
株式会社ライフ・クリエイト
「鍵をかけないケア」がモットー!ご入居者を抑制しない、自由なグループホームです
グループホーム
直接質問しづらいこと
もお任せください!
「鍵をかけないケア」がモットー!ご入居者を抑制しない、自由なグループホームです
JR函館本線(小樽~旭川) 発寒中央駅 徒歩3分
有給休暇
夜勤手当あり
資格手当あり
固定残業代なし
通勤手当あり
職務手当あり
燃料手当あり
家族手当あり
昇給
再雇用
「保育施設・託児所」「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
利用者様は、認知症という障害があっても自分らしく過ごし、食事の支度、洗濯・掃除等できることは支援を受けながら行い、他者と協働共存の精神で暮らしている。
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
22%
要介護2
39%
要介護3
11%
要介護4
22%
要介護5
6%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
6
22
61
11
6
%
22
%
61
%
11
%
従業員は、介護の知識に対し向上心を強くもち、レベルアップを目指している。チームワークが良く仕事の対しての取組みも熱心である。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
17
22
28
28
6
17
%
22
%
28
%
28
%
6
%
障害者との捕らえ方ではなく、ともに生活する仲間としての共存共有の精神で支援し、その人がその人らしく生活できるように支援する施設運営を目指している。介護する側、される側の垣根を取り払い、人として地域の中で自分らしく生活できるように支援することを運営理念としている。
日勤は8時間、夜勤は14.5時間の勤務時間。
月に8回の休日〈年間96日)、有給良化率70%以上
各種社会保険、退職金制度、資格取得支援制度、社内・社外研修、さぽーとさっぽろ、野球観戦券配布
当該施設は、法人の理念でもある「施設にも心にも鍵をかけないケア」をモットーに、抑制を禁止し、自分らしく尊厳をもち自由な暮らしを提供している。
利用者やその家族が望む介護計画に基づき、専門の教育を受けた職員が家庭に近い環境のもとで、その人らしく自由に生活が出来るように支援している。
介護計画の見直し等は、直接介護する職員全員の意見を聞き、課題解決に向け、全員が関わりモニタリングを行ってより良いケアに向けた取り組みを行っている。
入職促進に向けた取組
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
両立支援・多様な働き方の推進
腰痛を含む心身の健康管理
生産性向上のための業務改善の取組
やりがい・働きがいの醸成
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。