医療法人三祥会
求人に応募、施設の詳細情報はこちらから
この施設の求人に
応募・問い合わせる
カンタン60秒!無料登録
幸町記念病院の概要を教えてください。
当院では、一般病床35床と透析室80床を完備して、慢性腎不全をはじめとする腎臓病の治療をメインで行っています。外来では保存期腎不全外来や血液透析外来などの診療を行っており、外来患者さまの数は月平均で2,600人くらいです。また、手術は年間200件ほど行っています。
働いている職員さんにはどのような方がいらっしゃいますか?
看護助手は15名程度が在籍しています。平均年齢は40代半ば前後ですね。看護助手は女性の方がほとんどですね。また、看護師は約30名の方が働いています。平均年齢は看護助手よりも少しだけ若く、40代前半くらいですね。
職場の雰囲気はいかがですか?
全体的に和やかで働きやすい雰囲気の職場なのではないかと思います。当院には、人工透析治療を受けている患者さまをはじめ、長期にわたって関わる患者さまが多いので、アットホームな雰囲気づくりを大切にしていますね。
入職後のフォロー体制について教えてください。
当院には教育担当係の職員が複数名おり、教育担当者が新しく入ったスタッフをマンツーマンで指導しています。入職後1ヶ月間くらいはみっちりと教育を行っていますね。また、月1回くらいの頻度で講習形式の新人研修も実施しています。
貴院で働く魅力はどのようなところだと思いますか?
残業時間が月平均1~2時間ほどと少なく、オンオフのメリハリをしっかりつけて働けるところは魅力だと思いますね。年間休日数は約125日と多めで、ワークライフバランスを整えやすい環境です。月の希望休は2日間あるので、プライベートの予定も組みやすいですよ。
貴院に合っているのはどのような方だと思いますか?
当院には長期療養をされている患者さまが数多くいらっしゃるため、一人ひとりの患者さまのケアにじっくり向き合いたいという方は、大きな働きがいを感じられると思います。当院ではしっかりした教育体制を整えているので、看護助手の経験がない方でも問題なく成長していけますよ。
JR宇野線 大元駅 徒歩1分
駐車場あり(無料)
年間休日 : 122日
有給休暇
育児休暇
産前産後休暇
夜勤手当: 13,000円 / 回
資格手当あり
時間外手当あり
通勤手当: ~ 100,000円
家族手当: 20,000円
皆勤手当あり
精勤手当: 5,000円
保育手当: ~ 30,000円
住宅手当: 5,000円 ~ 15,000円
職資手当: 20,000円
昇給
退職金(勤続3年以上)
再雇用
寮なし
保育施設・託児所なし
2交替
看護師 30名
レバウェル介護編集部が
実際に聞いてきたッコ!
スタッフ
平均年齢
男性の割合
経験年数
休日・残業
残業
年間休日
事業所の特徴
法人規模
施設形態の種類
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。
レバウェル介護を運営するレバレジーズメディカルケア株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。