社会福祉法人誠信会
JR身延線 入山瀬駅
「休日・休暇」「手当」「福利厚生」「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
・認知症高齢者や障がい入所施設から入居された知的障がい高齢者の方も共に生活されています。
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
0%
要介護2
3%
要介護3
21%
要介護4
31%
要介護5
45%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
3
3
41
38
14
3
%
3
%
41
%
38
%
14
%
・毎朝、法人職員あるべき人材像を唱和し、法人理念「群生和楽(ぐんじょうわらく)」(すべての方の幸せ)の実現に向かって取り組んでいます。 ・チームワークを第一に笑顔や優しさのある入居施設を目指しています。 ・年齢的にも幅広い職員にて構成されお互いの長所を活かすような働き方をしています。 ・育休や時短にも対応しています。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
35
17
26
9
13
35
%
17
%
26
%
9
%
13
%
・認知症高齢者障がい高齢者の方もご利用されています。
ご利用者の総数
11 名
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
0%
要介護2
27%
要介護3
9%
要介護4
36%
要介護5
27%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
9
36
55
0
9
%
36
%
55
%
・毎朝、法人職員あるべき人材像を唱和し、法人理念「群生和楽」の実現に向かって取り組んでいます。 ・チームワークを第一に笑顔あふれる事業所を目指しています。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
35
17
26
9
13
35
%
17
%
26
%
9
%
13
%
事業所の職員は、利用者の心身の特性を踏まえて、その居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようユニットにおいて入浴、排泄、食事等の介護、その他必要な日常生活上の世話及び機能訓練等を行うことにより、利用者の心身の機能の維持及び利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り総合的なサービスの提供に努めるものとする。
事業所の職員は、利用者の心身の特性を踏まえて、その居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようユニットにおいて入浴、排泄、食事等の介護、その他必要な日常生活上の世話及び機能訓練等を行うことにより、利用者の心身の機能の維持及び利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り総合的なサービスの提供に努めるものとする。
一ヶ月単位の変形労働時間制 7:00~16:00 9:00~18:00 9:30~18:30 11:00~20:00 16:00~翌10:00 12:00~21:00 21:00~翌7:00
介護・育児休暇、有給休暇制度あり 産休、育児休暇実施者あり
法人規定によるもの その他、職員親睦会(月1000円)にて職員の慶弔見舞いや餞別の対応、懇親会あり 「ふくりこ」に加入
・入居者の方一人ひとりに寄り添い、共に笑い、共に悲しみ、共に生きることを大切にしています。 ・本年度の施設の目標は「安らげる居場所にする。」とし、ご利用者はもちろんのこと、ご家族・地域の方・関係者・職員も含め自宅のようにくつろげて安心できる場所を提供するということを目標にしています。 ・本年度より口腔ケアの取り組みを強化しています。協力歯科医院の全面的な支援にて職員の知識・技術のアップに力を注いでいます。口腔ケアの重要さは知られていますが、利用者の健康管理、肺炎予防、認知症進行予防とともに楽しい食生活を実現したいと取り組んでいます。
・ご利用者一人ひとりに寄り添い、ご家庭での生活により近い生活環境の提供を心掛けています。
ユニット型施設として、ご利用者様1人ひとりが「その方らしく」安心して、心豊かに生活できることを目的とした「第2のわが家」を指針とし、日々の支援をおこなっています。また、ご家族、地域の方々との繋がりを大切にし、笑顔と笑い声の響く「地域に開かれた施設」となるよう、日々努めています。
ご利用者様、ご家族のニーズを的確に把握し、利用者にとってその方らしい生活を送るために必要なこと等を考え、日常生活が穏やかに過ごせるように各職種が連携を図り支援いたします。
委員会活動にて、サービスの質の向上の取り組みと自己評価を行いチェックを繰り返しています。
・委員会活動にて、サービスの質の向上の取り組みと自己評価を行いチェックを繰り返しています。 ・法人において、他部署の職員によるチェックを受けています。 ・介護相談員の活動により、外部の視点からのチェックを受けています。
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