滋賀県大津市の介護求人/転職/仕事

大津市は、滋賀県の南西端に位置しています。人口は約34万人。65歳以上の人口は約7万人で、高齢化率は約20%です。大津市の名所といえばやはり琵琶湖。美しい風景を眺めるだけでなく、さまざまなマリンスポーツも楽しむことができます。琵琶湖大橋のすぐ近くにあり、美しい水庭の中にある佐川美術館も見どころです。
大津市は、駅周辺はもちろん、琵琶湖の湖畔にも介護施設を有しています。「公共交通機関を使って通勤したい」「豊かな自然の中にある介護施設で働きたい」といった希望を叶えやすい市です。きらケアでは、大津市の介護求人を多く揃えています。専門のアドバイザーがあなたの求人探しから就業までをしっかりサポートしますので、お任せください。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

滋賀県の主要エリアから探す

大津市の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

その他の条件から探す

大津市は滋賀県の南西端に位置する市であり、同県の県庁所在地として中核市に指定されています。近江大津宮に遷都してから、1,300年以上の歴史を持つ古都です。戦災も少なかったことから、延暦寺、日吉大社や石山寺などの社寺をはじめ、多くの文化財や史跡名勝が所在しています。市町村単位における国指定文化財の保有件数は京都市、奈良市に次ぎ、全国で3番目に多くなっています。大津市は、琵琶湖の南西から南にかけて南北に細長く広がり、琵琶湖の水上交通の要衝となっています。面積は464.51㎢で人口は約34万1,800人で京都府に隣接しています。大津市の介護保険施設は20程度あり、多様な求人が募集されています。

  

大津市は1300年以上の歴史を持つ古都であるので、寺社や文化財が数多くある歴史溢れる町です。また、万葉集に詠まれるなど風光明媚な地としても世に知られています。特に比叡山と琵琶湖に囲まて自然と都市が融和した景観は、関西自然に親しむ風景100選および都市景観100選に選ばれています。比叡山延暦寺は比叡山の山頂全体が修行場所となり、徒歩で廻れないほど広範囲に寺や修行場所があります。その中でも、根本中堂の中には2,000年もの間、一度も絶えたことがないという炎が灯っています。比叡山は3山に分かれ、それぞれの寺で宗派の成り立ちなどを学ぶことができます。3山で700円の共通拝観券がお得で、無料の駐車場も完備されています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。