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株式会社日本介護センター

日介センター豊島の求人情報

  • 東京都豊島区 / 要町駅
  • 正社員登用
  • 駅近

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日介センター豊島の魅力

介護技術と質の高さが自慢のスタッフが揃う事業所です。

  • 日介センター豊島は、豊島区、中野区、新宿区の方を対象に訪問介護と居宅介護支援を行う事業所です。最寄り駅は西武池袋線椎名町駅で、徒歩5分でアクセスすることができる距離です。在宅介護を中心に事業を展開している株式会社日本介護センターが運営母体で、介護専門の知識・技術の講習や研修を受けたスタッフが高齢社会の中で1人ひとりが自分らしく生活するための支援をしています。また、「常にご利用者の側に立った安心、安全なサービス提供」をモットーに、更なるスキルアップを毎月の研修で目指しています。

日介センター豊島の施設・法人概要

施設名
株式会社日本介護センター 日介センター豊島
施設形態
居宅介護支援事業所 / 訪問介護ステーション
勤務地
東京都豊島区要町1-28-12階A
交通情報

東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩6分 / 東京メトロ副都心線 要町駅 徒歩7分 / 東京メトロ有楽町線 千川駅 徒歩15分 / 東京メトロ副都心線 千川駅 徒歩15分 / 西武池袋線 椎名町駅 徒歩16分 / 東京メトロ副都心線 池袋駅 徒歩17分

休日・休暇

冬季休暇

夏季休暇

有給休暇

手当
資格手当

資格手当あり

各種手当

固定残業代なし

通勤手当あり

職務手当あり

福利厚生その他
保険
社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険)
給与に関する制度

昇給

退職金

研修サポート制度

正社員登用

その他福利厚生情報

再雇用

定年制度:60歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

運営事業者
株式会社日本介護センター
設立年月(法人)
1996/07/30
代表者
代表取締役社長 宮嵜恵美子
資本金
3000万円
URL
https://nkc.securesite.jp/nkchp/branch/b09_toshima.html
同じ法人の施設
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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

ご利用者の総数

58

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    43%

  • 要介護2

    33%

  • 要介護3

    12%

  • 要介護4

    9%

  • 要介護5

    3%

職員体制について

現在の職員の総数

26

職員の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

職員の年齢比

0

14

43

29

14

  • 30代
  • 14

    %

  • 40代
  • 43

    %

  • 50代
  • 29

    %

  • 60代〜
  • 14

    %

ご利用者について

ご利用者の総数

119

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    1%

  • 要支援2

    5%

  • 要介護1

    29%

  • 要介護2

    29%

  • 要介護3

    14%

  • 要介護4

    11%

  • 要介護5

    12%

ご利用者の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

ご利用者の年齢比

3

13

24

56

3

  • -64歳
  • 3

    %

  • 65-74歳
  • 13

    %

  • 75-84歳
  • 24

    %

  • 85-94歳
  • 56

    %

  • 95歳-
  • 3

    %

職員体制について

現在の職員の総数

3

職員の男女比

  • 男性 7
  • 女性 3

職員の年齢比

0

0

100

0

0

  • 40代
  • 100

    %

運営方針

ご利用者本位の立場に立って、最良のサービスをご提供し、人として生きる生活を支援することにより、社会の発展と人類の福祉に貢献していきます。
介護サービス専門職のスキルアップに努め、責任ある良質のサービスを提供し、品位やモラルを大切に保っていきます。

運営方針

「住み慣れた町でいつまでも住み続けたい。」そんなご利用者の声にお答えし、地域に根付いた介護サービスを目指しています。
ご利用者一人一人にあったケアプランを、ご利用者本人・ご家族とじっくり相談し作成していきます。
介護保険サービスを初めてご利用なさる方にも、地域の様々な情報を提供し、身体状況の変化や環境の変化に迅速に対応致します。

提供サービス・対応について

訪問介護のみではなく、障害者支援や自費対応にも力を入れています。

介護サービスに関する特色等

経験豊かなヘルパーを派遣し、地域に密着したサービス提供を行っています。
迅速かつきめ細やかな対応を心がけ、ご利用者一人一人のニーズにあわせたサービスを行っています。
また、毎月行われるヘルパー研修によって、スキルアップを目指す、向上心の高いヘルパーが良質なサービス提供に努めています。

介護サービスに関する特色等

ご利用者本位の立場に立って最良のサービスを提供し、人として生きる生活を支援するとの経営理念のもと、住み慣れた地域や家で安心して生活ができるようお手伝いいたします。
社内研修をはじめ、社外の研修にも積極的に参加し、サービスの質の向上に努めております。
ご利用者の生活にとって、快適な毎日が送れるよう必要なサービスを一緒に考え、様々な情報を提供していきます。

介護サービス向上に向けた
取り組み

介護保険に携わるヘルパーがだんだんと高齢化しているため、基礎的な研修を繰り返し行っている

処遇改善の内容

  • 入職促進に向けた取組

    • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
    • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
    • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
    • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
  • 資質の向上やキャリアアップに向けた支援

    • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
    • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
  • 両立支援・多様な働き方の推進

    • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
    • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
    • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
    • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • 腰痛を含む心身の健康管理

    • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
    • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • 生産性向上のための業務改善の取組

    • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
    • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
    • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
  • やりがい・働きがいの醸成

    • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
    • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
    • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

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