横浜市泉区 派遣の介護求人/転職/仕事

泉区は横浜市内でも最大の農地面積を持つ地域です。人口は約16万人、高齢化率は22.5%となっています。豊かな自然が広がっていますが、市内中心地へのアクセスも良いことが大きな魅力。都会過ぎず田舎過ぎず、暮らしやすい環境だと言えるでしょう。横浜市泉区は史跡を多く有するため、歴史好きの方におすすめのエリアです。横浜市泉区には若いファミリー層の住人が多い一方、昔から住んでいる高齢者も多数いらっしゃいます。介護施設数は港北区などには劣るものの、派遣先を充分に選べる数が開設されています。介護施設の面ではグループホームが多い傾向にありますが、特別養護老人ホームも多数あるためお好きな介護派遣先を選択することができます。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

横浜市泉区/派遣の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県の主要エリアから派遣の求人を探す

横浜市泉区 派遣の介護求人一覧

  

神奈川県横浜市泉区は横浜市の区です。人口は15万3,945人、世帯数は67,660世帯。区のマスコットキャラクターは”いっずん”。 西側は藤沢市・大和市と接し、北側は瀬谷区・旭区に接しています。東側と南側は戸塚区と接していおり、交通面では鉄道として、相模鉄道いずみ野線や横浜市営地下鉄ブルーラインが利用されています。バスとしては神奈川中央交通・横浜神奈交バス、相鉄バス、天台観光などが走っています。区として国際交流を進めるラウンジの設立や放課後の児童の居場所づくりや育成事業、若者支援など様々な人々にとって生活しやすい区づくりを目指しています。また、歌舞伎や凧などの伝統芸能継承事業が行われています。

オススメスポットとして、泉区は区が様々な散策ができるように力を入れており、区の公式ホームページからも散策ガイドや商店街マップ、ルートごとの散策エリアの紹介などが行われています。お寺も多く、様々なルートで散策して楽しむことができます。公園やスポーツセンターなどの区が運営する娯楽施設も豊富であり、広場・はらっぱ事業として力がそそがれています。こどもログハウスなども子供連れにとってはうれしい場所です。また、横浜市内で耕地面積が1番広く、農家戸数は461戸であり、農業も盛んな為、野菜の直売所や青空市、市内産農畜産物をメニューに取り入れている”横浜地産地消サポート店” などが農業を支えています。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。