社会福祉法人三育ライフ
| 月収 |
190,000円〜
260,000円 (手当含む) |
|---|---|
| 職種 | ヘルパー・介護職 |
| 必要資格 | 介護職員初任者研修 / 介護福祉士実務者研修 / 介護福祉士 |
| 施設形態 | 特別養護老人ホーム |
【早番】07:00~16:00
【日勤】08:30~17:30
【夜勤】17:00~10:00
【夜勤】22:00~07:00
残業時間(月): 下限3時間~上限3時間
月収190,000~260,000円 (手当含む)
年2回(3.8ヶ月分)
資格手当: 10,000円
介護福祉士:10,000円
固定残業代なし
通勤手当制度: ~50,000円
住宅手当: ~ 23,000円
年間休日 : 114日
休日制度 : 週休2日制
育児休暇
有給休暇
育児休業
介護休業
再雇用(70歳まで)
定年制度:65歳
東京都東久留米市南沢5-18-36(変更範囲:施設の定める範囲)
車通勤可
「夜勤・交替制」「保育施設・託児所」に関する詳しい情報は、お問い合わせください。
直接質問しづらいこと
もお任せください!
求人・施設について詳しく聞く
※施設や病院に内容が伝わることはありません
聞いてみたい内容はどちらですか?
01
レバウェル介護に
無料登録する
02
条件が近い他の求人もご紹介します
03
書類選考や面接も、
アドバイザーが徹底サポートします
04
内定後もスムーズな入職に向けて、
退職交渉や必要な手続きの
サポートをいたします
\ カンタン!1分で入力完了 / 最新の募集状況を確認する
今のお気持ちはどちらですか?
出典:介護サービス情報公表システム等
この情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムより取得したもので、過去の情報の可能性があります
女性の割合が多いですが、皆さん日常の生活の中で開催される季節の行事やイベントを楽しまれています。
ご利用者の要支援/要介護レベル
要支援1
0%
要支援2
0%
要介護1
0%
要介護2
1%
要介護3
16%
要介護4
48%
要介護5
35%
ご利用者の男女比
ご利用者の年齢比
0
4
20
56
19
4
%
20
%
56
%
19
%
20代から60代まで幅広く働いています。昨年度の退職率は常勤職員10.5%、パート職員は16.6%となっており、平均勤務年数は、常勤職員8.8年、パート職員は8.2年です。
現在の職員の総数
職員の男女比
職員の年齢比
10
15
21
16
37
10
%
15
%
21
%
16
%
37
%
1.サービスの質の向上
各種福祉サービスに民間企業・株式会社が参入している。顧客満足や利用者の評価で業績が左右される競争原理が福祉の世界にも入ってきた。我々は成長する福祉法人となるためサービスの向上を目指し以下の見直しをする。
法人の短期・中期・長期計画を明確にする。
2.法人の経営業績や財務状況、地域ニーズ、同業者の動向、職員の意識などを総合的に分析し、法人事業の将来像(ビジョン)を立てる必要がある。今年度は短期・中期計画をたて法人としての経営努力目標を明瞭にする。
3.人材育成と成長
福祉業界はかってない「人材不足」の状態に入った。かってのように退職の穴埋め人事では対応出来ない。法人独自の職員採用や人材育成のシステムが必要となった。
4.地域との連携と貢献
福祉制度も施設も地域住民の支援があってこそ成長する。地域住民との連携や協力体勢を整えるため対策が必要である。
早勤(7:00~16:009:00)、日勤(18:00~10:00)、遅勤(10:30~19:30)、夜勤(17:00~翌日10:00)
有給休暇(10日以上)、公休(114日)、病気有給休暇(10日)、その他、生理休暇、産前産後休暇、育児休業休暇、介護休業休暇等有り。 有給休暇取得率/常勤35.4%、パート83.6%
政府管掌社会保険(健康保険、厚生年金保険等)加入、東久留米市勤労市民共済会加入、
地域の保育園や幼稚園、小学校~高校・大学までさまざまな交流を持っています。
1.「認知症介護」
(1)研修会・勉強会を計画的に実施し、理解を深めながら実践に繋げている。
(2)現行のグループケアを見直し、充実を図っている。
2.「看取り介護」
(1)上記1-(1)に加えて「精神的ケア」を学び、より良い終末期を迎えられるよう支援している。
(2)付き添う家族の居場所作りや、個室の確保など環境を整えている。
3.「感染症予防」
(1)標準予防策を日常的に行い、各課と連携を執りながら感染予防に努めている。
(2)研修会・勉強会を実施し、「感染の危機」を風化させないように努めている。
4.「身体拘束ゼロ」
身体拘束をしない介護を継続し、事故防止・危険回避の側面からケアの質の向上を目指している。
また研修会参加と勉強会を実施している。
5.「環境づくり」
(1)老朽化した介護備品・機器をチェックし整備するよう努めている。
(2)利用者の視点に立ち、居心地の良い環境創りに取り組んでいる。
近年はご利用者への「接遇改善」に向けた取り組みを各現場において行っており、職員全体での研修も実施している。特に生活介護課では、介護課会議や課内委員会等で接遇に関する共通認識について議題として取り上げてきた。フロアにおいても接遇意識の向上の為に目標を設定しフロア会議等で振り返りを実施してきた。年度末に実施した満足度調査のでは、「接遇」をはじめ幾かの項目において昨年度より満足度の向上がみられている。
東京都東久留米市南沢5-18-36
駐車場あり(無料)
職種
雇用形態
施設形態
経験・資格
こだわり条件
「レバウェル介護」は厚生労働大臣認可の介護求人紹介 / 転職支援サービスです。完全無料にてご利用いただけます。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人日本人材紹介事業協会に所属しております。

レバウェル介護を運営するレバウェル株式会社は、厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の介護分野認定事業者です。
本サイトに掲載している法人情報の一部は、経済産業省の「Gビズインフォ(https://info.gbiz.go.jp/)」のデータを加工して利用しています。
キープリストに追加しました
「キープ中の求人を見る」から、
キープした求人を確認できます。
閉じる