
株式会社日本介護センター
認知症を諦めない!がスローガン。楽しく快適な毎日をサポートしています!
直接質問しづらいこと
もお任せください!
認知症を諦めない!がスローガン。楽しく快適な毎日をサポートしています!
つくばエクスプレス 六町駅 934m
育児休暇
有給休暇
夜勤手当: 5,000円 / 回
資格手当: 10,000円 ~ 13,000円
固定残業代なし
通勤手当あり
調整手当あり
処遇改善手当: 25,000円
職務手当: 20,000円
施設手当: 5,000円
昇給
退職金
復職支援サポート
再雇用
寮なし
保育施設・託児所なし
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
26%
要介護2
22%
要介護3
17%
要介護4
17%
要介護5
17%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
0
43
52
4
43
%
52
%
4
%
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
15
15
23
38
8
15
%
15
%
23
%
38
%
8
%
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
6%
要介護2
17%
要介護3
17%
要介護4
39%
要介護5
22%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
0
35
60
5
35
%
60
%
5
%
職員は、入居者の黒子役としての役割を自覚し、常にケアの向上を目指し、入居者との良好な関係を構築する努力をしています。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
6
22
33
17
22
6
%
22
%
33
%
17
%
22
%
ご利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、また、社会的孤立感の解消および心身の機能の維持並びにご家族の負担の軽減を図るよう、必要な日常生活上の世話および機能訓練を行う。
今までの「なじみ」の生活を大切に、「温かく心地よい場所」と「こころ豊かな生活」を目指し、ふれあいをモットーとします。
六町では、今までの「なじみ」の生活を大切に、「温かく心地よい場所」と「こころ豊かな生活」目指し、地域とのふれあいを大切にしています。 個別のプログラムでは、学習療法「頭の体操教室」を実施し、認知症の進行予防・維持に力を入れています。 また、毎月の外出レクレーション・スイーツレクレーションで外出支援、おやつレクレーションでは、ご利用者と一緒におやつ作りを行っています。 デイフロアは、1日中、笑顔と歌声が響き、ご利用者も安心して過ごせる環境となっております。
ホームの目標・方針である、入居者の方が「ゆったり・まったり・こころ豊かな生活」と「入居者が望む生活」を過ごしていただけるように、全職員で取り組んでいます。 平成24年8月より学習療法を導入し、入居者の能力を最大限に生かした自立支援にて、入居者の劇的な変化を感じ、生活の場の中で、日常生活に対する意欲が向上されています。
ご利用者のペースを重視しながら、学習形式を取り入れ、"元気にいきいき!!できることは自分で"をサポートさせていただきます。
食事・入浴・学習・クラブ活動を楽しんでいただけます。
地域とのつながりを大切にし、日常的に買い物等で外出すると共に、住区センターの行事に参加したり、地域の掃除・運動会・学芸会へも参加します。(コロナ禍において自粛中であるが、学習療法などを用い、室内での活動に力を入れる)
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。