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  • 車通勤可

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市原寮の魅力

多岐にわたるサービスでご利用者の自立を支援しています。

  • 市原寮は、高齢者が地域社会で安心した毎日を過ごしていけるよう、1961年に開設しました。定員100名の介護老人福祉施設・定員20名のショートステイ・定員25名のデイサービス・定員60名の養護老人ホーム・ホームヘルプ事業などのサービスを多岐に渡って行っています。ご利用者の不安や悩みに耳を傾け、介護サービスや相談に対応している施設です。食事や入浴などの介助はもちろん、レクリエーションやリハビリテーションなども実施。自立支援に力を入れている同施設は、叡山電鉄・市原駅から歩いて5分と家族の訪問にも便利な場所にあります。

市原寮の施設・法人概要

施設名
社会福祉法人市原寮 市原寮
施設形態
老人デイサービスセンター / 特別養護老人ホーム / 有料老人ホーム / 老人短期入所施設 / 居宅介護支援事業所 / 養護老人ホーム
勤務地
京都府京都市左京区静市市原町1278
交通情報

叡山電鉄鞍馬線 市原駅 徒歩5分 / 京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅 京都バスで24分、『市原駅前』下車徒歩4分

駐車場

駐車場:2,000円 / 月

休日・休暇

産前産後休暇

介護休業

看護休暇

有給休暇

育児休暇

手当
夜勤手当

夜勤手当あり

資格手当

資格手当: 50,000円 ~ 60,000円

各種手当

時間外手当あり

固定残業代なし

通勤手当: ~ 35,000円

職務手当あり

住宅手当あり

オンコール手当: 1,000円

年末年始手当: 3,000円

住居手当: 5,500円 ~ 11,000円

子育て手当: 10,000円 ~ 15,000円

特定処遇改善手当: 4,000円

出勤手当: 22,000円

福利厚生その他
保険
社会保険完備(厚生年金保険 / 健康保険 / 労災保険 / 雇用保険)
退職金共済
給与に関する制度

退職金1

昇給

研修サポート制度

正社員登用

その他福利厚生情報

職務給制度

再雇用

定年制度:60歳

寮なし

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

従業員

176名

運営事業者
社会福祉法人市原寮
代表者
森 京子
URL
http://www.itihara.or.jp/
同じ法人の施設
花友いちはら花友しらかわ花友じゅらくだい花友にしこうじ
応募方法選考について
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担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。

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出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります

