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株式会社岩田

指定居宅介護支援事業者マイプランの求人情報

  • 兵庫県尼崎市金楽寺町2-7-33
  • JR神戸線(大阪~神戸) 尼崎駅

指定居宅介護支援事業者マイプランの魅力

スタッフ自身が自分がされたい介護となるように心がける事業所です。

  • 指定居宅介護支援事業者マイプランを運営する株式会社岩田は、訪問介護やデイサービスなどの介護事業も展開しています。
  • 同事業所は、尼崎市内にお住まいの方々に居宅介護支援サービスを提供する事業所として2001年に開設されました。
  • 同事業所では、スタッフ自身の親にしたい介護や自分がされたい介護などを目指してサービス提供にあたっています。

指定居宅介護支援事業者マイプランの施設・法人概要

施設名
株式会社岩田 指定居宅介護支援事業者マイプラン
施設形態
居宅介護支援事業所 / 訪問介護ステーション
勤務地
兵庫県尼崎市金楽寺町2-7-33
交通情報

JR神戸線(大阪~神戸) 尼崎駅 徒歩14分

従業員

管理者 1名 / 介護支援専門員 6名

運営事業者
株式会社岩田
代表者
岩田 妙子
同じ法人の施設
デイサービスセンター金楽寺有料老人ホーム武庫之荘さくら
応募方法選考について
まずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

利用者様の年齢は50歳代~100歳代までと幅広い年代の方おられます。さまざまな社会福祉制度を活用されており、介護保険制度を中心に障害者自立支援法、生活保護法、成年後見制度等を利用しております。 また、医療機関や地域包括支援センターとの連携を重視しており、ターミナル期の利用者様も多くご紹介いただいております。在宅や施設での看取りも多くの実績があります。

ご利用者の総数

103

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    14%

  • 要支援2

    17%

  • 要介護1

    16%

  • 要介護2

    17%

  • 要介護3

    16%

  • 要介護4

    12%

  • 要介護5

    11%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

ご利用者の年齢比

1

10

30

35

23

  • -64歳
  • 1

    %

  • 65-74歳
  • 10

    %

  • 75-84歳
  • 30

    %

  • 85-94歳
  • 35

    %

  • 95歳-
  • 23

    %

職員体制について

主任介護支援専門員1名、介護支援専門員2名、計3名体制で運営しております。介護支援専門員の基礎資格として、社会福祉士、介護福祉士等の資格を有した者がおり、幅広い視点でケアプランの作成をする事ができます。 また、業務に10年以上従事した経験がある職員が1名在籍し介護保険制度を始め、介護予防・日常生活支援総合事業、障害者総合支援法等の制度の変遷や動向についても理解するように取り組んでおります。 その他、毎週木曜日にミーティングを開催し熟練職員と新人職員が共にケース検討会や意見交換を行うことでサービスの質の向上に努めております。

現在の職員の総数

5

職員の男女比

  • 男性 5
  • 女性 5

職員の年齢比

0

0

75

25

0

  • 40代
  • 75

    %

  • 50代
  • 25

    %

運営方針

ご利用者様が可能な限り居宅においてその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、ご利用者様の希望などを基に中立・公平な居宅サービス計画を作成すると共にサービス計画に基づき各サービスの質が確保されるよう、各事業所等との連絡調整その他の便宜の提供を行う。又、ご利用者様が介護保険施設の入所希望をする場合には、介護保健施設への紹介等の便宜の提供を行うこととする。

提供サービス・対応について

尊厳の保持・職業倫理・地域との連携を企業理念とし、ご利用者様やご家族様が「自分の親にしたい介護・自分がされて嬉しい介護」が実践できるように取り組んでおります。 ご利用者様、ご家族様のご要望を尊重し生活課題を解決できるケアプランを作成します。また、必要に応じ頻回な自宅訪問(モニタリング)、医療機関との連携、介護サービス事業所や介護保険施設の連絡調整を行い在宅生活が安心・安全に送れるよう支援しております。

介護サービスに関する特色等

地域包括支援センター・病院からの相談が多く、ケアマネジャーのベース資格を活用し、利用者にサービス介入ができ、モニタリングがより深く行える。週1回のケアマネジャー会議や外部研修で多くの事を勉強できる環境であり、利用者に還元していけるように努めている。

介護サービス向上に向けた
取り組み

毎週木曜日にミーティングを開催しケース検討会や意見交換を行うことでサービスの質の向上に努めております。

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