横浜市瀬谷区 派遣の介護求人/転職/仕事

約3万世帯の核家族世帯が暮らす横浜市瀬谷区。その中で高齢者がいる世帯は約1万世帯と、核家族世帯全体の3分の1を占めています。瀬谷区阿久和東には長屋門公園があります。公園内にある歴史体験ゾーンは、横浜市認定歴史的建造物にも選定されている古民家などを見学でき、時代をタイムスリップした気分に浸れるスポットです。横浜市瀬谷区は、一世帯あたりの人員が下りつつあり核家族化が進んでいます。高齢者の単身世帯も約4,000世帯あり、今後も高齢化とともに増えていきそうです。きらケア介護派遣では、瀬谷区の介護求人を豊富に取り揃えています。介護派遣がはじめての方も、専任アドバイザーの決め細やかなサービスで、あなたの入職をお手伝いします。

この地域の希望通りの求人を紹介してもらう(無料)

横浜市瀬谷区/派遣の介護求人一覧

希望の求人が見つからない そんな時はサポート登録がおすすめ! おすすめの求人をご紹介します

かんたん1分!会員登録フォーム

STEP%{ activeIndex } %{ activeTitle }

  • STEP%{ key + 1 }

必須ご希望の働き方

必須ご希望の転職時期

必須お持ちの資格

必須氏名(ふりがな)

必須誕生年

必須電話番号

任意メールアドレス

任意自由記入欄

神奈川県の主要エリアから派遣の求人を探す

横浜市瀬谷区 派遣の介護求人一覧

  

横浜市瀬谷区は、神奈川県東部にある横浜市の最西部に位置し、面積が約17平方キロメートルの南北に細長い区です。境川をはさんで、大和市と接し、北部は東京都町田市・横浜市緑区、南部は横浜市泉区、東部は横浜市旭区に接しています。相模鉄道本線が走り、東京都心や横浜などのベッドタウンとして住宅地がひろがり、12万5千人ほどの住民が暮らしています。かつては養蚕業が盛んで、現在は農業や工業などが盛んです。北部ではウド栽培が行われ、他地区では、露地野菜やハウス栽培、芝の栽培や畜産業も行われています。東名高速道路や国道16号、国道246号からに近いので、横浜総合卸センターなどの工場団地も立ち並んでいます。

鎌倉時代に整備したとされる各地から鎌倉への道は、鎌倉古道とも呼ばれ、横浜市瀬谷区にはその史跡が多く存在します。『上道(かみつみち)』と呼ばれた道は、瀬谷区を南北に縦断し、神社仏閣や地蔵尊、道祖神が並び、タイムスリップしたかのようです。海軍道路(環状四号線)沿いの桜並木など、歴史と自然を身近に散策できます。また、『長屋門公園』には茅葺の民家や江戸時代の農耕器などがてんじされ、時代の流れを感じることができます。自然のしくみ利用した環境を整備しているほか、各種体験教室やイベントも行っています。瀬谷区内を南北に流れる和泉川沿いには、6つの特徴ある水辺が整備され、四季を通じて移り変わる景色を楽しむことができます。

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。