ケアパートナー株式会社

ケアパートナー磯子杉田・グループホームの介護求人情報

施設形態グループホーム
住所神奈川県横浜市磯子区中原 2-24-15
最寄駅京急本線 杉田駅

安心・安全な介護を目指し、ご家族が位置情報を取得できるサービスを導入。

  • 介護と保育の両面から、地域福祉の向上を目指すケアパートナー株式会社のグループホームです。
  • ケアパートナー磯子杉田・グループホームは、京浜急行線「杉田駅」徒歩約5分の場所に立地。2019年4月にオープンしました。
  • グループホームとして機能するほか、ご家族がご入居者の居場所を確認できる「あんしんこころサービス」といった独自サービスも展開しています。

採用担当者に聞きました!

  • ケアパートナー磯子杉田はどんなグループホームですか?

    2019年にできたばかりの、定員18名のグループホームです。ケアパートナーではもともとデイサービスを中心に介護サービスを展開してきましたが、今後グループホームの数を増やしていく予定です。ケアパートナー磯子杉田・グループホームのセンター長は、ケアパートナー社内公募で選ばれた熱い思いを持った方です。利用者様に楽しく過ごしていただけるよう、浴室の入り口に大きなのれんを掛けるなど細かいところまで大事にしています。

  • グループホームだからこそできることはありますか?

    デイサービスと比べたときに、在宅ではできないことができる楽しさがあります。季節ごとの催しやイベント、近所の小学校や保育園との交流などです。例えばイベントでは、利用者様の誕生日パーティを担当スタッフが中心になって企画、実施まで進めていきます。また、毎月外出イベントもあります。利用者様にここでの暮らしを楽しんでもらえるよう、スタッフも自由に意見を出しています。

  • 介護スタッフについて教えてください。

    人数はおおよそ14、15人位です。平均年齢は30代後半から40代で、60代のスタッフも活躍しています。弊社は65歳定年なので、60歳定年の他の施設より長く正社員として働けます。男女比率は、7:3で女性が多くなっています。

  • 教育体制や研修についてはいかがですか?

    会社オリジナルのテキストを使いながら、OJTでフォローしていきます。日勤に慣れた後も、いきなり夜勤を単独でさせることはしておらず、最初の2~3回は同行で夜勤に入り、その後独り立ちというステップを踏んでいます。行きたい研修があれば、勤務時間内で行けるのも特徴です。研修にはお休みは使わせません。参加費用の負担もあります。

  • 資格取得支援や福利厚生について教えてください。

    実務者研修の費用を7~8割負担しています。ケアパートナーでは、社員の満足度向上を常に考え、福利厚生も随時より良い内容に刷新しています。例えば、アニバーサリー休暇や退職金制度、ベネフィット・ステーション、宿泊補助金、インフルエンザ予防接種補助金、財形貯蓄制度などがあります。

  • ケアパートナー磯子杉田には、どんな方が合うと思いますか?

    利用者様は認知症をお持ちで会話のテンポがゆっくりなので、相手のペースに合わせて話を聞ける方、傾聴力のある方が向いていると思います。実際に、過去に接客業に就いていた方が、未経験から入って多く活躍しています。前職例はスーパーの店員、アパレルショップ店員、電話受付などです。また、契約社員としてにはなりますが、60歳以上の方も採用していて、月収25~28万(夜勤手当、残業代含む)程度出ますので、他施設で定年を迎えた方にもぜひ来てほしいと思っています。

ケアパートナー磯子杉田・グループホームの施設情報

施設名ケアパートナー株式会社 ケアパートナー磯子杉田・グループホーム
施設形態グループホーム
勤務地

神奈川県横浜市磯子区中原 2-24-15

交通情報

京急本線 杉田駅 徒歩4分

運営事業者ケアパートナー株式会社
代表者白井 孝和
同じ法人の施設Qアップスタジオ桜花ケアパートナー上尾ケアパートナー 磯子中原・ グループホームケアパートナー大泉ケアパートナー川口ケアパートナー木更津ケアパートナー港北ケアパートナー五香ケアパートナー相模原ケアパートナー新川崎ケアパートナー草加ケアパートナー立川ケアパートナー飯山満ケアパートナー花畑ケアパートナー船橋ケアパートナー町田南・ヘルパーステーションケアパートナー馬橋ケアパートナー三ッ池ケアパートナー八千代台ケアパートナー吉川
応募方法選考についてまずは会員登録フォームよりご登録ください。
担当者よりお電話、又はメールにてご連絡いたしますので、ご希望を詳しくお伝え下さい。担当コーディネーターが、ご希望を受けて交渉、選考・面接の設定を行いご案内をいたします。
※お問い合わせいただいた求人は定員になり次第締め切らせていただきますのであらかじめご了承下さい。
その際は、担当アドバイザーより、ご希望にあった別のお仕事のご案内をさせていただきます。

神奈川県横浜市磯子区中原 2-24-15

きらケア編集部でまとめた
施設の情報

施設の口コミ

  • 利用者の方から感謝の言葉をかけてもらえると、役に立てた実感があり、やりがいを感じます。
  • 女性の多い職場なので、家庭の事情で急な休みをとりたい時も理解してもらいやすいです。
  • 試験や教育研修をWeb上で行っているため、スタッフも参加しやすく、結果として周知も上手くいっていると思います。
この法人で実際に働かれていた方の口コミを、web上から集めてみました。一部個人差がある口コミや、今は当てはまらない口コミがある可能性があります。ご参考程度に見てみてください。
この求人に応募・問い合わせる(無料)

この求人を見た人は
こんな求人をチェックしています

ケアパートナー磯子杉田・グループホームの近くには
こんな施設もあります

他の求人を探す

キーワードから検索

ケアパートナー磯子杉田・グループホームの求人をご覧の介護士さんへ
ケアパートナー磯子杉田・グループホームの施設情報のページを御覧の皆様へ
『きらケア介護求人』は、介護/福祉関連のお仕事を志す方のための就職・転職支援サービスです。介護/福祉業界の単なる「求人情報」だけでなく、介護業界に専門の、地域に特化したキャリアアドバイザーによる徹底的なサポートであなたの転職、就職を支援します。また、サイト内では様々な求人の検索をすることができます。ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補やケアマネージャーなどの「職種」から、正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣、アルバイト・パートの「雇用形態」、無資格、介護福祉士や介護職員基礎研修などの「資格」からも、さらに寮ありや託児所有り、完全週休2日などの「条件面」からも、お仕事を探すことができます。ケアパートナー磯子杉田・グループホーム以外にも、介護/福祉業界内の様々な情報を取り扱っておりますので、理想の転職の実現に向けて、ぜひ検索機能をご活用くださいね。もしケアパートナー磯子杉田・グループホームの施設の現在の募集状況、神奈川県、横浜市磯子区の近隣のエリアの福祉の仕事情報についてもよく知りたい方は、キャリアアドバイザーまでご相談ください。地域特化しているため、それぞれの地域の施設の内部情報など、詳しい情報を皆様にお伝えすることができます。また、特定の施設に関する求人情報だけでなく、就職、転職に関する相談にも乗りますので、ぜひお気軽にご応募ください

キープリストに追加しました。

キープリストに追加しました。ページ最上部のボタンから確認ができます。