
社会福祉法人敬愛会
自然に囲まれ生き生きとした生活のサポートをしています
老人デイサービスセンター
直接質問しづらいこと
もお任せください!
自然に囲まれ生き生きとした生活のサポートをしています
貴施設の特徴を教えてください。
50床の入居設備と10床のショートステイを備える特別養護老人ホームです。利用者さまの平均介護度は3.4~3.5程度ですね。比較的、お一人でも歩行できる方をはじめ、シルバーカーや杖を使えば歩ける方が多いです。全介助の方はそれほど多くないですね。
スタッフさんについて教えてください。
看護師が4名ほど、介護職員が30名ほどいます。平均年齢は40歳前後です。男性職員は、看護師にはいないものの、介護職員のおよそ3割を占めているんですよ。男女比率が気になる方も、問題なく馴染めると思います。
職場の雰囲気はいかがですか?
従来型の施設のため、チームケアを基本としていて、他職種間の連携も密にしています。実際に職員みんな仲間意識が強く、チームワークを大切にしていますね。理想のチームケアを追求したい方にぴったりの環境だと思います。
教育・研修体制はどのようになっていますか?
入職後はまずOJTでの研修を行います。経験や能力に応じてOJTの回数を決めていくので、独り立ちまでの期間はバラバラですね。研修は毎月、施設研修を実施しています。感染症など最低限行う必要があるプログラムをはじめ、施設で考えた内容などさまざまです。
残業について教えてください。
介護職員の場合、多少残業時間のばらつきがあるのが実状です。リーダークラスの方だと月10時間を超えることがありますが、一般の方だと月0~2時間くらいですね。ただ、これから採用を進めて人数が増えれば残業は減ってくるかと思います。
休日・休暇について教えてください。
シフト制での勤務で、希望休は月に2日間まで申請していただけます。勤続2年以上になるとリフレッシュ休暇が発生し、有給休暇や公休と合わせて最大8連休を取得することが可能になります。申請すれば優先的に取得できるため、旅行なども行けますよ。
どのような方を求めていますか?
介護スキルに関してはそれほど高いレベルを求めていません。チームケアが基本ですので、どちらかというとお人柄を重視しています。他職種ともお互いに意見を伝え合ったりコミュニケーションを取ったりできる人かを見ていますね。
宇都宮線 栗橋駅
駐車場あり(無料)
年間休日 : 107日
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇
リフレッシュ休暇
産前産後休暇
夜勤手当: 9,000円 / 回
時間外手当あり
固定残業代なし
通勤手当あり
オンコール手当あり
役職手当あり
扶養手当あり
住宅手当あり
処遇改善支援手当あり
特定処遇手当あり
勤勉手当あり
時間外呼出手当あり
年末年始手当あり
介護職員手当: 20,000円 ~ 25,000円
被服費手当: 1,000円
勤続手当あり
昇給1
退職金1
食事補助
研修制度
表彰制度
社員食堂
再雇用
寮なし
保育施設・託児所なし
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
レバウェル介護編集部が
実際に聞いてきたッコ!
スタッフ
平均年齢
男性の割合
経験年数
休日・残業
休みの調整
残業
年間休日
事業所の特徴
法人規模
施設形態の種類
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。