ご利用者について

平均年齢89.1歳、平均要介護度3.7主に介護度3以上の日常的に介護を必要とされる方が入所されています。

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    0%

  • 要介護2

    0%

  • 要介護3

    45%

  • 要介護4

    41%

  • 要介護5

    14%

ご利用者の男女比

  • 男性 2
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

0

2

18

61

19

  • 65-74歳
  • 2

    %

  • 75-84歳
  • 18

    %

  • 85-94歳
  • 61

    %

  • 95歳-
  • 19

    %

職員体制について

幅広い年齢層の職員が働いており、有給休暇、育児休暇、介護休暇の取得など専門職として働き続ける事が出来る環境が整っています。

現在の職員の総数

64

職員の男女比

  • 男性 5
  • 女性 5

職員の年齢比

19

23

19

23

16

  • 20代
  • 19

    %

  • 30代
  • 23

    %

  • 40代
  • 19

    %

  • 50代
  • 23

    %

  • 60代〜
  • 16

    %

ご利用者について

要介護度2.5平均年齢90歳。要支援の方から要介護5の方までご利用頂いています。

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    22%

  • 要介護2

    25%

  • 要介護3

    38%

  • 要介護4

    3%

  • 要介護5

    13%

ご利用者の男女比

  • 男性 4
  • 女性 6

ご利用者の年齢比

2

9

36

38

15

  • -64歳
  • 2

    %

  • 65-74歳
  • 9

    %

  • 75-84歳
  • 36

    %

  • 85-94歳
  • 38

    %

  • 95歳-
  • 15

    %

職員体制について

経験豊富で専門職としての知識や資格を活かした介護が提供できる環境が整っています。

現在の職員の総数

15

職員の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員の年齢比

0

0

29

0

71

  • 40代
  • 29

    %

  • 60代〜
  • 71

    %

ご利用者について

ご利用者の総数

33

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    9%

  • 要介護2

    9%

  • 要介護3

    48%

  • 要介護4

    27%

  • 要介護5

    6%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 8

ご利用者の年齢比

0

9

21

61

9

  • 65-74歳
  • 9

    %

  • 75-84歳
  • 21

    %

  • 85-94歳
  • 61

    %

  • 95歳-
  • 9

    %

職員体制について

幅広い年齢層の職員が働いており、有給休暇、育児休暇、介護休暇の取得など、専門職として働き続けることができる環境が整っています。 また、リフレッシュ休暇、懇親会の開催など、職員間の交流を大切にした働きやすい環境です。

現在の職員の総数

64

職員の男女比

  • 男性 5
  • 女性 5

職員の年齢比

13

27

20

20

20

  • 20代
  • 13

    %

  • 30代
  • 27

    %

  • 40代
  • 20

    %

  • 50代
  • 20

    %

  • 60代〜
  • 20

    %

ご利用者について

ご利用者の総数

94

ご利用者の要支援/要介護レベル

  • 要支援1

    0%

  • 要支援2

    0%

  • 要介護1

    34%

  • 要介護2

    38%

  • 要介護3

    20%

  • 要介護4

    4%

  • 要介護5

    3%

ご利用者の男女比

  • 男性 3
  • 女性 7

職員体制について

現在の職員の総数

4

職員の男女比

  • 男性 10
  • 女性 0

職員の年齢比

0

0

25

75

0

  • 40代
  • 25

    %

  • 50代
  • 75

    %

運営方針

利用者個々が「生きる喜び明日への希望」を持って、その有する能力に応じ自立した日常生活が送れるように援助を行う。

運営方針

常に懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者または家族に対し、サービスの提供方法について理解しやすいように説明を行い、提供するサービスについて、あらかじめ同意を得るものとします。サービスの提供については通所介護計画に基づいて利用者が自立した日常生活を営む事が出来るように支援します。

運営方針

利用者の心身の状況、若しくはその家族の疾病、冠婚葬祭や、家族の身体的及び精神的な負担の軽減等を図るために、一時的に居宅において日常生活を営むのに支障がある方を対象にサービスを提供します。

運営方針

利用者が要介護状態となった場合に、その居宅において有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように、生活全般にわたる相談援助を行なう。また、心身の状態、環境等に応じて利用者の選択に基づき適切に多様な事業所から総合的かつ効果的にサービスが提供されるよう利用者の意思及び人格を尊重し公正中立に援助する。

勤務時間

常勤職員一日8時間労働1時間休憩:9:00~18:00、7:30~16:30、11:30~20:30、16:00~翌10:00他、残業勤務は殆どなし

勤務時間

〇常勤職員:8時間労働、1時間休憩(8:30~17:30) *残業は殆どなし。 〇非常勤職員:8時間労働、1時間休憩(8:30~17:30)、4.5時間労働、休憩なし(8:30~13:00)等

勤務時間

・常勤職員:1日8時間労働(1時間休憩)…9:00~18:00、7:30~16:30、11:30~20:30、16:00~翌10:00他 (殆ど、残業無し)

