医療法人三幸会
京都線 西大路駅 徒歩11分
通勤手当: ~ 50,000円
年始出勤手当あり
「休日・休暇」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
0%
要介護2
22%
要介護3
22%
要介護4
56%
要介護5
0%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
11
22
56
11
11
%
22
%
56
%
11
%
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
18
0
9
36
36
18
%
9
%
36
%
36
%
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
29%
要介護2
18%
要介護3
29%
要介護4
6%
要介護5
18%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
18
41
41
0
18
%
41
%
41
%
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
23
8
23
23
23
23
%
8
%
23
%
23
%
23
%
一人ひとりがその人らしく住み慣れた地域で自分らしく暮らしたい・・・そんな願いをサポートします。
高齢者の方々が介護が必要な状態になっても、住みなれた地域の慣れ親しんだ環境の中で、お一人おひとりを個人として尊重し、その人らしく暮らし続けることを支援します。
認知症高齢者の方に家庭的な雰囲気の中で少人数の共同生活を送っていただき、ご家族・地域との関係の継続を大切にしながら、ご利用者様の状態に応じ自立した日常生活を営んでいただけるよう支援します。
一人ひとりがその人らしく、住み慣れた地域で自分らしく暮らしたい・・・そんな願いをサポートします。
高齢者の方々が介護が必要な状態になっても、住み慣れた地域の慣れ親しんだ環境の中で、お一人おひとりを個人として尊重し、その人らしく暮らし続けることを支援します。
地域にお住まいの在宅生活の継続を希望されている高齢者の方に、『通い』『訪問』『宿泊』のサービスを組み合わせてご利用いただき、馴染みの職員による24時間365日、切れ目のない支援でご利用者様の暮らしを支えます。
【日勤】8:50~17:00 【早出】7:00~15:10 【遅出】11:50~20:00 【準夜】16:50~1:00 【深夜】0:50~9:00
【日勤】8:50~17:00 【早出】7:00~15:10 【遅出】10:50~19:00or11:50~20:00or12:50~21:00 【準夜】16:50~1:00 【深夜】0:50~9:00 他、3時間~の短時間勤務等も設定あり。 ※訪問等のニーズにより、柔軟にその他の勤務時間を設定する。
休日9日/月(ただし、1月は10日/月。2月は8日/月) 年次有給休暇 特別有給休暇 子の看護休暇 産休・育休制度あり 介護休業あり
休日9日/月(ただし、1月は10日/月。2月は8日/月) 年次有給休暇 特別有給休暇 子の看護休暇 産休・育休制度あり 介護休業あり
定期健康診断・生活習慣病予防検診(節目検診)・インフルエンザ予防接種・メンタルヘルス 京都市交響楽団定期演奏会チケット 永年勤続者表彰 財形貯蓄制度 生命保険団体加入割引 財団法人京都社会保険協会・京都府病院協同組合 よしもと興業チケット購入優待 福利厚生施設あり 職員寮完備 奨学金制度・各種支援制度
定期健康診断・生活習慣病予防検診(節目検診)・インフルエンザ予防接種・新型コロナワクチン予防接種・メンタルヘルス 京都市交響楽団定期演奏会チケット 永年勤続者表彰 財形貯蓄制度 生命保険団体加入割引 財団法人京都社会保険協会・京都府病院協同組合 よしもと興業チケット購入優待 福利厚生施設あり 職員寮完備 奨学金制度・各種支援制度
事業所理念の「一人ひとりがその人らしく」の旗印の下、どうすればその人らしいのかと介護者側の考えだけで動くのではなく、一人ひとりが発信されていることを感じ取り、想像し、想いに寄り添い、一緒に考え、利用者様自身が主体的にその人らしさを発揮できる環境を作ることを大切に取り組んでいます。 時には家族のように接しながら専門職として必要な支援を行い、能力の維持・改善に取り組むとともに、認知症を患われたことで隠れてしまっていた能力を引き出すこと。できないことを把握しながらも、支援があればできること、できるようになることを一つでも多く引き出すことを大切にし、達成感・成功体験を生活の中で感じていただくことを目指しています。
一か所のサービス事業所で『通い』『訪問』『宿泊』を組み合わせながら、本人様・家族様が希望される在宅生活を支えると共に、今までの生活の維持・継続のために、よりニーズに合った支援を柔軟にご提案させていただくことが可能です。 地域とのつながりを大切に、地域の中での生活も考え、必要な地域資源の創出にも取り組みます。 一つひとつのサービスについても、『通い』は可能な限り一人ひとりの生活ニーズに添えるよう、1日の中での複数回の短時間利用にも対応します。 『訪問』は、安否確認のみの訪問から独居の方の受診対応(職員体制が整っている場合に限る)、同居家族の有無を問わず本人様の生活の質の向上のために必要な支援(家族様のご理解・介護力向上のためのアドバイス等も)が可能です。また、これまでのつながりが途切れないよう、家族様や地域の皆様にもご理解をいただきながらそれぞれの役割を持ち可能な限り関わりを維持していただく支援を目指しています。 『宿泊』は平成26年6月より宿泊費の値下げを行うことにより、より多くの方にご利用していただきやすく致しました。現状、職員の人員が十分ではないため、夜勤者の配置日数に限りがございます。ご迷惑をおかけいたしますが、『宿泊』に関しては受け入れが不可能な日がございますので、事前にお問い合わせください。 平成26年7月からは、基本となる営業実施区域も京都市南区全域へと拡大するとともに、介護予防サービス(要支援認定を受けておられる方)を開始することにより、地元である南区内でサービスを必要とされているより多くの方々へ必要なサービスが提供できる体制を整えました。 小規模多機能・グループホームのサービス提供だけではなく、地域の一員として地域の社会資源の一つとして地域貢献を目指し、現在は健康増進・予防の居場所として、毎週日曜日の朝に地域住民向けにラジオ体操を行っています(現在は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から無期限で中止しています)。利用者様も一緒に参加しています。
月に1回、フラワーセラピー(生け花を通して、心理学的効果をもたらし、認知症の諸症状の改善に寄与する)を実施。
ボランティアと協力して事業所での催しを行う(法人の新型コロナウイルス感染拡大防止の指針により休止中)。
地域のイベント等に参加するなど、地域に密着した取り組みの推進。毎週日曜日に当事業所の駐車場にて地域の方と一緒にラジオ体操を実施(法人の新型コロナウイルス感染拡大防止の指針により休止中)。
職員個々人が年間の目標設定を行い、積極的な研修等への参加に取り組んでいる。 自主点検表や外部評価の自己評価を全職員で取り組み、日々の実践の振り返りを行う機会を確保している。
職員個々の年間の研修目標設定を行い、可能な限り研修等への参加に取り組み、質の向上に努めています。 自主点検表や外部評価の自己評価を全職員で取り組み、日々の実践の振り返りを行う機会を確保している。 介護職員も積極的にモニタリング等に参加し、チームでのケアプランの作成等、またチームケアに取り組んでいる。
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。