
社会福祉法人広緑会
プライバシーの管理が行き届いた、全室個室の特別養護老人ホームです
ヘルパー・介護職 / 正社員
月収 198,500〜314,000円 (手当含む)
必要資格 介護福祉士実務者研修
ヘルパー・介護職 / 正社員
月収 180,000円〜 (手当含む)
必要資格 介護福祉士
ヘルパー・介護職 / 正社員
月収 180,000円〜 (手当含む)
必要資格 無資格OK
ヘルパー・介護職 / 正社員
月収 180,000円〜 (手当含む)
必要資格 介護福祉士実務者研修
ケアマネジャー / 正社員
月収 262,600〜297,500円 (手当含む)
必要資格 ケアマネジャー
直接質問しづらいこと
もお任せください!
プライバシーの管理が行き届いた、全室個室の特別養護老人ホームです
貴施設の概要を教えてください。
当施設はユニット型の特別養護老人ホームです。入居定員は80名で、全室個室を備えています。入居者さまの平均年齢は80代半ばといったところで、平均介護度は3.7程度です。2005年の開設から今まで、できる限り自宅に近い環境で入居者さまに生活していただけるように努めています。
働いている職員さんにはどのような方がいらっしゃいますか?
当施設では、40名ほどの介護職員が働いています。そのうち、約5名は男性です。介護職員は20代から60代までと幅広く、各年齢層がまんべんなくいます。ほかには、看護師が5名ほど在籍していますね。看護師の年齢層は20代から40代とくらいです。
介護職員さんの勤務時間について教えてください。
介護職員は、早出・日勤・遅出・夜勤のシフト勤務をしています。早出は7:00から16:00までで、日勤は2パターンあり、8:00から17:00までと9:00から18:00までです。遅出も9:30から18:30までと10:00から19:00までの2パターンあります。夜勤は16:00から翌朝9:30までです。
介護職員さんの業務内容を教えてください。
介護職員の業務は、入居者さまの食事・入浴・排泄介助がメインです。介護職員はレクリエーションの企画と運営にも携わりますが、比較的社歴の長い介護職員が主体となって関わっているので、新しく入る方の負担は少ないですよ。
入職後のフォロー体制について教えてください。
入職後はオリエンテーションを実施し、施設のことや身体拘束に対する考え方や虐待防止に関わる内容などをお伝えしています。現場に入ってからは、先輩職員がついて指導を行います。夜勤の初めの2回くらいは先輩職員と一緒のシフトに入っていただくので、新しく入る方も安心だと思いますね。研修については、施設内で委員会活動を行っているほか、外部研修にも参加可能です。
貴施設で働く魅力はどのようなところだと思いますか?
残業がほとんどなく、オンオフのメリハリをしっかりつけて働けるところは魅力だと思いますね。月の希望休は2日間あるので、プライベートの予定が組みやすいのもうれしいポイントです。有給休暇も取得しやすい雰囲気ですよ。
若松線 奥洞海駅 徒歩5分
駐車場あり(無料)
年間休日 : 100日
有給休暇
育児休暇
産前産後休暇
夜勤手当: 2,000円 ~ 6,000円 / 回
資格手当: ~ 8,000円
固定残業代なし
通勤手当: ~ 14,000円
職務手当あり
介護福祉士手当: 8,000円
処遇改善加算手当: 40,000円 ~ 60,000円
昇給
退職金
正社員登用
資格取得支援制度
研修制度
再雇用
寮なし
保育施設・託児所なし
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
レバウェル介護編集部が
実際に聞いてきたッコ!
スタッフ
男性の割合
経験年数
休日・残業
休みの調整
残業
年間休日
事業所の特徴
法人規模
施設形態の種類
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。