医療法人芙蓉会

芙蓉会病院の介護求人情報

芙蓉会病院のイメージ写真3001

精神科介護が身に付く! 福利厚生や研修が充実している病院です。

芙蓉会病院のイメージ写真3101

▲白を基調とした清潔感あふれる院内

芙蓉会病院のイメージ写真3102

▲スタッフ同士の交流が盛んで人間関係が良好な職場です

芙蓉会病院のイメージ写真3103

▲職種間の連携が取れており、チームワークの良い職場です

芙蓉会病院のイメージ写真1001
施設形態一般病院
住所青森県青森市雲谷山吹93-1

幅広い領域の精神医療を提供する病院。就労環境が整っています!

  • 芙蓉会病院は、内科・心療内科・精神科・児童精神科・老年精神科を診療科目に持ち、専門性の高い医療を提供しています。子育てへの理解も深く、育児休暇はもちろん、子の看護休業制度などもしっかりと整備されているため、仕事と子育てが両立しやすい環境です。また、資格取得支援制度も充実しているため、スキルアップしたい方にも、とてもおすすめです☆

芙蓉会病院の職場環境

芙蓉会病院の職場環境

精神科介護が身に付く! 福利厚生や研修が充実している病院です。

医療法人芙蓉会の運営する芙蓉会病院は、病床数400以上の精神科病院です。さまざまな精神疾患の患者様を受け入れており、アルコール依存症や認知症など症状ごとに病棟を分けて対応しています。児童精神科を有し、児童から思春期の方を専門的に診ることができるのが特徴。また、育児休業制度や時短勤務など子育て中の方に対するサポートが充実しているので、ライフスタイルに合わせて長く働き続けることができます。金曜日にノー残業デーを導入しており、そのほかの日も残業が少ないので、仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です。オンオフのメリハリをしっかりつけて働きたい方や、精神科に興味を持っている方におすすめの病院です。

芙蓉会病院で働く魅力

  • 1福利厚生が充実! 長く働きやすい職場です

    芙蓉会病院では、くるみんマークを取得しており、育児休業制度や時短勤務・お子さまの看護休暇制度など子育て中のスタッフに対するサポートが充実しているので、お子さんのいる方でも安心です。また、福利厚生が充実しており、納涼会・忘年会などのイベントやサークル活動には助成金が出るのもうれしいポイント。さらに温泉付きの保養所やスキー場のリフト券など、家族で利用できる特典もあります。働くスタッフだけでなく、その家族も大切にする病院です。

    ▲白を基調とした清潔感あふれる院内

    ▲白を基調とした清潔感あふれる院内

  • 2残業はほぼなし! ワークライフバランスが良好です

    芙蓉会病院では、働きやすい環境が整っています。毎週金曜日にはノー残業デーを導入。他の曜日もスタッフ同士が協力して仕事を終わらせるので、ほとんど残業は発生しません。また、休みがとりやすく、勤務希望が通りやすいのも働く魅力の一つ。お子さんの学校行事に合わせて連休を取ることもできます。ワークライフバランスが良好なので、子育て中の方はもちろん、それ以外の方にとっても仕事とプライベートを両立しやすい環境です。

    ▲スタッフ同士の交流が盛んで人間関係が良好な職場です

    ▲スタッフ同士の交流が盛んで人間関係が良好な職場です

  • 3資格支援制度充実! 働きながらスキルアップできます

    芙蓉会病院では、資格取得支援制度が充実しています。取得にかかる費用は同院が全額負担するため、スキルアップしながら働けます。業務中は看護師がそばにおり、何か分からないことがあればすぐに聞けるので安心。服薬や介助一つとっても、薬の効果を看護師がきちんと教えてくれるので、一つひとつの介助の意味を学びながら働くことができます。院内研修を多く行っており、精神科の専門的な知識を身に付けることができます。長期的なキャリアプランを持って働きたい方におすすめの病院です。

    ▲職種間の連携が取れており、チームワークの良い職場です

    ▲職種間の連携が取れており、チームワークの良い職場です

芙蓉会病院の現場のスタッフの声

  • 2002年入職 介護福祉士 (介護主任代理)

    2002年入職 介護福祉士 (介護主任代理)

    • 芙蓉会病院で働くスタッフの雰囲気を教えてください。

      20~30代の若いスタッフが中心ですが幅広い年齢層が在籍していて、明るく楽しい雰囲気ですね。人間関係が良好で、スタッフ同士のコミュニケーションが取れているので、仕事がしやすいです。

    • ワークライフバランスはいかがですか?

      病棟にもよるのですが、私のいる病棟では定時で帰れるのでワークライフバランスは良いと思います。急性期の治療を行う病棟は忙しいようですが、なるべく早く帰れるようスタッフ同士協力し合っています。

    • どんな福利厚生制度がありますか?

      芙蓉会病院では子育てサポートが手厚く、くるみんマークを取得しています。温泉付きの保養所を無料で借りられたり、モヤヒルズ(スキー場)のリフト券がもらえたりするのもうれしいですね。資格取得支援制度も充実しており、取得にかかる費用は当院が負担してくれます。

  • 2009年入職 介護福祉士 (介護主任代理)

    2009年入職 介護福祉士 (介護主任代理)

    • 職場の雰囲気を教えてください。

      病棟によっても雰囲気は結構違いますね。私の配属先は急性期症状が落ち着いた入院の患者様がいらっしゃる病棟で、わりと活気があります。4割くらいは男性のスタッフです。急性期の精神疾患に対する治療を行っている病棟では、圧倒的に男性が多いです。

    • やりがいを感じるのはどんな時ですか?

      風通しが良い職場なので、自分の意見が反映される時にやりがいを感じます。最近では、病院にもう少し「長い目で患者さんをケアしていく」という介護の考え方を取り入れるための取り組みを進めています。

    • 男性も育児休暇を取得できますか?

      職場全体で育児休暇取得を推進しているため、取得しやすいと思います。実際に男性スタッフでも育児休暇を取っている方もいますし、男女関係なく働きやすい職場だと思いますね。実際4割位は男性のスタッフです。

  • 2014年入職 介護福祉士

    2014年入職 介護福祉士

    • 芙蓉会病院に入職した理由を教えてください。

      重度の精神科の患者様の対応をしたかったので、当院に入職しました。前職の介護施設で取得した資格を生かせること、以前よりは給料が少し高いことも決め手です。

    • 芙蓉会病院で働いてみた感想を教えてください。

      お休みが取りやすいので、ワークライフバランスは良好です。夜勤明けで4連休をいただいて、旅行に行くこともあります。メリハリがつけやすいので、その分仕事に打ち込みやすいと思います。

    • 芙蓉会病院で働いていて身に付いたスキルがあれば教えてください。

      以前は患者様に薬を飲ませる時、その薬が何に効くのか分からない時がありましたが、当院では看護師さんが薬の効果をきちんと教えてくれるので知識の幅が広がりました。知識が増えたことで、自分がやっている一つひとつの介助の意味をしっかり理解できるようになったと思います。

芙蓉会病院の施設情報

施設名医療法人芙蓉会 芙蓉会病院
施設形態一般病院
勤務地

青森県青森市雲谷山吹93-1

従業員

医師 15名

運営事業者医療法人芙蓉会
設立年月(事業所)1964/12/01
代表者理事長 村上惇
応募方法選考についてまずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

青森県青森市雲谷山吹93-1

芙蓉会病院の求人をご覧の介護士さんへ
芙蓉会病院の施設情報のページを御覧の皆様へ
『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。芙蓉会病院以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もし芙蓉会病院の施設の現在の募集状況、青森県、青森市の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。