社会福祉法人楽寿会
特別養護老人ホーム
老人デイサービスセンター
訪問介護ステーション
特別養護老人ホーム
JR東海道本線(熱海~浜松) 静岡駅 静岡鉄道バス7番線乗車30分、美和団地前下車徒歩5分。
駐車場あり(無料)
年間休日 : 108日
有給休暇
産前産後休暇
夏季休暇
育児休暇
夜勤手当あり
固定残業代なし
通勤手当: ~ 50,000円
処遇改善手当: 12,000円 ~
オンコール手当あり
調整手当あり
職務手当あり
住宅手当あり
扶養手当あり
改善手当: ~ 5,000円
早出手当: 1,000円 ~ 2,000円
特殊業務手当: 24,000円 ~ 48,000円
改定手当: 3,000円
休日出勤手当あり
退職金1
昇給1
正社員登用
再雇用
寮なし
保育施設・託児所なし
101名
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
1%
要介護2
4%
要介護3
23%
要介護4
42%
要介護5
31%
現在の職員の総数
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
14%
要介護2
9%
要介護3
23%
要介護4
23%
要介護5
32%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
3
13
36
38
10
3
%
13
%
36
%
38
%
10
%
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
0
0
22
44
33
22
%
44
%
33
%
ご利用者の総数
39 名
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
21%
要介護2
8%
要介護3
31%
要介護4
21%
要介護5
21%
現在の職員の総数
一部中山間地を含む、静岡市葵区の郊外が主な訪問地域となっています。穏やかで温かい人柄の方が多く、長い期間に渡りサービスをご利用頂いている方もいらっしゃいます。近年は、癌末期の方の援助が増えています。
ご利用者の総数
40 名
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
68%
要介護2
15%
要介護3
13%
要介護4
3%
要介護5
3%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
15
34
42
8
15
%
34
%
42
%
8
%
勤続年数10年以上の者および介護福祉士国家資格所持者が8割を超えています。ベテランと40代の中堅ヘルパーが3~4名のチームを組みサービスを提供しています。基本に忠実に法令を遵守し、他職種とのスムーズな連携でご利用者の在宅生活をお守りします。楽寿会の理念に則った「人権を尊重し優しさの限りを尽くした援助」は、ご利用者やご家族より信頼を頂いています。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
0
0
22
0
78
22
%
78
%
(1)ガラス張りの運営、(2)特養の使命を果たす、(3)地域への感謝
利用者が可能な限り居宅において自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話、及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。
(1)ガラス張りの運営、(2)特養の使命を果たす、(3)地域への感謝
利用者の立場に立って、誠心誠意、真に求められる事業者としてその使命を果たします。
人
ケアプランに基づき、ご利用者の自立を第一とするサービスを提供しています。生活主体者としての誇りや意向を重視し、将来への方向性を自身で判断出来るような見守り寄り添う援助を目指しています。
(1)ターミナルケアを実施しています。(2)診療所を併設しており、医療面においても充実しています。(3)音楽療法士による音楽療法を行い、成果をあげています。(4)庭を眺める喫茶コーナーでお茶を楽しめます。(5)専門職の言葉づかい始め、不適切サービスをチェックし、評価、改善してより良いサービスにする充実した教育システムがあります。
(1)利用者の希望の時間に合わせて送迎いたします。(2)食事前の嚥下体操により、むせ込み・誤嚥の防止を図ります。(3)四季折々の行事を企画するとともに、工作・壁画作り・手芸教室等、各種のクラブ活動により、楽しい1日を過ごして頂いています。(4)利用者の状態に応じて、車いす・リクライニング車いす・ベッド等で安楽にお過ごし頂いています。(5)座浴・機械浴も完備しています。
(1)ターミナルケアを実施しています。(2)診療所を併設しており、医療面においても充実しています。(3)音楽療法士による音楽療法を行い、成果をあげています。(4)庭を眺める喫茶コーナーでお茶を楽しめます。(5)専門職の言葉づかい始め、不適切サービスをチェックし、評価、改善してより良いサービスにする充実した教育システムがあります。
平成2年11月よりホームヘルプサービス事業を実施しております。豊かな経験に基づき、高齢者への尊厳を理念とした、きめ細やかなサービスを提供します。
介護職員等特定処遇改善加算の取得にあたって、職員教育委員会を中心に職員の資質の向上に取り組み、また、マニュアルの整備、職員の健康管理面等の職場環境や処遇の改善も実施し、サービスの質の向上につなげています。
介護職員等特定処遇改善加算の取得にあたって、職員教育委員会を中心に職員の資質の向上に取り組み、マニュアルの整備・健康管理面等の職場環境や処遇の改善も実施し、サービスの質の向上につなげています。
介護職員等特定処遇改善加算の取得にあたって、職員教育委員会を中心に職員の資質の向上に取り組み、また、マニュアルの整備、職員の健康管理面等の職場環境や処遇の改善も実施し、サービスの質の向上につなげています。
介護職員等特定処遇改善加算の取得にあたり、職員教育委員会を中心に職員の資質の向上に取り組み、マニュアルの整備や健康管理面などの職場環境や処遇の改善も実施し、サービスの向上に繋げています。
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レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。