医療法人回精会

稲沢老人保健施設第2憩の泉の介護求人情報

稲沢老人保健施設第2憩の泉の写真3301

▲JR東海道本線「稲沢」駅のすぐ近くに立地しています!

稲沢老人保健施設第2憩の泉の写真1001

畳の部屋も完備した家庭の温かみある施設

施設形態介護老人保健施設 / 老人短期入所施設 / 通所リハビリテーション
住所愛知県稲沢市駅前2-25-15
最寄駅JR東海道本線(浜松~岐阜) 稲沢駅

稲沢老人保健施設第2憩の泉の求人一覧

JR稲沢駅から徒歩2分。医療と介護の両面から入居者さまをケアします

  • 稲沢老人保健施設第2憩の泉は、医療法人回精会が運営する施設です。JR稲沢駅から徒歩2分の場所にあり、交通アクセスに優れた立地。ご家族やお友達、またスタッフも通いやすい環境となっています。ご自宅での生活が難しい方に向けて、入居サービスを中心に、医療・介護両方の視点から健康的な暮らしをサポートしています。同法人では他にもデイサービス、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅などを展開。地域に暮らす高齢者の方へ向けた幅広い介護サービスを提供している事が特徴です。

採用担当者に聞きました!

    稲沢老人保健施設第2憩の泉_インタビュー_メイン

  • 稲沢老人保健施設第2憩の泉の概要を教えてください。

    第2憩の泉は最寄り駅から徒歩2分の場所にあり、定員150名の老健と定員20名のデイケアを備えています。認知症を患っている利用者様が多く、中には徘徊などの症状がある方もいます。また、同じ日々の繰り返しにならないよう、敬老会や夏祭りなど季節の催しを定期的に企画しています。

  • どんな方に入職してほしいですか?

    真面目にしっかり取り組んでくれる方ですね。シフト通りきちんと勤務をしていただける方、向上心を持って成長していきたいという気持ちがある方を歓迎しています。経験が浅くても教育者が一生懸命教えてくれますよ。今までの経験よりも「覚えていこう」という姿勢が大切です。

  • 教育体制について教えてください。

    実際に介助業務を行いながら技術を習得してもらいます。最初は日中のみのシフトでスタートしていき、その方の成長速度を見ながら、夜勤を始めています。教育担当は役職者で、マンツーマンで教えていきます。真面目な職員が多いのでしっかり教えてくれますし、すぐに覚えられなくても「成長したい」という姿勢を崩さないことが大切ですね。

  • 入職前後でギャップになりやすいことはありますか?

    当施設には介護の経験が豊富な方から未経験の方まで、様々な職員が入職していますので、他のスタッフのやり方を柔軟に吸収できる方であれば問題ありません。また、歴史のある建物なので、やや動線が不便なところもありますが、気になる点は見学の際にご確認いただくと良いかと思います。

  • 働きやすい環境となるよう、取り組んでいることは何ですか?

    以前は年間休日が100日だったのですが、111日へ変更しました。夏季休暇も4日間支給していて、プライベートとの両立ができるように努めています。また、育休・産休明けで復帰する職員のために、働き方の工夫もしています。夜勤回数の削減や勤務形態の変更なども相談することができますよ。

  • 職員や人員体制について教えてください。

    介護職員の年齢層は40代が比較的多く、20代から50代までの職員が勤務しています。第2憩の泉では3フロアあり、1フロア(50名)に対して日中は4~8名を配置し、夜間は施設全体で約6名配置しています。利用者様の入浴介助がある日は多めに人員配置をしています。皆で協力しながら利用者様のケアをしていますよ。

施設の詳細情報

稲沢老人保健施設第2憩の泉の施設情報

施設名医療法人回精会 稲沢老人保健施設第2憩の泉
施設形態介護老人保健施設 / 老人短期入所施設 / 通所リハビリテーション
勤務地

愛知県稲沢市駅前2-25-15

交通情報

JR東海道本線(浜松~岐阜) 稲沢駅 徒歩5分

駐車場

駐車場あり(無料)

休日・休暇

年間休日 : 100日

育児休暇

夏季休暇

産前産後休暇

冬季休暇

慶弔休暇

有給休暇

手当

家族手当あり

通勤手当: ~ 50,000円

夜勤加算: 1,300円

休日日勤手当: 2,000円

調整手当: 5,000円 ~ 15,000円

資格手当: 17,000円 ~ 25,000円

夜勤手当: 8,500円 ~ 9,000円 / 回

研究手当: 14,000円

身分合格者への手当あり

福利厚生その他

厚生年金保険

健康保険

雇用保険

労災保険

研修制度

昇給

再雇用

退職金

制服貸与

貸付金

奨学金補助

慶弔見舞金

表彰制度


定年制度:60歳

寮あり

対象 : 独身のみ


※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。

保育施設・託児所

保育施設・託児所なし

夜勤・交替制勤務

2交替

運営事業者医療法人回精会
設立年月(事業所)1994/01/01
代表者理事長 野島逸
URLhttps://www.ikoi-izumi.jp/
同じ法人の施設稲沢老人保健施設第1憩の泉国府宮デイサービスセンター
応募方法選考についてまずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

愛知県稲沢市駅前2-25-15

この求人を見た人は
こんな求人をチェックしています

稲沢老人保健施設第2憩の泉の近くにある施設

他の求人を探す

キーワードから検索

稲沢老人保健施設第2憩の泉の求人をご覧の介護士さんへ
「きらケア」のサイトの特徴について
「きらケア」は、介護・福祉業界のお仕事に就きたい方専用のお仕事紹介サイトです。「きらケア」では日々増えている介護・福祉関係のお仕事情報を、検索しやすいサイトになっています。都道府県、市区町村、駅といった地域単位での検索は当然のこと、ケアマネージャー、介護福祉士など所有資格を活かせるような仕事の検索や、日勤のみ、託児所ありなど働き方や働き場所にこだわりがある方の希望を満たせるような条件検索も出来るようになっております。是非ご自身のご希望のお仕事を見つけるのにお役立てください。
老人保健施設(老健)での求人をお探しの方へ
老人保健施設とは、医療ケアやリハビリを必要とする方を受け入れる施設です。自宅復帰を目指す入居者の方を、医師や看護師、理学療法士、介護福祉士などの資格を持つ専門スタッフがサポートしています。介護職のおもな業務内容は、入浴や食事、排泄、移乗の介助を行う「身体介護」です。そのほか、リハビリスタッフの補助を行うこともあります。医療ケアを行うスタッフとも連携を必要とするため、介護だけでなく医療的な知識も学ぶことができる環境です。無資格から就業できる施設もあり、これから資格取得を目指す方にも適しています。
稲沢市で介護の求人をお探しの方へ
2012年の愛知県稲沢市の要介護人口は、3176名で、2015年になると3493名と約300名増加しています。その反面、特別養護老人ホームの定員数は2012年から2015年までの間、430名と変わっていないため、介護施設や介護職の求人の需要が高まっているのが現状です。稲沢市の高齢化率は約25%で、その中でも要介護3〜5の方が半数以上を占めており、施設への入居希望の待機高齢者がますます増えていくことが予想されます。こちらの地域では、「住民がいきいきと生活できる地域社会」を目指し、福祉活動に力を入れています。
稲沢老人保健施設第2憩の泉の施設情報のページを御覧の皆様へ
『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。稲沢老人保健施設第2憩の泉以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし稲沢老人保健施設第2憩の泉の施設の現在の募集状況、愛知県、稲沢市の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。

キープリストを見る