医療法人回精会
自慢の岩風呂とレクリエーションで在宅復帰をサポートしています!
介護老人保健施設
老人短期入所施設
通所リハビリテーション
直接質問しづらいこと
もお任せください!
介護老人保健施設
自慢の岩風呂とレクリエーションで在宅復帰をサポートしています!

稲沢老人保健施設第1憩の泉はどのような施設ですか?
稲沢老人保健施設第1憩の泉は、定員100名の入所と定員30名の通所の施設を備えています。介護度は3~3.5の方が多いです。ボランティアの方が来てくださって、洗濯物を畳んだり、利用者様の話し相手になってくれたりしています。ボランティアの訪問は、施設と地域の方々との交流の機会になっています。
利用者様にどんなケアを提供していますか?
リハビリの中で散歩に行ったり、桜を見に行ったりして、利用者様にとって刺激になるようなことを提供しています。今後も一人ひとりにかける時間をさらに増やしたいと思っているので、人員をもっと増やしていきたいですね。
教育はどのように行っていますか?
現場でのOJTが中心です。1ヶ月目は日勤勤務で働いていただきます。その方の成長スピードによって多少変動しますが、2~3か月ぐらい経った頃に夜勤が始まります。独り立ちのタイミングは決まった期間を設けるのではなく、個人に合わせて決定しています。指導にはだいたい役職者がついてしっかり教えてくれるので、安心ですよ。
看護師と介護スタッフの関係性はいかがですか?
全体的ににぎやかな雰囲気で、職種間の関係性も良好です。看護師にも介護業務をしていただくことが多いので、看護師が介護業務に関して理解してくれているのが、和気あいあいとした雰囲気に繋がっているのだと思います。
待遇について教えてください。
残業はほぼありません。急な欠勤が出た場合に発生する程度です。それでも月1~2時間ですね。残業があまり出ないように工夫している点としては、シーツ交換などの業務を清掃業者に委託していることです。また、以前は100日間だった公休は、夏休みの4日を含め、111日になりました。有給も取りやすい雰囲気なので、私生活も大切にしながら働けると思いますよ。
職員について教えてください。
20~50代が活躍してくれています。介護職員は特に40代が多いですね。中には育休・産休後に復帰して働いてくれている方もいます。働く子育て世代を応援するため、日勤のみのパートタイム勤務への変更や、夜勤回数が少ない準職員への変更に応じています。なお、介護職員の配置は、日中は1フロア・50名に対して4~8名、夜間は施設全体で4名です。看護師やリハビリスタッフなどの多職種と連携し、ケアを行っています。
▲地域の方々との交流も盛んな、入所定員100名・通所リハビリ定員30名の施設です
稲沢駅からわずか徒歩2分で交通至便!
JR東海道本線(浜松~岐阜) 稲沢駅 徒歩2分
駐車場あり(無料)
年間休日 : 100日
夏季休暇
育児休暇
産前産後休暇
冬季休暇
慶弔休暇
有給休暇
夜勤手当あり
資格手当あり
時間外手当あり
固定残業代なし
通勤手当: ~ 49,999円
職務手当あり
日祝手当あり
役職手当あり
調整手当あり
扶養手当: 2,000円 ~ 6,000円
夜勤加算あり
休日日勤手当あり
研究手当: 14,000円
家族手当: 18,000円
身分合格者への手当あり
昇給
退職金1
奨学金補助
再雇用
制服貸与
貸付金
慶弔見舞金
表彰制度
寮あり
※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。
保育施設・託児所なし
看護師1名
レバウェル介護編集部が
実際に聞いてきたッコ!
スタッフ
平均年齢
男性の割合
休日・残業
残業
年間休日
事業所の特徴
法人規模
施設形態の種類
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。