鎌倉市 派遣の介護求人/転職/仕事

神奈川県三浦半島西側の付け根に位置する鎌倉市は人口約18万人。高徳院(鎌倉大仏)や鶴岡八幡宮は観光スポットとして人気を集めています。また、鎌倉市の特産物であるシラスは獲れたて新鮮な生シラス丼で食べるのがおすすめ。その味を求めて様々な地方から人々が訪れます。鎌倉市の高齢化率は29.6%と神奈川県の平均を大きく上回っています。市では、医療と介護・福祉が一体となり支援・サービスを提供する取り組みを進めることを課題としており、介護事業促進に力を入れています。また、要支援・要介護認定者数が増加していくにつれ介護職種のニーズがより一層強まることが予想されます。きらケアでは介護派遣の求人情報が満載!介護派遣のことならきらケアへお任せください!

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

鎌倉市/派遣の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県の主要エリアから派遣の求人を探す

鎌倉市 派遣の介護求人一覧

  

鎌倉市は、神奈川県の三浦半島の西側に位置し、横浜市の南西、藤沢市の東、逗子市の北西にある、相模湾に面した都市です。古代の鎌倉は、現在の旧鎌倉地域に相当し、その外側にある北鎌倉は鎌倉らしい風情を残す地域のひとつです。市街地の主要道路は鎌倉時代の大路の名残を留めており、中心線の若宮大路、現在の三浦道、今小路、由比ヶ浜通りなど、南北3本、東西3本の六大路により、碁盤の目状の道路が形成されています。鎌倉駅から鶴岡八幡宮に続く小町通は、比較的新しく名付けられた通りですが、現在は多くの観光客で賑わっています。鉄道はJR横須賀線、東海道線、京浜東北線、湘南モノレール、市内を走る江ノ電などがあり、市の規模に対して充実しています。

鎌倉市でのオススメスポットに長谷駅から徒歩ですぐにある高徳院の大仏様があります。鎌倉大仏として有名な大仏様で、国宝指定もされています。何度か修復を受けていますが、建立当時の姿を留めており、見応えがあります。朝の8時より拝観できますので、観光のスタートにもぴったりです。続いて、鎌倉の中心的存在ともいえる『鶴岡八幡宮』もおすすめです。境内では年間を通じて様々なイベントや伝統行事が行われており、毎年4月に行われる春の鎌倉まつりは、流鏑馬や静の舞の奉納などが行われ、とても盛り上がるお祭りとなっています。境内では四季折々の美しい花が咲き、秋には紅葉も楽しめる自然の観賞スポットでもあります。

検討中リストに追加しました。

検討中リストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。