格を尊重し常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めると共に個別の介護計画を作成することにより利用者が必要とする適切なサービスを提供する。利用者、その家族に対しサービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明をする。適切な介護技術をもってサービスを提供すると共に常に提供したサービスの実施状況の把握及び評価を行う。地域社会への貢献と調和を求め、開かれた運営に努める。外部評価の公開の他、不利益情報を含む情報公開を徹底して行います。
できることは、やっていただきその能力を長く温存できるよう努めています。
一人一人の性格や個性をよく把握し、その人の必要としている援助を行う。必要以上の手出しをせず、出来る力を大切にする。
・研修などでスキルアップする ・常に話し合い多面から試し良い方法を継続しています。
入職促進に向けた取組
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
両立支援・多様な働き方の推進
腰痛を含む心身の健康管理
生産性向上のための業務改善の取組
やりがい・働きがいの醸成
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。