医療法人光風会

介護老人保健施設宗像アコールの介護求人情報

介護老人保健施設宗像アコールの写真1001

広いエントランスの「介護老人保健施設宗像アコール」。

施設形態介護老人保健施設 / 訪問介護ステーション / 老人デイサービスセンター
住所福岡県宗像市光岡130
最寄駅JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 東郷駅

介護老人保健施設宗像アコールの求人一覧

多様な療法の提供が可能な施設!在宅復帰を目標とし、リハビリに励める環境です

  • 介護老人保健施設宗像アコールは、在宅復帰を目指すご高齢者をサポートし、通所リハビリテーションにも力を入れている施設です。併設する居宅介護支援事業所宗像アコールでは、居宅介護支援を訪問リハビリテーション宗像アコールでは、訪問リハビリテーションを行っています。同施設では、利用する方それぞれの生活スタイルを考慮し、音楽療法や動物介在療法、心理療法をはじめとする様々なケアから支援。食事は、常食・そふと食・ムース食を用意しており、利用する方お一人おひとりが食べやすいよう工夫しています。

採用担当者に聞きました!

  • 介護老人保健施設宗像アコールはどのような施設ですか?

    当施設には一般棟と認知症専門棟がそれぞれ50床ずつあります。認知症専門棟だけではなく、一般棟のご入居者さまも認知症の症状を持っている方がほとんどですね。ご入居者さまは一般病院から転院されてきた方が多く、平均介護度は3.1くらいです。在宅復帰を目指して一人ひとりに合ったリハビリ計画を立てていますね。

  • 貴施設で力を入れている取り組みは何ですか?

    認知症のリハビリに力を入れていて、音楽療法を週1回、アニマルセラピーを月2回実施しています。音楽療法は専門の講師の方が中心となって行いますが、アニマルセラピーではボランティアの方と一緒にスタッフもリハビリに携わっていますね。そのほかには、ご入居者さまがご自身でご飯が食べられるようにするための食事リハビリも行っていますよ。

  • スタッフさんの勤務体制について教えてください。

    介護スタッフの勤務シフトは、日勤・夜勤・遅出があります。遅出は10時30分スタートと11時30分スタートに分かれていますね。夜勤時は介護スタッフ5名、看護師1名の計6名体制で勤務していただいています。

  • 入職後の教育・研修体制について教えてください。

    入職後の約1か月間は、週に1度、新人スタッフ用の研修プログラムに参加してもらいます。また、新人研修と並行してリーダー職のスタッフと一緒に現場で働きながら仕事を覚えてもらっていますね。入職から1カ月で先輩と一緒に夜勤に入れる方もいれば、3カ月後に夜勤に入る方もいるので、独り立ちまでの期間は個人によって異なりますね。一人ひとりの習熟度に合わせてサポート期間を決めています。

  • 福利厚生について伺いたいです。

    住居に関しては、法人が契約している賃貸住宅と社員寮を利用できます。賃貸住宅に住む方には、家賃の半分を法人で補助しています。社員寮に住む方は家賃を月8千円だけ自己負担してもらっていますね。また、扶養手当に関しては、配偶者のいる方に1万円、お子さん1人につき5千円を毎回支給しています。

  • 求める人物像を教えてください。

    当施設はご入居者さまの在宅復帰を目的とした施設です。その点を理解していただき、ご入居者さまがご自宅や住居型の介護施設に移れるようにするためのリハビリに興味を持っていただける方とぜひ一緒に働きたいですね。

施設の詳細情報

介護老人保健施設宗像アコールの施設情報

施設名医療法人光風会 介護老人保健施設宗像アコール
施設形態介護老人保健施設 / 訪問介護ステーション / 老人デイサービスセンター
勤務地

福岡県宗像市光岡130

交通情報

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 東郷駅 車で10分

駐車場

駐車場あり(無料)

休日・休暇

年間休日 : 118日

育児休暇

産前産後休暇

手当

住宅手当あり

通勤手当: ~ 50,000円

物価手当: 30,000円

調整手当: 6,000円 ~ 12,800円

精勤手当: 20,000円

夜勤手当: 6,300円 ~ 9,500円 / 回

処遇改善手当: 17,000円

家族手当あり

福利厚生その他

雇用保険

労災保険

健康保険

厚生年金保険

財形貯蓄

昇給

制服貸与

退職金

再雇用


定年制度:60歳

寮あり

対象 : 独身のみ / 家族可


※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

夜勤・交替制勤務

2交替

従業員

83名

看護師 13名 / 介護士 38名

運営事業者医療法人光風会
代表者理事長 長谷川伸一
URLhttp://www.ako-ru.jp/
同じ法人の施設宗像病院
応募方法選考についてまずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

福岡県宗像市光岡130

この求人を見た人は
こんな求人をチェックしています

介護老人保健施設宗像アコールの近くにある施設

他の求人を探す

キーワードから検索

介護老人保健施設宗像アコールの求人をご覧の介護士さんへ
「きらケア」のサイトの特徴について
「きらケア」は、介護・福祉業界のお仕事に就きたい方専用のお仕事紹介サイトです。「きらケア」では日々増えている介護・福祉関係のお仕事情報を、検索しやすいサイトになっています。都道府県、市区町村、駅といった地域単位での検索は当然のこと、ケアマネージャー、介護福祉士など所有資格を活かせるような仕事の検索や、日勤のみ、託児所ありなど働き方や働き場所にこだわりがある方の希望を満たせるような条件検索も出来るようになっております。是非ご自身のご希望のお仕事を見つけるのにお役立てください。
老人保健施設(老健)での求人をお探しの方へ
老人保健施設は、介護を必要とするご高齢者の自立を支援して家庭への復帰を目指す施設です。従来型・ユニット型の2種類の形態があります。特養との違いとしては、機能訓練室や医務室の他に診察室が設けられていることが挙げられます。医師による医学的管理のもと、看護・介護といったケア、理学療法士や作業療法士によるリハビリテーション、栄養管理・食事・入浴といった日常サービスを提供しています。ご利用者ひとりひとりの状態・目標に合わせたケアサービスを提供したい介護職の方に適した環境です。
宗像市で介護の求人をお探しの方へ
2012年要介護人口が約2700人の福岡県宗像市。2013年は約2800人、2014年は約2900人、2015年には約3100人と年が進むと同時に増加も進んでいます。要介護3以上の人口は、約1400人です。特別養護老人ホームの定員数は、およそ280人となっています。宗像市では「住み慣れた地域で支え合い、いきいきと安心して暮らせるまち」を目指し、訪問介護施設や通所介護施設と共に、特別養護老人ホーム施設の充実化を推進しています。こちらの地域では、介護施設の充実を図る中で、介護職の方の需要もますます高まっていくと思われます。
介護老人保健施設宗像アコールの施設情報のページを御覧の皆様へ
『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。介護老人保健施設宗像アコール以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし介護老人保健施設宗像アコールの施設の現在の募集状況、福岡県、宗像市の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る