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NPO法人藍LOVE

藍LOVE上中居の求人情報

  • 群馬県高崎市 / 高崎駅

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藍LOVE上中居の施設・法人概要

施設名
NPO法人藍LOVE 藍LOVE上中居
施設形態
訪問介護ステーション
勤務地
群馬県高崎市上中居町1204
交通情報

JR八高線(高麗川~高崎) 高崎駅 徒歩26分

駐車場

駐車場あり(無料)

休日・休暇

有給休暇

手当
各種手当

固定残業代なし

通勤手当あり

福利厚生その他
保険
社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)
給与に関する制度

昇給

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

運営事業者
NPO法人藍LOVE
URL
http://npo-ilove.com/
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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

比較的軽度の利用者様から、要介護4・5の重度の利用者様、精神疾患のある利用者様と多様である。独居、認知症、特定疾患等、様々な境遇にある利用者様が多数利用されている。

ご利用者の総数

11

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    27%

  • 要介護2

    36%

  • 要介護3

    18%

  • 要介護4

    18%

  • 要介護5

    0%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

11

11

39

33

6

  • -64歳
  • 11

    %

  • 65-74歳
  • 11

    %

  • 75-84歳
  • 39

    %

  • 85-94歳
  • 33

    %

  • 95歳-
  • 6

    %

職員体制について

介護福祉士の資格を取得しているヘルパーが半数を占める。月1回の社内研修に加え、社外の研修にもできる限り出席して、介護技術の向上が可能となる環境を整備している。社内研修の内容としては、「車いすでの介助方法」、「排泄介助・オムツ交換の方法」、「認知症高齢者の介護方法」、「利用者・ご家族とのヘルパーとしてのコミュニケーションの方法」「調理実習」等多様な研修内容を、ヘルパーからの要望も入れながら決めている。ヘルパー間、事業者間の報告、連絡、相談が常に行える体制がある。ヘルパーの性別は、女性が多いが、男性ヘルパーも1名在籍しており、利用者様からのご要望に沿えるようになっている。開業から在籍しているヘルパー、施設経験のあるヘルパー等、経験豊富なヘルパーが多数在籍していることも特徴である。福祉住環境コーディネーター2級、介護支援専門員の資格取しているヘルパーも在籍。

現在の職員の総数

8

職員の男女比

  • 男性 1
  • 女性 9

職員の年齢比

14

14

57

0

14

  • 20代
  • 14

    %

  • 30代
  • 14

    %

  • 40代
  • 57

    %

  • 60代〜
  • 14

    %

運営方針

きめ細やかで丁寧なサービス提供と、住み慣れた町で、安心して元気に暮らせるよう支援をしていく。関連職種、ご家族様、地域の方々と連携、協力をしながら、利用者の方々の在宅生活を支えていく。

提供サービス・対応について

利用者様ご本人様、ご家族様、各関連職種との連携を重視している。迅速・丁寧をモットーに支援している。チームとして、利用者様を支援させていただくことを全ヘルパーが理解して行動できる環境を整えている。サービス内容や方法についての社内カンファレンス、意見交換等も、随時行っており、全ヘルパーが一定以上の能力を維持、向上していけることが目標である。ALS、パーキンソン病、認知症等の特に専門的なケアの知識・技術が必要であったり、関連職との連携が特に必要な利用者様へのサービスにも取り組んでいる。

介護サービスに関する特色等

きめ細やかで丁寧なサービス提供と、住み慣れた町で安心して元気に暮らせるよう支援をしていく。

介護サービス向上に向けた
取り組み

人材の育成とお互いに支え合う職場での人間関係はサービスの質に直結する事項であると認識して、事業所運営を行っている。社内会議や社内研修を行っている。社内研修は全体研修と個別研修を実施して、ヘルパー一人一人の介護スキルの向上を図っている。「お互いに教え合える関係」を意識して、事業所内のヘルパー同士、サービスの質の向上に努めている。慣れないヘルパーに対しては、利用者様の了承を得た上で、経験のあるヘルパーと同行訪問を行ったり、業務全般についてメンター制度を実施している。また、ヒヤリハット記録等の日々の介護の記録をもとにして、情報の共有を図り、質の向上に努めている。近年、「クレド」を作成し、支援の目標設定とフードバックを通し、利用者様ご家族様の利益のため、また地域の福祉の向上の為の行動をヘルパー一人ひとりが意識する取り組みも行っている。

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

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