株式会社シニアライフカンパニー
有料老人ホーム
その他
有料老人ホーム
東急多摩川線 矢口渡駅 徒歩7分 / 東急池上線 蓮沼駅 徒歩15分 / 東急多摩川線 武蔵新田駅 徒歩20分
年間休日 : 115日
介護休暇
産前産後休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇
夜勤手当: 5,000円 ~ 7,400円 / 回
資格手当: 3,000円 ~ 30,000円
固定残業代なし
処遇改善手当あり
職務手当あり
住宅手当: 14,000円 ~ 20,000円
家族手当あり
精勤手当: 3,000円
処遇改善補助手当: 4,000円
加給手当あり
育児支援手当あり
介護職員処遇改善加算手当: 120円 ~ 20,000円
勤続給手当あり
食事手当: 8,000円
特別休日手当あり
昇給1
退職金1
復職支援サポート
研修制度
資格取得支援制度
正社員登用
介護職員処遇改善加算一時金
施設優待利用
カフェテリアプラン
再雇用
制服貸与
寮なし
保育施設・託児所あり
※利用条件等はお問い合わせください
60名
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
ホームは、次のコンセプトのもとに各種サービスを提供します。 (1)生活の継続性 入居者には、長年培ってきた個々の生活習慣が有り、その人が背負ってきた人生が有ります。 まずその理解に努め、何よりもその事を尊重して以後その継続した生活のサポートを行います。 (2)自己決定の尊重 何事も入居者本人の自己決定を尊重し、ホームスタッフは、入居者本人が自らの意思に基づき、自立した質の高い生活が送れるように支援していきます。 (3)残存能力の維持 介護を必要とする状態になった高齢者は、二次障害や三次障害を引き起こす事が多いものです。従って実際の看護・介護にあたっても、次に起こりうる事態を予測し、それを防ぐための予防的な対処を行う事が重要になってきます。ホームスタッフは入居者の残存能力を引き出し、ADL(日常生活動作)の向上とQOL(生活の質)の維持を図るようケアを行います。
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
6%
要支援2
4%
要介護1
13%
要介護2
17%
要介護3
13%
要介護4
23%
要介護5
23%
現在の職員の総数
本事業は、要介護状態等によって自立した生活が困難になったご入居者様に対して、心身の状況に合せた個別の特定施設サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう必要なサービスの提供に努めます。
事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとします。
我が家のようにくつろげる温もりと安らぎ質の高いケアサービスをひとり一人にいつまでも自分らしく暮らせる安心。 6つのフェリオクオリティ ●要介護者3名に直接処遇スタッフ2名の手厚い人員配置※満室時(要介護者)常勤47名体制(週勤務38.3時間)換算 ●全室個室・22㎡超のゆとりある居室設計 ●24時間365日常駐で安心の看護・介護体制 ●機能訓練指導員の個別計画によるリハビリテーション ●ご家族と協力しながら、心に寄り添ったターミナルケア ●離れて暮らすご家族も安心のご家族向けWebサービス
ホームは、次のコンセプトのもとに各種サービスを提供します。
(1)生活の継続性
入居者には、長年培ってきた個々の生活習慣が有り、その人が背負ってきた人生が有ります。
まずその理解に努め、何よりもその事を尊重して以後その継続した生活のサポートを行います。
(2)自己決定の尊重
何事も入居者本人の自己決定を尊重し、ホームスタッフは、入居者本人が自らの意思に基づき、自立した質の高い生活が送れるように支援していきます。
(3)残存能力の維持
介護を必要とする状態になった高齢者は、二次障害や三次障害を引き起こす事が多いものです。従って実際の看護・介護にあたっても、次に起こりうる事態を予測し、それを防ぐための予防的な対処を行う事が重要になってきます。ホームスタッフは入居者の残存能力を引き出し、ADL(日常生活動作)の向上とQOL(生活の質)の維持を図るようケアを行います。
当社では、介護職員処遇改善加算Ⅰを取得し、従業員への賃金改善を実施しているほか、 サービスの質の向上を目指した、さまざまな取組を実施しています。 1)資格取得を支援しています。 ◎介護福祉士 ◎介護支援専門員 Webによる試験対策講座の受講や模擬試験を実施し、合格に向けたバックアップをしております。 その他、認知症実践者・実践リーダー研修への参加も応援しています。 2)社会人としてのビジネスマナーをはじめ、ひとりひとりのニーズに応じて介護技術やサービスを高められる 充実した研修制度を実施しています。 ◎介護技術研修※介助方法も日進月歩。腰痛予防など取り入れた実践的な研修を実施しています。 ◎認知所研修 ◎接遇マナー研修 ◎エルダー(プリセプター)研修など 3)非常勤社員(パート社員、派遣社員など)を、積極的に正社員へ登用しています。 4)当社では、育児と仕事の両立を目指し、子育て支援制度として、お子様が小学1年生の間まで育児時短勤務を認めています。 また、育児休業取得率は100%。取得中の社員は、復職を前提に休業しています。 復職率も90%を超えており、 皆で迎えようという風土を会社全体で醸成しています。 ライフステージの変化にも柔軟に対応し、社員に長く勤めていただけるような職場づくりを目指して、日々取り組んでいます。 5)毎月、チーフ主催のフロアミーティングを実施し、スタッフからの意見の吸い上げを行っています。 その後、施設長を始め、チーフ以上の職位者が集まり、スタッフからあがった意見を集約し、 ケアや職場環境の改善・向上に役立てています。 スタッフがよりしっかり休んでもらえるよう、休憩室の改装や整備も意見を聞きながら積極的に実施しています。
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レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。