勤務時間

・月曜日~金曜日午前9時~午後6時

休暇制度の内容および取得状況

育児休業、子の看護休暇、介護休業、介護休暇取得実績あり、有給休暇あり

休暇制度の内容および取得状況

育児休業、子の看護休暇、介護休暇(介護休暇取得実績あり)、有給休暇

休暇制度の内容および取得状況

育児休業、子の看護休暇、介護休業、介護休暇取得実績あり、有給休暇あり

福利厚生の状況

リフレッシュ休暇、エクシヴ施設利用、京都府民間社会福祉施設職員共済会加入

福利厚生の状況

リフレッシュ休暇、エクシブ施設利用、京都府民間社会福祉施設職員共済会加入

福利厚生の状況

リフレッシュ休暇、エクシヴ施設利用、京都府民間社会福祉施設職員共済会加入

福利厚生の状況

・希望する研修には申し出れば休みではなく“出張”として受講できる。 ・その研修会費用について全額施設から支給してもらえ、出張費用についても施設起点ではなく職員宅起点で施設から支給される。 ・勤続永年表彰という事で10年、15年、20年勤続した職員は表彰され、金一封が出る。 ・法人で会員制のリゾートホテルにも入会し格安で職員が、職員の家族も含め宿泊できる。 ・フレックスタイム制について、例えば夕方以降に会議がある、利用者や家族の都合がつかず訪問や面談が遅い時間となった等、業務上に於いての活用だけでなく、午前中に子供の通院や所用があった場合等、職員の都合であっても活用し“生活”と“仕事”が両立できる機会を作っている。 ・休憩場所を複数確保し、職員個々がしっかりと休息が取れる環境を作っている。

研修等の実施状況

全職員を対象とした施設内での研修を毎月実施

提供サービス・対応について

施設入所後も家族、地域とのつながりを大切にしながら、「その人らしい」暮らしの実現を目指しています。

提供サービス・対応について

ボランティアの方による演奏会やマジックショーなど様々なレクリエーションを開催しています。また、手芸品などを作成する多彩クラブ、ベランダ菜園で野菜や花を育てる園芸クラブなど、囲碁・将棋、カラオケなどのご利用者様の趣味を続けれる小規模・個別レクにも力を入れています。お風呂は温泉の素を使用し本物の温泉と同じ効能のお風呂となっており、ゆっくりと温泉気分を味わっていただけます。

提供サービス・対応について

家族、地域、担当ケアマネ、各サービス事業者と連携し、「その人らしい」暮らしの実現を目指しています。

提供サービス・対応について

・地域密着を掲げ、地域ニーズに応えられるよう努めております。又他地域も北は山間部から南は下鴨地域まで活動範囲とさせて頂き、その方のニーズに応じたマネジメントを実践させて頂いております。ご利用者が住み慣れた地域で暮らせるよう介護保険サービスは無論、インフォーマルサービス等も含め提案、調整を行っております。現状では要介護度1,2の方の割合が多いですが、要介護度問わず、支援をさせて頂きます。

介護サービスに関する特色等

高齢者福祉の経験を活かし介護の専門施設として介護サービスが自宅でも施設でも利用し易いように総合的に事業を行なっています。高齢期の「生きる喜び明日への希望」を目指して利用者個々の人生を大切にした快適・安全な生活支援に取り組んでいます。

介護サービスに関する特色等

集団体操・レクリエーション・入浴を月~金に実施し、利用者の生活機能の維持を支援しています。対象のご利用者には生活リハビリを実施し、在宅生活を元気に楽しく送れるように支援を行います。また、手芸、園芸、囲碁・将棋など、ご利用者様が趣味を楽しめる、趣味を活かせる場所となるように支援しています。

介護サービスに関する特色等

高齢者福祉の経験を活かし介護の専門施設として利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、認知症の状況等、利用者の心身の状況を踏まえて、日常生活に必要な援助を適切に行います。また、「生きる喜び明日への希望」を目指して利用者個々の人生を大切にした快適・安全な生活支援に取り組んでいます。

介護サービスに関する特色等

「生きる喜び明日への希望」をモットーにさまざまな社会資源の紹介や情報の提供を行い、住み慣れたご自宅での生活を一緒に考え、相談しながらケアプランを作っていきます。全員が介護福祉士として介護現場での経験が豊富で、ご家族への介護のご指導が行えます。地域へのニーズに応え、安心して暮らせるよう地域包括支援センターとの連携により相談援助を行なっています。

介護サービス向上に向けた
取り組み

施設内研修、外部研修への出席

介護サービス向上に向けた
取り組み

施設内研修や外部研修への参加。

介護サービス向上に向けた
取り組み

・施設内研修 ・法人全体研修 ・外部研修への参加

介護サービス向上に向けた
取り組み

・各ケアマネジャー毎に研修計画を立て、ケアマネジメント及び相談員として必要な様々な研修に参加しております。又実践に活かせるようその学びを他のケアマネジャーにも伝達し事業所内で知識や技術等を共有化しております。

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  • 厚生労働大臣許可番号
  • 有料職業紹介事業 紹介13-ユ-309623
  • 労働者派遣事業 派13-310987

一般社団法人日本人材紹介事業協会のロゴ

レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度のロゴ

レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。

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