1. レバウェル介護求人TOP
  2. 東京都の介護求人
  3. 23区全ての介護求人
  4. 新宿区の介護求人
  5. ヘルスケアタウン下落合の求人

社会福祉法人こうほうえん

ヘルスケアタウン下落合の求人情報

  • 東京都新宿区下落合1-9-10
  • 西武新宿線 下落合駅

ヘルスケアタウン下落合の魅力

ご利用者とご家族のニーズに合わせて利用可能☆保育園事業を併設しています

  • ヘルスケアタウン下落合は、地元で親しまれた図書館を活用した建物です。小規模多機能型居宅介護やショートステイなどを提供しています。
  • 介護サービスの対象者は、新宿区にお住まいの要支援または要介護認定を受けられた方です。共有部も居室も清潔で、居心地の良さを実現しています。
  • 介護事業所と同一の建物に、保育事業を展開。地域の方やショートステイのご利用者などと交流することで、人とのつながりの大切さを教えています。

採用担当者に聞きました!

ヘルスケアタウン下落合の特徴を教えてください。

当施設の特徴は、介護と保育の2種類のサービスを行っていることです。介護事業では、地域密着型のデイハウスとショートステイを展開しています。介護と保育のサービスを通して地域の皆さまにとって、なくてはならない施設になれるように励んでいます。

施設内ではどのような研修を行っていますか?

施設内の研修では、スタッフが講師となって講義を行うことが多いです。医療面の知識については基本的に看護師にレクチャーをしてもらっています。そのほかには、グループ病院の院長とテレビ会議をつないで、最新の医療知識を学んでもらうこともあります。

    資格取得支援制度について教えてください。

    介護の国家資格の取得を目指している方には、資格取得に必要な費用を法人で援助しています。また、介護福祉士を受験する場合は、試験対策として実際の試験で出題された問題を解いてもらっていますね。普段の業務と試験勉強を両立できるように、最大限のサポートをしています。

    ケアの質を向上させるために取り組んでいることは何ですか?

    当施設のスタッフが実際に行ったケアの事例をもとに、月2回くらいのペースで「もっと良いケアの方法はないか」と話し合っています。危篤状態から回復したときの対応や看取りケアなど、実際の事例を踏まえて解決策を出し合ってもらうことで、現場で役立つ実践スキルを身につけられると考えています。

    法人間の職場異動について教えてください。

    「子どもが生まれたので自宅に近い職場で働きたい」「経験を積むために別の施設に挑戦してみたい」などといった希望があれば、都内にあるグループ施設への異動が可能です。グループ施設の人員との兼ね合いもあるので、100%希望に添えるわけではありませんが、できる限りの配慮をしています。

    貴施設で働くやりがいはどのようなところですか?

    年間予算を組んで充実した研修を用意しているので、新しいスキルをどんどん吸収できるのは大きなやりがいに繋がると思います。スタッフのスキルアップのためであれば費用を惜しまず、毎年さまざまな研修を企画しています。研修場所は国内にとどまらず、ときには海外に行くこともあるほどです。

ヘルスケアタウン下落合の施設・法人概要

施設名
社会福祉法人こうほうえん ヘルスケアタウン下落合
施設形態
老人短期入所施設 / 小規模多機能型居宅介護事業所
勤務地
東京都新宿区下落合1-9-10
交通情報

西武新宿線 下落合駅 徒歩8分 / 西武新宿線 高田馬場駅 徒歩10分 / JR山手線 高田馬場駅 徒歩11分 / 東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分 / 西武新宿線 中井駅 徒歩18分 / 都営大江戸線 中井駅 徒歩19分 / JR山手線 目白駅 徒歩20分 / 東京メトロ東西線 落合駅 徒歩20分

運営事業者
社会福祉法人こうほうえん
代表者
廣江 研
URL
https://www.kohoen.jp/
同じ法人の施設
うきま幸朋苑グループホーム新砂ケアホーム西大井こうほうえんコーシャハイム向原シルバーステイ新砂保育園地域密着型介護施設多機能ホーム新砂短期入所生活介護うきま幸朋苑デイサービスセンターうきま幸朋苑デイハウスむかいはら特別養護老人ホーム 上石神井幸朋苑ヘルスケアタウンにしおおい
応募方法選考について
まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

他の求人を探す

介護転職
お役立ちコンテンツ

転職前後の不安に、プロが徹底サポート!まずは無料で相談してみる

「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

    一般社団法人日本人材紹介事業協会のロゴ

    レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

    医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度のロゴ

    レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。

    レバウェル介護 SNS公式アカウント

    • レバウェル介護公式facebook

    • レバウェル介護公式Instagram

    1. レバウェル介護求人TOP
    2. 東京都の介護求人
    3. 23区全ての介護求人
    4. 新宿区の介護求人
    5. ヘルスケアタウン下落合の求人