社会医療法人志仁会

三島中央病院はどのような病院ですか?
入院病床は196床あり、そのうち一般病床が111床、医療療養病床が45床、地域包括ケア病床が40床になります。外科と内科の多くの疾患に対応できるよう、さまざまな診療科目を有しています。健診センターもありますし、訪問診療も行っています。
看護助手さんの年齢層はいかがですか?
20代から60代までの幅広い年齢層の看護助手が活躍しています。ボリュームゾーンは30~50代ですね。40名ほどの方が在籍していますよ。中には未経験から入職された方もいますし、入職後に介護福祉士の資格を取得したスタッフもいます。
▲残業はほぼなく家庭との両立は可能です
子育て世代に働きやすい環境はありますか?
子育て中の方も多く働いています。普段から残業はほとんどありませんし、毎週木曜日を看護部ノー残業デーとして、残業削減の意識付けを行っています。家庭がある方も家族との予定が立てやすい職場環境だと思います。
ワークライフバランスはいかがですか?
年間休日は115日取得の実績があります。希望休は月に3回まで取得可能で、ほとんどの場合は希望通りに取得できています。そのほか、病院全体で職種にかかわらずクラブ活動も行っているので、お休みの日も充実させられるのではないでしょうか。
看護助手さんの業務内容を教えてください。
病棟での業務内容は、急性期病棟と回復期(地域包括ケア)・慢性期病棟で少し異なっています。急性期病棟では配膳やシーツ交換、病室清掃、物品の管理等が主な業務になります。回復期(地域包括ケア)・慢性期病棟では、入浴介助や排泄介助、オムツ交換など、身体的なケアが多くなってきますね。病棟によっては夜勤もあります。外来では、診察時や検査のご案内、物品の管理等が主な業務です。
どのような教育体制を敷いていますか?
入職したスタッフには先輩スタッフがついて、丁寧に指導をしています。また、看護部教育委員会の教育担当が計画的に研修を行っています。動画も使ってわかりやすく教えています。積極的な姿勢で学んでいただき、成長をしていただきたいと思います。
アピールポイントを教えてください。
和気あいあいとして、チームワークも良く、人間関係は良好です。また、接遇教育にも積極的に取り組んでおり、病院に見学に来られた方に「雰囲気が良いですね」と言っていただくことも多いです。スタッフ同士もお互いに気持ちよく働けると思いますので、気になった方はぜひ見学にいらしてください。
▲三島中央病院では、幅広い年齢層の看護助手さんが活躍しています!
▲残業はほぼなく家庭との両立は可能です
三島広小路駅から徒歩2分ほどの好立地
伊豆箱根鉄道駿豆線 三島広小路駅 徒歩2分
駐車場あり(有料)
年間休日 : 115日
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
冬季休暇
育児休暇
夜勤手当あり
資格手当あり
時間外手当あり
通勤手当: ~ 24,000円
住宅手当: 30,000円
職務手当: 10,000円 ~ 20,000円
当直手当あり
昇給1
退職金1
復職支援サポート
再雇用
寮あり
※最新の空室状況、利用条件はお問い合わせください。
保育施設・託児所あり
※利用条件等はお問い合わせください
350名
看護師 157名
「夜勤・交替制」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
レバウェル介護編集部が
実際に聞いてきたッコ!
スタッフ
平均年齢
男性の割合
経験年数
休日・残業
休みの調整
残業
年間休日
事業所の特徴
法人規模
施設形態の種類
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。